2015
06.23

ペットを飼った覚えは・・

Category: ガーデニング
庭の手入れをしていると、足元でひゅっひゅっと動く物体。

それは、

201506カナヘビ1

以前も記事にしたカナヘビ。

もう、ビックリして、その度に「ひっっ 」て声が出ます。

彼(彼女)は神出鬼没なので、小屋にほうきを取りに行く足下にぴゅっと出現。

庭に水をまこうとホースを手に取ると、ぴゅっと顔を出す。

この前なんか、私の行く先々の足下にいるんですもん。

まるで、ついて来てるみたいでした。

ペットか。

でもね、心臓は毎回停止しそうになりますが、ここまで足下をチョロチョロされると、可愛くなってきます。(私、爬虫類大嫌いですけどね

名前でも付けてあげようかな?

201506カナヘビ2

写真を撮る時もカメラ目線。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/520-4ff9de9d
トラックバック
コメント
こんにちは♬

お庭に住み着いちゃっているんですねぇ〜^ ^♪

我が家も以前は カナヘビ系よく見たんですが…
ここ数年は トンと見なくなりました。
( そのかわりに 今は野良猫が住み着いています )^^;

黄緑色のキレイな子(グリーンアノール)や…
銀色で虹色の輝いている子(虹色トカゲ)もいました♬

今は いないっていうことは 猫が天敵なのかも… (・・?)

最後の写真 ロッククライミングやっているみたいで
かわいい♬
ぜひぜひ 名前をつけてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
shizudot 2015.06.23 12:05 | 編集
こんにちは

我が家の庭も、カナヘビ等の色々なトカゲが出没します。
それを追ってか、時々ヘビもきますよ。
近くの雑木林から出張してくるのでしょうね。
どちらもワンコにとってはいいおもちゃなので、ワンコの近くに行かないで欲しいですよ。
なにしろ、あとで埋めるのわたしですから(;一_一)
ワンコの狩猟本能に火が付くのかしら?

カミさんdot 2015.06.23 13:54 | 編集
miyazyyさん☆

カメラ目線のカナヘビ!!・・・(^_^;)

ミニジュラシックパークですね( ̄▽ ̄;)
Lilo&Stitch!dot 2015.06.23 19:05 | 編集
最初、赤い岩?みたいなのが何かの生き物かと思ってしまいました(^^ゞ
カナヘビですか・・トカゲとカナヘビの違いがイマイチよくわからない、というか爬虫類は嫌いだからじっくり観察ができません(^^ゞ
BBdot 2015.06.23 20:55 | 編集
ひゃ!!!!!!!って感じになりますよね

とてもとても
同感です(汗
マルチ君の母dot 2015.06.23 22:18 | 編集
私も得意とは言い難いのですが、お顔のあたりだけに注目するとクリクリ黒目は可愛い……かも知れないですね(^_^;

しかもそれがカメラ目線だなんて…素晴らしいシャッターチャンスをものにしましたね(^o^)
トカ太dot 2015.06.23 22:23 | 編集
何度も出て来ると可愛くなっちゃいますね
なんかスピリチュアルなご縁があるのかもしれませんヨ
前世の大親友が遊びに来てるのかもしれません
毎回「きゃーっ!」とかいいながら、ある日から突然現れなくなったら寂しいですよきっと(´-ω-`)
スキップとうちゃんdot 2015.06.23 22:50 | 編集
shizu さん
おはようございます。

カナヘビにもいろんな種類がいるんですね。
我が家で見かけるのは、土色ばかりです。(^_^;)

猫が天敵は、そうかもしれませんね。
あれだけチョロチョロ動いたら、猫も見て見ぬふりできないでしょうね。(>_<)

名前、考えてみましょっか。(^v^)
miyazyydot 2015.06.24 09:45 | 編集
カミさん
おはようございます。

トカゲの動き、ワンコやニャンコにはたまらないんでしょうね。
本能的にどうしても追っかけてしまうのでしょう。(^_^;)

ヘビも来ちゃうんですね。
トカゲはまだ足があるから良いのですが、ヘビとなると庭仕事もドキドキもんです。(T_T)
miyazyydot 2015.06.24 09:49 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

あぁぁっ!!
ジュラシックパークだ!!

恐竜感出てますねぇ。(^O^)
miyazyydot 2015.06.24 09:52 | 編集
BB さん
コメントありがとうございます。

この赤石は新潟県の佐渡で採れる石なんですよ。(^v^)

私も数年前に初めて庭で見た時は「トカゲ」って言ってました。
調べると(←調べたのです^_^;)カナヘビだって分かりました。

カメラ目線で、機械越しに目が合っている時は、爬虫類が苦手な私は複雑な心境でしたよ。(T_T)
miyazyydot 2015.06.24 09:56 | 編集
マルチ君の母 さん
ほんとに、踏むか踏まないかの足下で動くんです。
あちらがよって来てるのか、私がよって行っているのかは分かりませんが・・。
庭仕事もスリル満点!!(^_^;)
miyazyydot 2015.06.24 09:57 | 編集
トカ太 さん
カワイイかどうか?!

カメラ目線の時は、(ないでしょうが)向かって来たらどうしようなんて考えてました。
凝視はできません。(>_<)
あちらはずっと見てましたけど。(T_T)
miyazyydot 2015.06.24 09:59 | 編集
スキップとうちゃん さん
そうなんですよ、急に姿が見えなくなると、心配になったりして(苦笑)。

なんだか、お話ししたいのかな?って思う時もあります。
回りをチョロチョロと、まるでニャンコかワンコのようですもん。

前世でなんて考えると、おもしろいですね。(^^♪

miyazyydot 2015.06.24 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top