2015
07.01

どこらへんがミラクル?!

Category: お出かけ
遠征2日目です。(1日目記事はこちら

前日の天気予報では、終日雨。

しかも風が強い予報でした。

でも2日目は、天気予報もなんのその、青空も顔をのぞかせる天気となりました。
(後で来た保護者によると、地元は大荒れ。高速は雨風だったそうです。

20150628空

決勝リーグ、息子たちまたまたPK戦を経験しました。

今まで一度もPK戦を制したことがなかった彼ら。

でも今回は・・・ついに勝ち取ることができました。

そうして、波乱はあったものの決勝まで勝ち進むことができました。

決勝戦の相手は、まさかの1日目予選リーグの初戦で当たって、今大会唯一負けたチーム。

初戦は1-0で落としましたが、決勝は・・・。

やはり1-0で負けてしまいました。

まだまだチームの連携と個人技を磨かないといけないのかな。

息子チーム、準優勝でこの大会は終わりました。

20150628表彰式2

20150628表彰式1

頑張れ、子供たち!!


私、2日目から合流した保護者達に「なんかメッチャ疲れてるね、1日で老婆みたいだよ 」などと言われるほど、疲労困憊でした。

その上、1日目に足が痒いなと思ったら、足から血が滴ってたんです。

お見苦しいですが、これ

20150628虫刺され1

ブユ(ブト・ブヨ)に刺されたらしく、足が象のように腫れあがってしまいました。
(この画像後、象の足よりもっと腫れ、ボンレスハムに変わりました

あまりにもパンパンで、熱を持って痛いので

20150628虫刺され2

気休めに冷えピタなんぞを貼ってみました。

ふぅ~、思わぬお土産になったものです。


ところで、この遠征、一番ミラクルだったのは、「母ナンパされる」でした。

クラブの用事で、あちこち単独で動いていた私。

ゴルフに来たおじさんたちに、「今日一緒にゴルフどう?」なんて。

そこで「キレイな若い子を見るとすぐこれだ」発言。

もうね、久しくこんなこと言われたことないですよ。

ポイントは「キレイな」と「若い子」ね。(←くどい


とっても疲れたけど、とっても想い出に残る遠征となりました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/525-d3c912e3
トラックバック
コメント
キャーーーーっ(≧∇≦)/
ナンパされちゃったんですか〜っ!!
miyazyyさん きっと おキレイなんでしょうねぇ〜^ ^♪
(芸能人で誰かに似ていたら 教えて下さ〜い♪)

おじさん達に 子供がいると言っちゃったら
ビックリされたんじゃ〜ないでしょうかぁ〜(* ´ ∇ ` *)♪

足 痛々しいですね(>_<)
病院には行かれましか???
なかなか熱ひかないようなら
病院に行かれた方がいいですよ〜(;・Д・)ノ

親子共の遠征 いい経験でしたね^ ^
お疲れさまでした( ´ ∇ `)y━<<
shizudot 2015.07.01 11:48 | 編集
こんにちは

ブヨに刺されると、ホントに熱を持って腫れあがるし、いつまでも痛痒いですよね。
我が家のある辺りはブヨがでるので、わたしも庭でちょっと花摘みをしただけで、ブヨに刺される事があります。
自宅のある造成地が、山を整地して作ってある関係ですぐ裏に山をしょっているので、そっちから来るのでしょう。

息子さん達、頑張りましたね!!!
一番最初負けたチームとが決勝だったんですね。
苦手意識を持たないつもりでも、心のどこかで前日負けた事がありますから、気持ち的にも辛かったと思います。

ナンパされちゃいましたかぁ(^◇^)
そういう事言われるのって、けっこう嬉しいですよね。
日本の男性陣は、もっとどんどんこういう事言って欲しい!
女性は持ち上げてくれると、キレイになるんですから。

カミさんdot 2015.07.01 14:09 | 編集
うふふふ~、わかるわかる。
若くてきれいと言われたら、きっと私も記事にしちゃう(笑)
ちょっとだけ嬉しいですよね(いや、かなりかも)

息子さん、試合がんばりましたね。
PK戦って選手も親も心臓に悪そうですが、どうなんですか?
緊張度合いがハンパない感じがします。
もし、自分の子供がPKだったら、ドキドキして見れないかも!
Shop Asahiyamadot 2015.07.01 14:59 | 編集
足はブヨのせいでボンレスになってしまったけど、素が綺麗だからナンパされたんですね(^^)
試合、残念でしたね。でもボロ負けしたわけでないし、空も青空が見えたし最高の試合だったんでしょうね。
次回の試合が楽しみですね。
BBdot 2015.07.01 19:49 | 編集
ブヨって痛痒いと聞きます・・・
腫れは引きましたか・・・

リップサービスとわかっていても
嬉しくなる言葉
言われたこと遥かかなたのこと・・・
嬉しいですよね!
マルチ君の母dot 2015.07.01 20:07 | 編集
ひぇ~、ブヨは大変でしたね。
もうすっかり良くなりましたか?
私、腫れがひかずに抗生剤で治療してもらったことがあります。
「すぐに来院していれば早く楽になれたのに」と言われた覚えがあります。

