2015
06.26

盛り上がるアイス

Category: 食べ物
ほぼ毎日お邪魔させていただいているブログで、先日アイスの記事を読みました。

ロッテの爽でいろんな味が出ているって。

その記事を読んだ日、たまたまスーパーへ行ったら、並んでたんですアイスたち。

もう、これは運命。

買うしかないでしょ。

で、その中で私が一番食べたかった「みかん味」を購入。

201506アイス1

「冷凍みかん」ですよ

昔、給食で出たみかん型の容器に入ったアイス。

そのお味を思い出しつつ。

子供たちから一口もらいました。(←私用には買ってない 

私、かき氷があまり好きではないんです。

この爽って、氷の粒みたいのが入ってます。

バニラ味を食べた時、何だか損した気分になるのは私だけ?

でも、この「冷凍みかん」は美味しかったです。

サッパリしていて、自分の分も買ってくれば良かった。

爽の新シリーズは他に「宇治抹茶」「スイカ」があります。

201506アイス2 201506アイス3
ロッテHPより

後日、息子が旦那さんにスイカ味を買ってもらっていました。

私は味見できなかったですが、息子曰く「スイカの方が好き 」だそうです。

このスイカ味、小学校でも話題で、娘も「美味しいらしいよ 」と。

スイカ味を食べている息子。

息子:「ねぇ、塩かけてもいい?

旦那さん:「やってみれば

 私:「えぇぇ~、絶対まずいよ。やめな

旦那さん:「パッケージに、塩をかけると美味しいって書いてあるんだよな

息子:「うん。やってみる

そして、実際やってみましたが、

息子:「あんまり美味しくないかも

私、パッケージに書いてあるのは見ていないので、父子の証言だけです。

ただ、アイスでこれだけ盛り上がれるってお得。


この週末多忙のため、来週の火曜以降の更新となります。
また来週、遊びに来てください。





関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/523-e739c0ed
トラックバック
コメント
爽 こんなに種類が出ているんだねぇ〜!!
知らなかったぁ〜( ̄O ̄;)/

氷の粒が入っているところが損した気分… 分かりま〜す(笑)
この氷粒で サッパリ感を出すのが ウリなんだろうけどね〜
たぶん・・・(内容量の削減にも感じるけど)笑

今日 スーパーに行ったら 新シリーズ探してみま〜す( ´ ▽ ` )ノ♬

しかし miyazyyさんは 本当に更新がマメだなぁ〜(=゚ω゚)ノ
グズな私には神業〜^^;ゞ
時間の使い方が上手なんだね。きっと♬
shizudot 2015.06.26 11:02 | 編集
こんにちは

爽の色々なお味、試してみたくなりますよね。
スイカ味、中に入っている細かな氷の粒との相性も良さそうですものね。
わたしも、今度買ってみようかな。
真夏はバニラアイスって販売数が伸び悩むそうですけど、爽は氷が入っているから、真夏でもさっぱりと食べれますし。
それにスイカ味とくれば、『鬼に金棒』
あれ???ちょっとたとえが違うような…
カミさんdot 2015.06.26 14:14 | 編集
miyazyyさん☆こんばんは!

す、すごく美味しそう!!
そんな種類出てるんですね!!(*^_^*)
スイカ味気になる~~♪

スーパーで探してみなっくっちゃ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Lilo&Stitch!dot 2015.06.26 19:23 | 編集
冷凍みかんは美味しそうですね。
スイカはなんとなくイマイチのような(^^ゞ
アイスといえば、九州には「アイス饅頭」があります。
九州以外でもあるのかなぁ?
とっても美味しいアイスです(^^)
BBdot 2015.06.26 21:45 | 編集
旦那さんと息子さんの掛け合いが神レベル(≧o≦)
本当に素敵なご家族ですね(^^)

そろそろ「食事アイス」なんてのもどこかのメーカーが出さないですかね。

氷の粒が入っているということで「爽」が一番近い気がするので
「爽 冷やし味噌汁」
「爽 冷やし豚汁」
「爽 冷やしたぬきの汁だけ」
「爽 もりそばの汁だけ」
なんてのが……ダメでしょうね、ヤッパリ(^o^;

トカ太dot 2015.06.27 00:05 | 編集
いかにも夏!な感じのラインナップですねー♪
冷凍ミカンとかスイカとか!全然知らなかった…(^^;)

普段は、お得なファミリーパックしか買わないから、
コンビニで目新しいアイスとかお菓子見つけると、
一気にテンション上がりますよね~(≧▽≦)
小藤dot 2015.06.27 00:45 | 編集
ご無沙汰しています。
爽のシリーズからこんなに出ているのですね~。
知りませんでした~。

