2013
07.03

癒されますね

Category: ガーデニング
今年は花がたくさんついたので、嬉しくなってアップしました。

ラベンダー2このラベンダーを植えてある場所は、どちらかと言えば日陰なので、毎年あまり花がつきません。

でも、今年はこれでも、とてもたくさん咲きました。

私は、ラベンダーがとても好きなので、庭の何か所かに別の種類を植えています。

他はと言うと、雪で一番立派だった株が根元から裂けてしまい、その株には現在花が5個くらいしかついていません。

ラベンダー1 ラベンダーの香り、癒されます。

 疲れていても、深呼吸したくなります。

 すると、なんだか気持ちも落ち着いて
 くるんです。

 生活の中の癒しは本当に大事なんだなと
 思う、今日この頃です。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/58-d3b4f557
トラックバック
コメント
きれいですね~
私も大好きな花です。
うちの庭は日があたらないので近所の家のを勝手に楽しませてもらってます
色が鮮やかですね。
よい香りを想像してしまいます♡
コスモス♡ママdot 2013.07.03 12:59 | 編集
コスモス♡ママ さん
ラベンダーの青っていいですよね。
いっぱい咲いてから、写真撮ろうと思ってたら、花が落ちてきちゃったんです。
だから、花が茶色の部分もあります。(^^ゞ
実はうちの前のお宅のラベンダーは、もっときれいです。(~_~;)
miyazyydot 2013.07.03 13:07 | 編集
こんばんは
ラベンダーがいい感じに咲いていますね。
わたしの住む地方は、こういうイングリッシュタイプがだめなんですよね。
知り合いの奥さん達も、イングリッシュラベンダーを植えても、夏を越せないって嘆いています。
我が家も、何回チャレンジしても、株が蒸れちゃってだめになっちゃいます。
羨ましいです♥
カミさんdot 2013.07.03 21:54 | 編集
カミさん
おはようございます。
ラベンダー育たない地域もあるんですね。
こちらは、地に植えるとドンドン大きくなっていきます。
ただ、刈り込むのが大変なんですよ。(^_^;)
miyazyydot 2013.07.04 09:14 | 編集
こんにちは。
ラベンダー、美しい青いお花が咲くのですね!
こちらまで良い香りが漂ってくるようです。
癒されました。
真雪dot 2013.07.04 19:19 | 編集
真雪 さん
コメントありがとうございます。
そばを通るだけで、いい香りがするんですよ。
私は青が一番好きですが、写真の他にも白とかピンクなんかもあるんですよ。(^v^)

miyazyydot 2013.07.05 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top