2015
10.01

定番じゃない

Category: 食べ物
ハワイみやげをもらいました。

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー。

201509ハワイみやげ1

パイナップルの形が可愛らしい。

お味も、いろいろ。

クッキーはサクサクで、コーティングチョコも濃厚で美味しかった。

我が家に来たのは画像の種類ですが、どうらや他にもお味があるようです。

201509ハワイみやげ2

パッケージを開けた時、少し不思議だったのは、クッキーが動かないようなパッキンなどがなかったこと。

缶に自分で詰めた感じ。

英語を読むのがめんどくさくて(読めなくてとも言う )。

お菓子屋さんのサイトを見て見ました。

どうやら、自分で選んだクッキーを、これまた選んだギフトBOXに入れる仕組みらしい。

我が家には、この缶に入ってきました。

201509ハワイみやげ3

ただ、箱モノをポンともらうより、パッケージからお味に至るまで、選んでもらえたのが嬉しいです。

昔のハワイみやげと言えば、マカダミアナッツが定番。

今はいろんな物があるんですね。

と、ハワイへ行ったことのない私が言うのもおかしいか。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/580-b1f1d6d7
トラックバック
コメント
miyazyyさん☆

わあ美味しそう!!(((o(*゚▽゚*)o)))
缶もステキですね(*^_^*)
ハワイといえば、マカダミアナッツチョコですよね!!笑
わたしもハワイ行ったことありません(^_^;)

行ってみたいなあハワイ☆
でも、紫外線も強そうですよねハワイ!!笑
Lilo&Stitch!dot 2015.10.01 16:03 | 編集
今はお土産もカスタマイズ出来る時代なんですねぇ〜(=゚ω゚)ノ
以前は 洋物のクッキーは大味だったのですが…
今は 美味しいんですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

ハワイ…20年前に友達のハワイ挙式で行きましたぁ〜
それも自腹を切って・・・
当時は お金も持ってて フッワーク軽かったみたいです^^;ゞ
独身だったのでww
shizudot 2015.10.01 18:37 | 編集
こんなハワイのお土産もあるのですね!!!
時代は変わったものだと思いました♪♪
マルチ君の母dot 2015.10.01 20:08 | 編集
自分で選ぶってのが素敵ですね。「わざわざ選ぶ」って手間を掛けてもらったってのも嬉しいですね。
あと、パイナップルの形ってのも楽しいですね(最初「ハワイで何故巻貝?」って思ってしまったのはナイショにしておきます^_^;)。
トカ太dot 2015.10.01 21:31 | 編集
こんにちわ

自分で選ぶクッキーとは素敵ですね 一手間掛けた感じで
ありがたさアップでしょうか? ハワイと言えば某ナッツですが
現地に行くと種類が沢山有ってきっと悩んでしまうのでしょうね

それでは
koozypdot 2015.10.02 07:48 | 編集
こんにちは

私も先日同じものをお土産にいただいたばかりで
ビックリしました!
実際は中身のクッキーだけだったので
そういう缶に入っているのは知らなかったんですが
それでもこうやって選んでお土産に買ってきてくれるのは
嬉しかったです♪
honey*carameldot 2015.10.02 09:14 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

大きさはそれほど大きいわけではないですが、食べ応えがありましたよ。(^^♪
ハワイ=チョコ の概念が覆されました。(←大袈裟(笑))

私も水着が着れるうちにハワイへ行きたかったなぁ。
歳をとってからでも楽しめるかしら。
紫外線対策はバッチリしてね。(^O^)
miyazyydot 2015.10.02 09:49 | 編集
shizu さん
洋物は何でも大味と感じていました。
唯一、スイスのチョコは抜群にお美味しかった。(^^)

最近はお菓子も美味しくなったんですね。

海外旅行と言えば、出張でアジア系のお土産はもらいます。
でも、お菓子はイマイチ。(もらっておいてごめん(T_T))

独身の頃って、お金持ってた気がします。
行きたいところには、躊躇わずに行けていましたね。
懐かしいぃ~。(>_<)
miyazyydot 2015.10.02 09:54 | 編集
マルチ君の母 さん
定番だけだと売れないのかしら??
お土産も競争なんですね、きっと。
miyazyydot 2015.10.02 09:55 | 編集
トカ太 さん
そうなんですよ。
今はネットでもカート単位で買えます。
それなのに、わざわざ選んで持ち帰ってくれたことが一番嬉しいです。(*^_^*)

私もパイナップルには見えませんでした。
言われてみればです。(^_^;)
miyazyydot 2015.10.02 09:57 | 編集
koozyp さん
おはようございます。

ひと手間かけた感じ、嬉しいです。(^v^)
ハワイには行ったことはありませんが、お土産は目移りするほどなんでしょうね。

あ~、私も目移りする観光地へ行きたいです。(^^ゞ
miyazyydot 2015.10.02 09:59 | 編集
honey*caramel さん
おはようございます。

ホントですか?!

パッケージも缶や箱などたくさんあるようですよ。

選んで買って来てくれるって、嬉しいですよね。
自分もそんな風にお土産を選べたらなって思います。(*^_^*)
miyazyydot 2015.10.02 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top