2015
10.19

こんなしてもらって、いいんですか?!

Category: お出かけ
先週の土曜日。

なかなかできない体験をすることができました。

娘の習い事主催の「Jリーグ記者体験」が抽選で当たったんです。

201510記者体験1

今年(息子の試合で)何度となく行っている、デンカビックスワンスタジアムへ。

201510記者体験2

気持ちのいい秋空。

集合時間より早く着いたので、スタジアム外で行われているイベントに参加。

ゆるキャラがキーパーのゴールへシュートしたり。

ストップウォッチを3秒で止めるゲームに参加したり。



そして、いざ記者体験。

一般の観戦者は入れない場所へ。

息子が試合をした時とは、入り口からして別。

今までの日本代表のサインボールや、スタジアムのジオラマがある展示室。

監督や選手がインタビューを受けるお部屋。

本物の記者が集うお部屋。

中でも、選手のロッカールームに入れたのは、嬉しかったです。

試合直前、選手のユニフォームや、何足も用意されたスパイク。

ちなみに、写真撮影可でしたが、撮ってきた写真はUPを控えます。

その後、アルビレックスの選手にインタビュー体験。

質問に答える感じで、かなり近距離での記者体験でした。

残念ながら、娘の習い事のアクティビティでしたので、息子は参加できませんでした。

自宅でお留守番です。

なので、選手のインタビューはビデオ撮影。

良い事をたくさん教えてくれたので、息子にも見せよう。

クリアファイルにサインしていただきました。

201510記者体験4



記者体験の後は、その後行われる試合のアップ見学。

息子の試合で、ここに入れなかったことを思い出しつつ、やっぱり間近で見るプロはすごいなぁと素直に感動。



最後は指定席での試合観戦。

その前にお土産が。

小腹を満たすおにぎり。

201510記者体験13

この日はJA全農にいがたサンクスデーということで、これ。

このおにぎり、かなり美味しかったですよ。

下位争いをしている新潟アルビレックス。

この日の試合は2-0で勝利。

最後まで楽しい日となりました。

ただ、これだけではないんです。

おみやげに娘がもらったのは、アルビレックス選手全員の直筆サイン入りボール。

201510記者体験5

ダメもとで応募したアクティビティ。

当選しただけでもすごいのに、かなり内容が濃くて、神様ありがとう。


興奮冷めやらぬ母娘。

その反対に帰宅後、お土産を見た息子の羨ましそうな顔。

そうだね、きっと君が一番行きたかったよね。

いつか、自力(選手として)で行ける日が来るといいなぁなんて思った母でした。



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/590-8b8cf022
トラックバック
コメント
こんにちは

うわぁ、これはラッキーでしたね。
スゴイスゴイ!!!
指定席での試合観戦や、ロッカールームやインタビュー会場だけでも天にも昇る気持ちだったでしょう?
息子さんがサッカーで頑張っているのをサポートしているのですから、感動もひとしお♪
でも、たしかにサッカーをやっている息子さんは、一緒に行きたかったでしょうね。
今回はビデオとお土産で我慢。
いつか、夢の場所に立ちたいですね。
カミさんdot 2015.10.19 14:22 | 編集
miyazyyさん☆

わあ(*゚▽゚*)これはスゴイ経験をされましたね♪
直筆サイン入りボール!いいなあ~~~~(*^_^*)

いつか行ける日がくるかもしれませんよ~(*゚▽゚*)息子さん!
夢広がりますね~~♪
Lilo&Stitch!dot 2015.10.19 17:29 | 編集
え~~~~~????
びっくりしました
これすごい企画ですよね
抽選で当選されて本当に良かったですね!!!!!!
マルチ君の母dot 2015.10.19 23:39 | 編集
カミさん
おはようございます。

以前、息子がスタジアム内のピッチで試合をした時とは全く違いました。
やっぱり、小学生大会で使うスペースと、プロが使うスペースは違いますね。
もう、至れり尽くせり!!(^^)

息子やサッカーの仲間たちも羨ましがってました。
サッカーはやっていないけど、娘もとても楽しんでいたんですよ。

息子には、イベントでなく自分であの場所に行ってもらうとしましょう。(なんてね^m^)
miyazyydot 2015.10.20 10:05 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

内容もよく分からず、特に期待もせずに行ったんです。(^_^;)
だからなおさら、感動しました♪
サインも思わず「印刷ですか?」と聞く私。
「試合前に書いてもらいました」のお答えで、ビックリしました。(^^ゞ

息子にも体験してもらえたら、刺激になったのかもしれないです。
今回は写真とビデオで。
行きたかったら、頑張りなさいです。(^v^)
miyazyydot 2015.10.20 10:09 | 編集
マルチ君の母 さん
今までも娘の習い事の冊子に、アクティビティの案内はありました。
でも、全く興味なしだったんです。

なぜか今回は6年間で初めて、応募してみようって思いました。
そういう時って当たるんですね、きっと。(^^♪

まさかお土産までいただけるとは思っていなかったので、嬉し楽しいイベントになりました。

miyazyydot 2015.10.20 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top