いつも一応アイスコーナーはチェックするんです。
今の流行とか、こんなのもアイスになるんだ~みたいな感じで勉強になるので。
冷凍ミカン、大好きです。
よく冬に子どもたちが庭に埋めて冷凍ミカンを作るのですが、誰かが掘り忘れて、埋めたことを忘れるようで春になると庭からミカンが出てきます。
鳥さんたちのご飯になっています(笑)
Shop Asahiyamadot 2015.06.27 11:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.29 21:47 | 編集
shizu さん
私もこんなに種類があるのを知ったのは、つい最近です。(^^ゞ

どれも私好みの味です。
他の方のブログで見て、スーパーへ行ったらまさかの売り出しだったんですよ!!(^O^)

アイスは濃厚な方が好きなので、かき氷は食べません。
どうも「水」から出来てるって思うと、買う気がしないんですよ。
でも、子供たちは大好きですね。(^_^;)

私は平日のみの更新なので、何とか続くんですね。
週末もPCの電源は入れますが、他のことしてますよぉ。(^v^)
(役員の資料作りとか←こっちの方が数倍嫌(T_T))
miyazyydot 2015.06.30 10:32 | 編集
カミさん
おはようございます。

一番食べたかったのは「冷凍みかん」。
私、スイカは赤ん坊の頃から(母談)好きだったらしいですが、(アイスなのに)この時期まだ早いかなぁなんて。(^_^;)

真夏は「スイカ」味、いいでしょうね♪

真夏に濃厚アイスの売り上げが下がるのは、分かります。
バテバテの時にまとわりつくようなアイスは食べにくいですよね。

スイカが鬼か、はたまた氷が鬼か(笑)。
例えは間違っていない気がします。(^O^)
miyazyydot 2015.06.30 10:42 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは♪

そうそう、「冷凍みかん」「抹茶」は何となく想像がつくんです。
「スイカ」が若干未知ですかね。
だから気になる・・分かります。
安全パイをとるのが母、冒険するのが息子ってとこでしょうか。(^_^;)

スーパーにいっぱい出てますよ!!
お試しあれ。(^O^)
miyazyydot 2015.06.30 10:45 | 編集
BB さん
「アイス饅頭」♪♪♪
私、大好きです!!

だいたいスーパーでアイスを選ぶときは「アイス饅頭」ですよ。(^O^)
九州で作っていたんですね。
知りませんでした。

爽のスイカ味、息子に一口もらえばよかった。
実際に食べていないので何とも言えませんが、息子が「冷凍みかん」より美味しいということは、子供向け?なのかも。(・・?
miyazyydot 2015.06.30 10:49 | 編集
トカ太 さん
トカ太さんのとこで見かけて、気になってたんです。
見たその日のスーパーで見つけて、即買いでした。(2個ですが^_^;)

食事アイス、斬新なアイディア!!
私的にはありありです。

アイス好き&夏バテ気味(ここ数年)を考えると、食事になるアイスがあれば飛びつきますね。
どうですか「株式会社トカ太」で開発、発売されてみては!!(^^♪
miyazyydot 2015.06.30 10:53 | 編集
小藤 さん
特に夏に美味しい味ですよね♪

我が家もファミリーパック派です。
しかも、年がら年中アイスを食べているので、ほぼ10本入りの小さいアイスを買います。(^_^;)

たまたま私の行くスーパーは、ファミリーパックと単品のアイスが隣同士で並んでいるんです。
だから、他のも目に付くんですよ。
お店の策略にまんまとハマってます。(T_T)

これから夏本番で、各社新しい商品を出してくるでしょうね。
ウキウキしますね♪(^^♪
miyazyydot 2015.06.30 10:59 | 編集
Shop Asahiyama さん
お久しぶりです。(^^)

アイスチェックは職業病かな?!(苦笑)。
お店の商品で流行なんかが分かりますもんね。

天然の「冷凍みかん」、なるほど、なるほど。
目からウロコな発想です。

こんなに雪深い所に住みながら、このうん十年気付かなかった。(^_^;)
お手軽に「冷凍みかん」できますね。
皮を剥いて埋めますか?皮つき??
絶対この冬やってみます!!!(^O^)

miyazyydot 2015.06.30 11:04 | 編集
鍵コメ さん
私が買った時は、すでに安売りだったんです。
それもあって早買いでした。

今度はね、スイカも食べてみたいんです。
息子の味覚は確実?!ではないかもしれませんが、試しにね。(^^)

なぜ、私が2つしか買わないか・・。
子供たちがいない、ゆっくり一人時間に食べたいんです。
一緒に食べてても、とられちゃうんですもん。(T_T)
miyazyydot 2015.06.30 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top