2015
10.06

頑張りました

Category: 行事
先週末に小学校のマラソン大会が行われました。

今年は、何となくマラソン大会までがあっという間。

息子目標は昨年と別の色のメダルを取ること。

娘目標は10位以内。

息子は練習からの手応えで、目標達成できそうと。

反対に娘は自信がなさそう。

私:「何位でもいいの、自分がやりきったと思えればね

前日からかなり緊張気味の2人。

私:「たかだか5分、10分よ。
   緊張するのはスタートまで、走り始めたらなくなるよ



秋晴れに恵まれたマラソン大会当日。

結局、息子は今年も3位で銅メダル。

娘は13位の結果でした。

2人ともかなりブルー。

息子はマラソン大会終了後サッカーの練習に参加しました。

その後に、恒例の「遊ぼう会議」があったのに

息子:「今日は帰る

かなりショックだったんでしょうね。

娘もその日のバドミントン練習をお休み。

2人とも目標は達成できなかったけど、頑張ったと思います。

息子は、今年もちゃんとメダルがもらえたし、娘は1年のブランク後、4年生の時の順位より上げてますもん。

今年は万事、もうちょっとで手の届かないことが多いね。

だけど、そんな経験も大事だよ。

すぐ達成できたら、つまらないんだよ。

努力もしなくなる。



落ち込んでるようでも、写真撮ってとパジャマ姿で言う息子。

やっぱり嬉しいんだね。

201510マラソン大会

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/583-1294bdec
トラックバック
コメント
こんにちは

二人とも十分すごい成績だと思いますよ。
でも、高い目標があるからこそ、努力もするのですからね。
お嬢さんは中学生活への課題となりますし、息子さんはさらに来年への目標となります。
でも、本当に二人とも良く頑張ったと思います。
サッカーとバトミントンで、練習する時間なんてなかったでしょう?
カミさんdot 2015.10.06 12:55 | 編集
こんにちは

息子さんも娘さんも2人ともよく頑張ったよ!
すぐに達成できたらつまらないですよね
これをバネに
また来年も頑張って欲しいな
いつか必ず実を結ぶと信じてます♪



honey*carameldot 2015.10.06 19:16 | 編集
miyazyyさん☆

2人ともよく頑張りましたね!!(*^_^*)
メダルいっぱいですね!!

また来年が楽しみですね♪♪♪
Lilo&Stitch!dot 2015.10.07 06:43 | 編集
カミさん
こんにちは。

今年は小学校の体育館が耐震工事で使えなくて、練習もあんまりしてなかったそうです。
どの子も条件は一緒ですけどね。(^_^;)

息子は特にサッカー連戦後のマラソン大会。
学校でのマラソン練習もあり、かなり疲れていたようです。
だけど、体調も崩さず頑張りました。

娘はちょっと体重増加気味・・。(ーー;)
身体の変化もあるのでしょうが、もう少し絞れば、昨年の練習のように10位以内には入れていたかもしれません。
(これ、夫婦の見解です^m^)

それでも、忙しい9月を潜り抜けてのマラソンの記録、頑張ったと思います。(^v^)
miyazyydot 2015.10.07 11:05 | 編集
honey*caramel さん
おはようございます。

そうですよね。
何でもすぐに手が届くと、人は努力しなくなると思います。
結果がついて来なくても、この年齢なら過程も大事です。

どんな結果でも、いつか満足のいく結果を手に入れたら、それで花丸です。(*^_^*)
miyazyydot 2015.10.07 11:07 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ションボリしていたようでも、全部のメダルを出してきてかけるところが、嬉しさを物語っていますね。(^^)

来年の楽しみが増えました。(^O^)
miyazyydot 2015.10.07 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top