2015
07.15

nanacoさん

Category: 一言
我が家、よくコンビニを利用します。

子供たちのクラブ試合の時の昼食。

私のホッと一息コーヒーなどなどで。

しかもセブンイレブンをほぼメインに活用しています。

7月に入ったばかりのある日、その日もセブンカフェを買いにセブンイレブンへ。

2014セブンカフェ
冬の画像です

ふと、目の前ののぼりを見ると「nanacoで5杯買うと1杯プレゼント」の文字。

私、毎日までとはいきませんが、週4~5日ペースでセブンカフェを購入しています。

ぜひともこのプレゼントは、いただきたいところです。

セブン利用が多いので、nanacoを作ろうと思いつつ、いつも手持ちの現金がピッタリ合わないと嫌な性格。

電子マネーだと家計簿つけるのめんどくさい。(イオンのwaonカードは持ってます)

延ばし延ばしにしていました。

プレゼントに背中を押されたものの、まだ迷う。

その週末、美容院へ行くと隣のお客さんと美容師さん、nanacoの話をしていました。

非常に詳しく突っ込んだお話。

〇〇はポイントつかないよ。

〇〇円以上買わないとダメよ。

まるで、私に伝授してくれてるかのよう?! (盗み聞きしてただけ

もうこれ「作れ」と言われていますよね、神様に。

201507nanaco

はい、待望のカード。

すぐできました。

すでにコーヒーは1杯もらいましたよ。

今だに便利さはよく分からないけど、付加価値がつくなら良しとしようと使っています。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/535-8ecb766f
トラックバック
コメント
こんにちは

わたしもナナコを持って、使っていますよ。
よく行くセルフの給油所が、ナナコポイントが付くんです。
車がないと、何処にも行けないような土地ですからね。
ガソリンもよく入れていますから…
現金支払いでナナコをピッとすれば、その支払い分のナナコポイントが付くんですよ。
美味しいでしょう(^◇^)
ちなみにコーヒーをもらえるまで、後1杯です。
カミさんdot 2015.07.15 14:47 | 編集
miyazyyさん☆
最近は、あの手この手でカード作らされますね(^_^;)

私もナナコさん作ってます(*^_^*)
「nanacoで5杯買うと1杯プレゼント」は嬉しいですねえ。
セブンイレブンのアイスコーヒー好きです(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2015.07.15 16:16 | 編集
家に財布を置いて仕事に出てしまい「うわぁ、(ꐦ°д°) 今日はランチも食べられない…」と諦めていたら
パスケースにnanacoが入っていてどうにか一日過ごすことが出来たことがあります
でも、環境が変わって近くに無いと全然使わなくなりますね… 
もう仕舞い込んでわからなくなってしまいました (˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
スキップとうちゃんdot 2015.07.15 16:28 | 編集
nanaco含め電子マネーは便利ですよね。
小銭を持ち歩かなくていいから。
でも、ついつい消費してしまうような気がします。
suicaを持っていて最近熊本の市電でも使えるようになって便利になったのですが、コンビニでは使ってないのです。
nanacoみたいにsuicaも特典があるといいのに。
BBdot 2015.07.15 20:40 | 編集
電子マネーって
とても便利ですよね

つくる機会がないから作りませんが
うまく使っている人をみかけると
羨ましくなります♪

もみじさん
すごいですね
これ感動です!!!!
マルチ君の母dot 2015.07.15 21:43 | 編集
私、nanacoカードは持っていないのにnanacoクラブだかなんだかというメルマガが届くんです。キャンペーンにでも応募したことがあったのかなぁ~???

何か便利さを実感することがあったら教えて下さいね(^^)
トカ太dot 2015.07.16 00:06 | 編集
カミさん
おはようございます。

ガソリンの支払いでポイントが付くのはいいですね。
ちょっとのお菓子とかと違って、金額も大きいですし。(^v^)
今はいろんな場所で使えるらしいので、探してみます。

コーヒー、2順目に入りました。
私の中では、あと2杯はもらえる計算です!!(^O^)
miyazyydot 2015.07.16 09:37 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

電子マネーではないのですが、つい先日、子供の習い事でクレジットカードを作ったばかりです。
そのカードで月初を支払うという名目。

私、基本的にいつもニコニコ現金払いなので、カードはあんまり持たないようにしているのに。(T_T)
仕方ないですね。

最近、暑い日が続いているので、冷たいアイスコーヒーで生き帰ります。(*^_^*)
miyazyydot 2015.07.16 09:42 | 編集
スキップとうちゃん  さん
そっか、財布を忘れた時は使えますね!!
なるほど、便利♪

お店がなければ、使えませんもんね。
考えてみたら、やっぱり私の生活圏内にはセブンがいっぱいです。
そうじゃなきゃ、作らなかったろうなぁ。(^^ゞ
miyazyydot 2015.07.16 09:45 | 編集
BB さん
そこなんですよ。

見えないお金、ついつい使い過ぎちゃう。(>_<)
そこが電子マネーの落とし穴かもしれませんね。

首都圏に住んでられる方は、suicaは便利でしょうね。
私、学生の頃は毎日電車通学でしたが、もう何年も電車に乗っていません。(^_^;)

suicaにはあんまり特典がないんですか?
何回乗ったら、1回無料とかあったらいいですよね(笑)。
miyazyydot 2015.07.16 09:49 | 編集
マルチ君の母 さん
クレジットカードも上手く使うとポイントが貯まって「これ交換した」なんて方いらっしゃいます。
が、どうしても現金で払いたいアナログ人間です。

今回は、コーヒーに釣られただけ(苦笑)。

使い慣れてないので、慣れるまでうまく使えないだろうなぁ。(^_^;)

もみじ、まさか本当に復活するとは思いませんでした。
自然の力は偉大です!!
miyazyydot 2015.07.16 09:52 | 編集
トカ太 さん
nanacoカードを作ったにもかかわらず、昨日スマホで払えるnanacoに危うく登録しそうになりました。
トカ太さんもそれかな?(まだまだ未知の世界です(-_-;))

とにかく、ポイントを貯めることしか思いつかない私です。((+_+))
miyazyydot 2015.07.16 09:55 | 編集
miyazyyさんはnanacoカードを作って正解でしょね(^_^)v
セブンカフェの頻度が とても高いもの〜♬

私は 紅茶派なので まだセブンカフェ飲んだことがないですよぉ〜^^;ゞ
でもコンビニはセブンイレブンの品揃えがいちばん好きです♪

イオングループのスーパー利用が多いので waon派ですが…
お店は どこもかしこも ポイントカード!!ポイントカード!!
全部引っ括めて1枚になってくれないかなぁ〜って思います(ー ー;)
shizudot 2015.07.16 10:35 | 編集
shizu さん
そうですよね?
人のまで買ってあげたりしてますもん。(^^♪
貯まる貯まる♪

昨日たまたま、紅茶派かコーヒー派かの話になりましたよ。
あと、何を入れるかね。
私は間違いなくコーヒーですね。(^v^)

カードたくさん、困ります。
いざ使いたい時、すぐに出てこなかったり・・。(^_^;)
1つになってくれれば助かりますね。
miyazyydot 2015.07.16 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top