2015
06.22

ココロを動かす

Category: 行事
昨日、ソフトバレー大会に参加しました。

この日は、息子のサッカーの練習試合もあり、私が行けないことでサッカーの方の段取りが大変でした。

私自身、勝てるかどうかわからないバレー大会。

勝たなきゃつまんないし。

人数が揃うなら、バレーの方を欠席しようかとも思いました。

でもね、一度出場と言った以上、出ないわけにはいかなくなりました。

私が行って交代2名できる状態でしたし。

当日、息子&旦那さんをサッカーの試合に送り出した後、私と娘はバレー会場へ向かいました。

我がチーム、1年に1回、秋の大会にしか出たことがありません。

今回は、初めての試み。

会場がいくつかに別れていて、その会場ごとで優勝を決めるとのこと。

全ての会場が集まって最終順位を決めることはありません。

会場ごとにいくつかブロックがあり1ブロック3チームでトーナメント戦。

各ブロックの1位のみが決勝リーグへ行くやり方。

2つ勝てば決勝リーグです。

でも我がチーム、数年前、市の大会で3位になった時のチームとは様変わりしています。

組み合わせにもよるでしょうが、どうかな?1こ勝てるかな??

第一試合、相手は優勝するんじゃないかと思われるほどの強豪チームでした。

今までの我がチームでは手も足も出なかったでしょうね。

だけど、フルセットまで持ち込む接戦に。

頑張りましたが、負けちゃいました。

2試合目、こちらは楽に勝つことができました。

1つしか勝てなかったので、決勝リーグには行けませんでした。

でも、私なりに現在のチームでここまで出来きたのは、すごいことだなって思います。

私はもちろん、みんな楽しかったと言っていました。

これが1番かな。

娘:「ママ、わりとジャンプ力あるじゃん

私:(なんか上から目線ね )「ママ、カッコ良かった?

娘:「ん~、まぁまぁね

私:(ありがとさん

親が一生懸命な姿は、子供にとっても刺激になるようでした。


この日の夜は打ち上げです。

学習しない私はまた午前様。

かなり遅かったです。

今週は息子サッカーの遠征準備、遠征帯同が控えているのに、辛いなぁ。(←自業自得 


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/519-9abdfd95
トラックバック
コメント
こんにちは

1勝でも、頑張った結果ですから、すごいですよ。
お嬢さんも口ではそう言いながらも、心の中では『お母さんカッコイイ♥』って思っていますよ(*^_^*)
打ち上げで羽目をはずしちゃっても、しょうがないですねぇ。
素敵な思い出が出来ましたね。
カミさんdot 2015.06.22 12:32 | 編集
miyazyyさん☆
身軽でジャンプ力抜群ですね(*^_^*)
なんともうらやましい。。。

打ち上げ!ああ楽しそう~~(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2015.06.22 15:09 | 編集
打ち上げは
是非とも参加するものだと
この年になって思います

参加できるのは
現役だからこそですよ

絶対にご活躍されたと思いますし
お子様は
そのご活躍ぶりを見ての言葉だと思いますよ!!!!
マルチ君の母dot 2015.06.22 21:19 | 編集
お母さんが現役っていうのはお子さんにとって刺激になるんでしょうね。

打ち上げも現役バリバリのご様子で素晴らしいと思います。

お疲れ様でした(^^)
トカ太dot 2015.06.22 22:03 | 編集
miyazyyさんカッコイイじゃないですか~~!
スポーツで子どもから認められるってイイなぁ♪
めっちゃうらやましいですよー!

『子どもの頃は走るの速かった!』とか子どもに
力説しても。。。説得力ないですから~(T_T)
やっぱりスポーツは現役でないとねーw
小藤dot 2015.06.23 00:36 | 編集
カミさん
おはようございます。

私のチームは、もともと小学校PTAの有志からできたチームなんです。
その中に、Aチームメンバー、Bチームメンバーが混在している。
PTAでAチームは、いつも上位まで食い込むのですが、Bチームは長いこと勝ったことがなかったんです。
でも、みんな勝ちたいですよね。
ですから、混合チームでの勝ちは、もうすごく価値があるものだったんですよ。(^v^)

もともと私が苦手なバレーを始めたのは、子供たちに見せるためだったので、娘を連れて行けたのは良かったです。

打ち上げ、早く帰ろうと毎回思うのに、いっつも遅くなっちゃって。(^_^;)
たくさん楽しい時間をもらいました。(^^)
miyazyydot 2015.06.23 10:09 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

もう私もいい歳ですし、筋力も年々衰えて・・。(T_T)
昔ほどの俊敏さはないんです。(当たり前ですけどね(^_^;))

こういう打ち上げは、子供の話があんまり出ないんです。
親でない自分の話が多いので、ママ友とお話しするのとまた違ってて、リフレッシュできます♪
miyazyydot 2015.06.23 10:13 | 編集
マルチ君の母 さん
そうですよね。
私もなるべく出席するようにしてます。
歳をとるにつれて、こういう機会は減ってくるのかもしれません。

試合中は集中してますが、ふと脇を見ると娘がじっと私を見ました。
良い部分も悪い部分も見てくれたらいいなって、プレーしてました。(^^ゞ
miyazyydot 2015.06.23 10:17 | 編集
トカ太 さん
私が娘の試合にいつも言っている「技術は負けても、気持ちで負けるな」は伝わったかな?
面白いもので、私より我がチームの負けを悔しがっていました。(^_^;)

打ち上げ、現役・・いえいえ12時回ってからはコーヒー飲んでましたよ(数時間ずっと)。(^^ゞ
miyazyydot 2015.06.23 10:20 | 編集
小藤 さん
そうなんですよ。
「昔は・・・」話をしてもダメなんですよね。
子供も大きくなってくると、話信じてくれないし。(T_T)

そんな時は、ヨーイドンで走ります。
まだまだ負けませんよぉ~!!(←私は父親か!!(笑))
miyazyydot 2015.06.23 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top