息子さんたちは、どんどん成長していってるようでこれからますます楽しみですね。

ナンパされたのはミラクルではなく “実力” ってことでどんどん自慢しちゃいましょう(^o^)
トカ太dot 2015.07.01 23:45 | 編集
miyazyyさん☆おはようございます(*^_^*)

きゃ~ナンパされちゃったのですね~☆(*゚▽゚*)
若い!キレイ!言われると嬉しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノわたしも言われたい~!笑

足が痛々しいです。。。
ぶよ、大変でしたね。もう治られましたか?
お大事にしてくださいね(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2015.07.02 06:57 | 編集
shizu さん
いえいえ、まったくもってそのようなことは(照笑)。
芸能人だと・・、最近はそんなことも言われませんねぇ。(^_^;)

最初、トレッキングですか?と聞かれました。
(まったく、トレッキングの恰好ではありませんでしたが(゜-゜))
子供のサッカーの大会でと言ったら、「えっそうなんだ」とおっしゃいましたわ。(^^ゞ

月曜日に病院へ行きました。
今時期、サンダルなのでいいものの、靴に足が入らなくて。(T_T)
若い時より治りが遅いのを考慮して行ってきました。

あれこれとハプニング有りの遠征でした。
面白かったです♪

miyazyydot 2015.07.02 09:42 | 編集
カミさん
おはようございます。

カミさんのお宅の周りには、常にブヨがいるんですか?!
私この時、虫よけスプレーしてたんです。
全く効果なしでした。(>_<)

息子たち、決勝はかなり疲れていました。
相手チームも埼玉から来ていたので、泊りでした。
相手と条件は一緒ですが、息子たちの場合、宿泊の影響も少なからずあったかもしれません。
(めったに遠征ありませんし、ワクワクしすぎでした^_^;)

相手は身体も大きいし、技術も連携も勝っていたと思います。
それをこの点数で抑えられたのは、彼らの勝ちたい気持ちだったのかな?(^v^)

そうなんですよ。
お世辞でもたまにはね。
男性陣が頑張ってくれれば、女性はどんどん美しくなれますね。(*^_^*)
miyazyydot 2015.07.02 09:54 | 編集
Shop Asahiyama さん
何がミラクルって、そこでしょ?!って感じです。(私的には^m^)
そんな会話も忘却の彼方。
もう何年もありませんでしたしね。(^^ゞ

実はですね、我が息子PKを蹴ったことがないんです。
お恥ずかしい話、非常に小心者で、前回試合でも逃げやがったぁ!!
順番を後回しにしてもらっているらしいんですよ。(ーー゛)

この大会では蹴るって決めていたようですが、あいにく終了の笛の時にはベンチに下がっていて、蹴れなかったんです。(^_^;)
(サッカーは最後にピッチにいた選手しか蹴れないようです)

でもね、実際蹴ったら、私なんて息ができなくなるかも。
他の選手の時も、ドッキドキですもん。(-_-;)

外した子は泣いていましたね。
きっと私も泣くと思います。(T_T)
miyazyydot 2015.07.02 10:01 | 編集
BB さん
いやいや、ありがとうございます♪

この日は西日本や関東で大雨をもたらした雨雲がちょうど新潟にかかる予報でした。
案の定、地元燕は大雨、大風。
でも、不思議と大会会場は降りませんでした。(・・?

おしい試合を掴み取れるように、これからも頑張ってほしいと思います。(*^_^*)
miyazyydot 2015.07.02 10:04 | 編集
マルチ君の母 さん
病院へ行って、塗り薬と飲み薬をもらったら、今はほぼ元通りです。(^v^)

そうなんですよ。
お世辞と思っていても、褒められて嬉しくない人はいないんです!!

miyazyydot 2015.07.02 10:07 | 編集
トカ太 さん
遠征2日目には足がかなりひどくて、みんなに病院行きを勧められました。

若い頃にも同じように足を刺されて、その時は周りの助言も聞かず自力で治しました。
でもね、その頃とは治癒能力がかなり違う気がして・・。(^_^;)

今回は月曜に病院へ行って、抗生剤の飲み薬と塗り薬をいただいて来ました。
今はほとんど元通りです!!

息子たち、楽しくみんなで伸びていければ一番。(^v^)
いい経験をさせてもらっています。

いやぁ~、まさか子連れと思っていなかったようで。
久々の会話、楽しかったですよ。(^^ゞ
miyazyydot 2015.07.02 10:12 | 編集
Lilo&Stitch!さん
おはようございます。

たまにはね、言われたいですよねぇ。(^O^)
お世辞でも嬉しいですもん♪

足はほぼ元通りです。
痒いより痛いが勝っていて、ずっと立っていると足がだるくて。(>_<)
そんなことも言ってられないので、素直に病院へ行きました。(^v^)
miyazyydot 2015.07.02 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top