2015
09.02

暗雲立ち込める

Category: お出かけ
パークで楽しんでから一夜明け。

今年はランドホテル「シャーウッドガーデン レストラン」で朝食です。

何度かランドホテルに泊まっているものの、ランドホテル内のレストランは初体験。

このレストランは、お部屋からお見えた「シャーウッドガーデン」を眺めながら食事ができます。

201508ディズニー朝食5


201508ディズニー朝食1

パンの種類が多かったです。

201508ディズニー朝食2

白飯・おかゆ・お味噌汁などの和食もありました。

201508ディズニー朝食4

ミッキー型の厚揚げ。

私はあんまり得意ではないのですが、記念に食べてみました。

201508ディズニー朝食3

フルーツと、杏仁豆腐。

パンが豊富だからか、ケーキ類はなし。

ちょっと、残念。



レストランは、ホテル「ミラコスタ」の「オチェアーノ」の方が私の好きな物がたくさんありました。



朝食後、何度も探検しているのに

息子:「庭探検したい

で、

201508ディズニーランドホテル2

思いっきり、水遊びをしていました。

201508ディズニーランドホテル1

私はランドホテルのこの吹き抜けが大好きです。

ものすごい解放感。



ホテル散策を終え、次は「スカイツリー」へ。

スカイツリーの日付指定チケットを2日前に購入しました。

ただ、天気予報が曇りだったので、かなり悩みました。

「行っても天気が悪いと最悪」と口コミで見ていたから。

だけど、昨日のパーク同様、見れないこともまた想い出と。

スカイツリーに到着すると、案の定、

201508スカイツリー1

曇ってるぅ。

私が想像していた以上の雲。

上がってみると、

201508スカイツリー3

真っ白・・。

でもたまに、こんな風景。

201508スカイツリー4

この雲の切れ間探しが、意外と楽しかったです。

床がガラス張りで下が見える場所。

201508スカイツリー5

たっか~い。

おもしろ~い。

雲の上の人だぁ。

こんな見えないスカイツリー体験でしたが、子供たちが何年後か再び訪れた時、

「あの時は、真っ白だった」と話せるね。

きっと、こんな経験も忘れないよね。



ところで、スカイツリーのエレベーターは4基あって、それぞれ四季の装飾がしてあるそうです。

私たちが昇りで乗ったのが「春」。

201508スカイツリー2

キラキラの桜の花。

降りで乗ったのが「秋」。

201508スカイツリー6

鳳凰が装飾されていました。

私は「夏」にも乗ってみたかったな。

隅田川の花火をイメージした装飾だそうです。

行く前から、暗雲立ち込めるスカイツリー体験でしたが、行ってみれば楽しみどころ満載でした。

曇りの日に行くと、「雲の上の人体験」ができますよ。

この後、ソラマチへ行きました。

これまた面白いお店がたくさん。

このお話は、また明日。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/565-3cb71629
トラックバック
コメント
こんにちは

ホテル全体も夢の国仕様ですから、子供達のテンションマックスも納得です(^◇^)
吹き抜けの天井素敵♥
なんだか舞踊会でも開催されそうな雰囲気ですよね。

そうそう、わたしがスカイツリーに行った時も曇り空で、下からスカイツリーを見たら『FFの最終ダンジョンの入り口ですか?』って感じでした。
スカイツリーのイルミネーションを見たかったので、ソラマチ最上階のレストランに夕食を予約しました。
そこから見た夜景とイルミが綺麗でしたよ。
カミさんdot 2015.09.02 14:07 | 編集
シャーウッドって言うのですね
見たことあるなって思って拝見していました

こちらのお店
何回か利用しました(仕事で)
お昼はかなり充実したお料理が並びますよ
もちろんケーキもすごいです・・・

でも私もオチェアーノの方が良かったです
味が好きでした・・・

共に仕事での利用なので
プライベートでいけるのがとても羨ましいです!
マルチ君の母dot 2015.09.02 20:34 | 編集
miyazyyさん☆

スカイツリーいいなあ!!(*^_^*)
雲の上体験してみた~い!!
ソラマチも、よくテレビ出てますよね!!
わあ楽しみ♪(*゚∀゚*)
Lilo&Stitch!dot 2015.09.02 20:45 | 編集
く・も・の・う・え~!(*o*)
素晴らしいですね(^^)

miyazyyさんが書かれている通り、この先の長~い人生を考えるとお子さんたちにとって貴重な体験になったのでしょうね(^o^)
トカ太dot 2015.09.02 22:17 | 編集
東京に住んでいるのに「機会があったら行ってみよ」と思いつつ…
スカイツリーは遠くから眺めるだけです(家から見えるんです)今度いってみます。曇っていてもその想い出が残りますからね。家族揃って良い夏休み過ごせましたね!
٩(๑′∀ ‵๑)
スキップとうちゃんdot 2015.09.03 07:05 | 編集
カミさん
おはようございます。

このロビーの吹き抜け、ランドホテルで私が一押しの場所です!!
ボーっと眺めて、まったりするのが好きなんです。

子供達は目新しい物を喜びますが、なんだかんだ言っても、やっぱり思い切り楽しんでいました。(*^_^*)

分かります。
雲に覆われたスカイツリーは、上に何かいるような感じ。
ボスがいるんです、ボスが(笑)。

本当は夜景まで見たかったのですが、翌日には姉弟とも練習が入っていたので、早めの帰宅でした。
今度行くときは、夜景を見ながら夕食、したいです♪
miyazyydot 2015.09.03 09:41 | 編集
マルチ君の母 さん
ホントですか?!
ちょっと時間をずらして、昼食にすれば良かったかな?
あ~でも、後の予定が詰まっていたので、今回は難しかったかも。(T_T)

「ケーキが楽しみ」と言っても過言でない私。
ちょっぴり残念でした。
パンだけ食べていると、すぐにお腹がいっぱいになってダメですね。

オチェアーノの野菜のお料理がすっごく美味しかったんです。
そればっかり食べてました。
今度は、またミラコスタへ行きたいなぁ。(^^)

何かの記念日に、娘さんといかがですか?
もう幼すぎるかもしれませんが、「アンバサダーホテル」のシェフミッキーもかなり楽しめました。
子供向けとあって、お菓子も置いてあってり。
スイーツも豊富でしたよ。(^^♪
miyazyydot 2015.09.03 09:46 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

ちょっと値段が高いのと、我が家から遠いのでなかなか行けませんが、回数を昇るといろんな景色が見えて、楽しみ方も色々あるように感じました。♪

ソラマチ、ショッピングモールですね。
今回は買い物好きな母(私)はちょっと遠慮して、子供たちが楽しめそうなお店を回りましたよ。(^O^)
miyazyydot 2015.09.03 09:49 | 編集
トカ太 さん
スカイツリーは高いのですが、雲の上と考えると、より一層高さを感じました。

以前にスキー場で見た雲海。
この時も感動しましたが、少しその時の感情に似てるかな。(^v^)

単純に綺麗に景色が見えるより、忘れないでしょうね。
「見えなかった」ことで、また次も来たいと思うかもしれませんしね。(^^ゞ
miyazyydot 2015.09.03 09:52 | 編集
スキップとうちゃん  さん
え~、ご自宅から見えるんですか?!
羨ましい。

我が家なんて、車からスカイツリーが見えただけで大盛り上がりですよ(笑)。

何度か雲の切れ間から小さな町が見えました。
そんな景色を見ていると、何だか人ってちっちゃいなって。
忙しさもなんもかんも、どうでも良いことに思えてきました。(*^_^*)
miyazyydot 2015.09.03 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top