2015
08.24

海は広いなぁ♪

Category: お出かけ
先週末、行ってきました佐渡。

旅行でなく、娘がバドミントン大会に出場するためです。

とは言え、大会は日曜日。

前日入りするので、土曜日は旅行みたいなもんでした。

私は小さな頃、父の仕事の都合でしばらく佐渡に住んでいました。

小さすぎて断片的にしか記憶はないけど。

この遠征で、まず私が心配だったのは、船酔い。

小さな頃は平気だったんだけどなぁ。

行きはカーフェリーなので、波が高いと酔うとのこと。

船に乗り込んでから、酔うと言われると、そんな気分になってくる。

少しでも気晴らしにと、船内に子供達を残し、早々に甲板へ。


カモメにエサをあげている人たちがいました。

201508佐渡汽船1

私もカモメのエサ「かっぱえびせん」を自宅から持って来ていました。

子供たちにと前日スーパーで購入。
(前に遊覧船に乗った時の教訓を生かして、安く購入するために少しの荷物を我慢

201508佐渡汽船2

そんなに見ても、子供たちが来てからあげるね。

201508佐渡汽船3

ゆっくりゆっくり進む船に、カモメたちがついてきます。

201508佐渡汽船4

最初は「エサやらな~い 」なんて言っていた娘も、やり始めたらウキャウキャ。

もちろん私も楽しみましたよ。

201508佐渡汽船5

乗船してしばらくは雨降りでしたが、日本海を行くうちに青空に。

どこまでも海だ。

右往左往と気忙しく生活しているのも、何だかどうでもよくなるようなおっきな海。

201508佐渡汽船6

ついに佐渡が見えてきました。

2時間ほどの船の旅。

酔うかと思いきや、時間が足りないほど満喫しました。

もう少し乗ってても良かったかな。

明日から佐渡2日間の記事です。

どうかお付き合いください。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/559-c4feef3b
トラックバック
コメント
こんにちは〜 ♬
少しご無沙汰してしまいました^^;ゞ

佐渡島ですかぁ〜
もっと近いと思いきや…2時間も船に乗るんですね (゚o゚;;ノ)ノ
2時間も船旅だと 陸地の見えない時間を過ごせて
大海原を 大満喫ですね♬
地図で見ると 日本は小さな国だけど 案外と広いだなぁ〜と感じます^ ^

日本海側は 片手の指で足りるほどしか 私は行った事がありません(ノ´- `;)
なので 佐渡島は未知の世界!! 佐渡島の記事 楽しみにしています^ ^♪
shizudot 2015.08.24 15:41 | 編集
綺麗な海を見ていると気忙しい日常からスコーンと解放されますよね
佐渡は行ったことが無いし多分、行く(行ける)機会もないかもしれないなぁと思うとやはり日本は広いですね
色々な土地へ行っても、空港や駅周辺の景色は何処へ行ってもあまり変わらないので、
仕事で行くと記憶があいまいになります どうせなら想い出に残る旅がいいですよね!
佐渡記事楽しみにしております
スキップとうちゃんdot 2015.08.24 17:05 | 編集
miyazyyさん☆

おお~!!佐渡島に一緒に行ってる気分になりました!笑
カモメ、いっぱいいるのですね!餌やり楽しそぅ~~☆
”かっぱえびせん”なのですね!!笑

船酔い、心配しちゃうの、わかります~(^_^;)
船酔いすることもなく、無事佐渡到着でホッとしました♪
Lilo&Stitch!dot 2015.08.25 06:10 | 編集
2時間もかかるのにびっくりしました
もっと短時間で行けるのかと・・・
一度行ってみたいところなので
楽しみにしています!!

カモメのえさに
かっぱえびせんは
かなり意外でした♪
マルチ君の母dot 2015.08.25 06:48 | 編集
shizu さん
おはようございます。

そうなんですよ、カーフェリーだと2時間かかります。
ジェットホイルだと1時間なんですよ。(^^ゞ

見渡すかずり海でした。
本土から晴れた日は佐渡が見えます。
だから、見る角度によるのかもしれません。
出れる甲板からは海しか見えませんでした。(^_^;)

日本は狭いようで広いです。
行ったことのない場所がまだまだたくさんありますもん。(^^♪
miyazyydot 2015.08.25 09:29 | 編集
スキップとうちゃん さん
海の中にポツンと走っていると、人なんて小さいなぁと思います。
ワチャワチャしている日常もどうでもよくなってきました。(^^)

そうですね、いろんな所へ行くと記憶は曖昧になりますね。
どうせなら、写真だけでなく心に残る旅したいものです。(*^_^*)
miyazyydot 2015.08.25 09:32 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

たぶん、カモメにエサをあげれるんじゃないかと「かっぱえびせん」装備で行きました。
我が娘、船旅は初めてだったので、ぜひとも経験してほしくて。(^v^)

以前、海外で船に乗った時、初めて船酔いしました。
かなり辛かったので、心配で。
今回は、子供たちに遊んでもらって、全く心配ありませんでした。(^O^)
miyazyydot 2015.08.25 09:37 | 編集
マルチ君の母 さん
カーフェリーだと2時間かかるんです。
高速船(ジェットホイル)だと1時間です。
たまにはのんびり船の上もいいものでした。(^^♪

私も初めてカモメにエサやりした時は、「これなの?!」でした(笑)。

観光地でエサを買うと、かなり高いことが。
今回はその教訓を生かして、事前購入。
船内で買うと160円、スーパーでは88円でしたよ。(^_^;)
miyazyydot 2015.08.25 09:40 | 編集
こんにちは

佐渡、いいですね!
私も島へ行くのに
みなさんと同じように思ったより時間がかかるのでビックリしました
でも、かもめとのんびりした時間を過ごされたみたいで
なんか楽しそう~
こういうリラックスした一時大事ですよね♪


honey*carameldot 2015.08.25 10:14 | 編集
honey*caramel さん
おはようございます。

佐渡は天気がいいと本土から見えます。
まるで、泳いでも行けるような気がしてくるんですよ。

だけど、大人になって船で行ってみると、とても泳いで行けないです。(^_^;)

のんびり時間にカモメさんが一役買ってくれました。
な~んにもすることがないので、子供たちと遊んで過ごしましたよ。
楽しい時間でした。(^O^)
miyazyydot 2015.08.26 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top