2015
08.20

息抜き

Category: お出かけ
お盆の13日・14日は、例年通り各実家のお墓詣りでした。

私の実家では、お盆のお夕飯のチョイスが私に一任されています。

今年は焼肉。

家族全員でお腹いっぱい上等なお肉をいただきました。

そして、お墓参りも終わった15日。

昨年はこの日に横浜へ日帰り旅行。

今年は・・・。

私が行きたかったアウトレットモールへ。

7月にオープンしたばかりの富山のアウトレットモールへ行きたかったのですが、事前の調査でかなり混む予想が。

この暑さ、完全屋内の富山アウトレットは魅力。

だけど、混んでると買い物も楽しくないしなぁ。

てことで、埼玉入間にある三井アウトレットモールへ行きました。



出発当日の早朝、洗濯物を干していると、ベランダから二重の虹が見えたんです。

201508アウトレット

次に2階に上がった時はもう消えていました。

まだまだ人々は寝静まっていた時間。

虹を独り占めした気がして、すっごく得した気分。

今日は良い買い物ができそうだと、ウキウキ気分が盛り上がります。


アウトレット開店時間30分前に到着し、開店と同時に店内へ。

結局、私の買い物だけで両手いっぱいの買い物袋。
(もちろん、旦那さん子供たちの物も買いましたよ

スッキリしたぁ。

この翌日は、早速息子のサッカー練習試合があるので、早めの帰宅となりました。

アウトレットへ行くにあたって、子供たちはいつも渋ります。

そりゃそうだ、母の買い物に付き合わされるわけですから。

でもね、普段めまぐるしく2人のクラブや学校行事で走り回っている私。

「たまにはいいじゃない」の言葉に2人とも賛同してくれました。

これでまたしばらくは頑張れそうだ。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/557-ec80d590
トラックバック
コメント
こんにちは

きゃあ、ダブルの虹に送られてのアウトレットのお買い物ですかぁ♥
盛りあがったでしょうね♪
夏物大バーゲン中でしょう?
女だったら、両手にいっぱいのお買い物をせずにはいられませんよね!!!
思いっきり買っちゃってくださいな!
いつも家事に仕事に子供達の色々な用事に役員のお仕事と、走り回っているんですから!
わたしも許しちゃいます!
カミさんdot 2015.08.20 13:59 | 編集
カミさん
おはようございます。

どうしてでしょう、虹を見ると何だか良い事がありような気持ちになるのは。(*^_^*)

アウトレットは、夏物バーゲンも終盤。
かなり安かったです。
半額以下がたくさん。

ネットで買うことも最近多いですが、やっぱり荷物を両手に持たないと買った気がしません。(^_^;)

子供達も旦那さんもよく分かってくれています。

カミさんもありがとうございます♪(^O^)
miyazyydot 2015.08.21 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top