2015
06.19

できた♪

Category: ガーデニング
自分時間、作りました。

ほんの20分ほどですが。

先日ラベンダーの事を記事にしてから、また驚くほど増えていました。

こんなに花がたくさん咲くと株が弱ってしまいます。

花がたくさんなのは嬉しいのですがね。

で、隙間時間でチャチャッと刈り取り。

201506ポプリ1

長さも揃えず、下の方の葉も未処理です。

この作業をしている時、思わず顏が笑っていることに気付きました

久しぶりの好きなこと。

花いじりが楽しいんだなって、他人事のように思いました。

201506ポプリ2

なんせ思いつき、気にいった紐も見つけられず、リボンで束ねました。

吊るすだけの紐はビニール紐。

お客さんが来た時、少し恥ずかしいですが、まぁいっか。

これだけ刈っても、先日の記事以上に株にはまだ花が残っています。

もう一つくらいできるかな?

今玄関は良い香りが漂っています。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/518-77930477
トラックバック
コメント
こんにちは

そんなことないですよ!
とても素敵です(^◇^)
ほんの少しの自分時間、ラベンダーが幸せ時間にしてくれましたね。
ラベンダーって、乾燥しても香りが薄くならないから良いですよね。
風がそよぐ度に、優しい香りが風に乗ってきそうですね。
カミさんdot 2015.06.19 14:18 | 編集
カミさん
こんにちは。

ありがとうございます。(*^_^*)
自然と笑顔になっていることにビックリしました。

こんな時間は久しぶり。
大切さを感じました。(^^)

ラベンダーの香りをかぐと癒されます。
ポプリ作りは、2重の癒し効果があったみたいです。(^^♪
miyazyydot 2015.06.19 14:51 | 編集
ラベンダーの香りは大好きです!
これだけ花つきがいいと
香りもすごいんじゃないかな~
とても素敵です♪

honey*carameldot 2015.06.19 15:54 | 編集
miyazyyさんが楽しんでいる様子が伝わってコチラも楽しませて頂きました(^o^)

ラベンダーの香り……まったく脳内で再現できないんですけど、すごく良い香りがしそうですね(^^)
トカ太dot 2015.06.20 00:43 | 編集
びっくり!!!!
こんなにたくさん???
どんな広いお庭なんでしょう・・・
とても素敵なドライフラワーですよね♪
マルチ君の母dot 2015.06.20 11:37 | 編集
こんにちは。
すてきなドライフラワーですね。ゴージャス♪
こちらまで良い香りが漂って来るようです(^-^)
真雪dot 2015.06.21 11:43 | 編集
honey*caramel さん
ありがとうございます。(^O^)

今朝ラベンダーを見たら、またたくさん咲いてました。
梅雨時期で湿気が多いせいか、ポプリを吊るしいている玄関はラベンダーの香りが強くなってますよ。(^v^)
miyazyydot 2015.06.22 11:02 | 編集
トカ太 さん
ラベンダーの香り効果は「リラックス」なんですよ!!
それもあるかもしれません。
自然に笑顔になれる香りなんです。

きっと道の駅などで、ポプリが売っているもしれません。
今度発見したら、嗅いでみてください。(^O^)
miyazyydot 2015.06.22 11:05 | 編集
マルチ君の母 さん
ぜんっぜん、広くなんてないです。
ラベンダーの株も一株ですし。(^_^;)

ハーブは強いし、観賞はもちろん、香りや食べられたりと、一石二鳥(三鳥?!)のような気がします。

我が家は香りで楽しみますよぉ。(^O^)
miyazyydot 2015.06.22 11:08 | 編集
真雪 さん
こんにちは。

ありがとうございます。(^^)

画像では分かりにくいんですが、まだ生ですので、この時の色が何とも言えない濃い青紫で綺麗でしたよ。(*^_^*)
香りも抜群ですよ。

miyazyydot 2015.06.22 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top