2015
09.29

おかしなお寿司

Category: 食べ物
息子のサッカーへ行くと、ちっちゃな兄弟たちが和ませてくれます。

いっつも、お兄ちゃんたちに振り回されて、あっちこっちへ大変。

お母さんたちも、小さい彼らを飽きさせないように、いろんなアイテムを用意してきます。

この日は、お菓子のお寿司が作れるキット。

いくら、上手にできました。

201509寿司菓子

海苔までぜ~んぶ甘いんです。

201509寿司菓子1

いろんなお菓子が出てるんですね。

私もいただきました。

(たぶん)数の子。

201509寿司菓子2

おばちゃんにも作ってくれてありがとう。

お味は・・・・。

正直言うと、お米部分が微妙な感じ。

おいしく食べると言うよりも、作って楽しむ感じですね。

例えば、息子たちが試合に負けちゃっても、この子達からすっごく大きなパワーをもらっている私です。



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/578-16570518
トラックバック
コメント
こんにちは

美味しそう~!
こういうのがあると
子ども達も飽きずに楽しんでくれるから
助かりますね

honey*carameldot 2015.09.29 11:28 | 編集
miyazyyさん☆
ほ、ホンモノそっくりですね!!笑
なんともおいしそうな(๑≧౪≦)
いっぱい作って食べたいですね!え?味はいまひとつ?(^_^;)
写真を見ると美味しそうでヨダレでそうですが(^p^)
Lilo&Stitch!dot 2015.09.29 14:12 | 編集
なつかしいですね~。
昔子どもが小さかった頃、こういう楽しいお菓子を作って食べてました。
今はこんなにお寿司そっくりのものがあるんですね~。
いくらおいしそうです。

兄弟の子たちは自分の意志とは関係なく、確かに連れて行かれますよね。
眠い時も疲れている時もね。
我が家の三男もそうでした。
でも、そこでたくさんのことを学んできました。
礼儀とか、マナーとか。
もしかしたら、miyazyyさんのように三男も誰かにパワーをあげていたこともあったのかな~なんて考えました。
そんな三男ももう中学2年生。
子供の成長って早いですね~。
Shop Asahiyamadot 2015.09.29 15:15 | 編集
こんにちは

これが噂のお寿司のお菓子なんですね。
外国の方なんて、このお菓子で狂喜乱舞するって何かで言っていました。
外国の方って、日本=お寿司と思っている方は多いですものね。
でも、わたしも実は興味深々でした(^◇^)
カミさんdot 2015.09.29 15:35 | 編集
ちょっとコレ、すごいですね~~!!

子ども対象とは思えないほどのクオリティの高さ。
めっちゃそれっぽく見えますもんねー♪

味はともあれ? 大人も一緒に楽しめそう~(≧▽≦)
小藤dot 2015.09.29 22:57 | 編集
honey*caramel さん
おはようございます。

いろんな物を持参してきますよ(笑)。
少し前は、「レインボールーム」。
ゴムでブレスレットとかを編んでくれました。(^v^)

小さな子供達、応援も長続きしないので、ちょっとした遊ぶものがあるとみんなが楽しめていい感じです。(^O^)
miyazyydot 2015.09.30 10:34 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

良くできてますよね!!
これで味が美味しければGoodなんですけど。(^^ゞ

小さな子供たちが作ったとは思えないクオリティで、美味しそうですよね(見た目は(笑))。
miyazyydot 2015.09.30 10:37 | 編集
Shop Asahiyama さん
いくらの海苔が若干しなびた感じですが、かなりそっくりでした。
「どうぞ」ともらった時は、味が想像できなくて、一瞬ためらったのは内緒です。(^_^;)

そうなんです。
ちょっと可哀想なチビ達。
車の中で寝てたり、彼らもかなり疲れると思います。

だけどね、私はチビ達を見ていると、無条件で笑ってしまいます。
絶対笑えない場面でも。
笑いは力ですね。
きっと三男君も、元気の出ない誰かの力になっていたと思いますよ。
miyazyydot 2015.09.30 10:42 | 編集
カミさん
おはようございます。

なるほど、子供のみならず、海外の方も喜びそうですね。(^^)
生魚を食べれない外国の方も、お菓子ならお寿司を食べた気分かしら?

かなりそっくりでしたから、喜ばれますね。(^^♪
miyazyydot 2015.09.30 10:44 | 編集
小藤 さん
ビックリでしょ?

パッケージを見た時は、こんなリアルにできるの?でした。
出来上がりは「おぉぉ~っ!!」。

味は粉っぽいぐちゃぐちゃした・・言い表せない。(T_T)
miyazyydot 2015.09.30 10:50 | 編集
これ???
本物ではないの???って
思ってしまいますね
楽しいですね♪♪
マルチ君の母dot 2015.09.30 21:57 | 編集
マルチ君の母 さん
よくできていますよね。
こんな風にできたら、子供だけでなく大人も作ってみたくなります。
ただ、お味は・・・・、ですけどね。(^_^;)
miyazyydot 2015.10.01 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top