2015
12.07

学生に戻る

Category: 一言
高校の友人たちと忘年会をしました。

みんなまだ子供が小さかったり、地元を離れて嫁に行ったりと、年に1回くらいしか会えません。

毎年、参加人数が増えたり、減ったり。

この時期は忙しいのでしょうがないです。

双子ちゃんを連れて来た友人。

私、ほぼ遊び相手をしておりました。

すっかりお母さんになって、昔のような弾けた感じもないなぁなんて思いつつ。

その日、思いの外酒代がかかってしまい、タクシーを使わず徒歩で帰る事にしました。

先週末と言えば、こちらの地方、異常なほど風が強かった。

運転中の車は風で煽られ、道路の看板もなぎ倒すほどの風。

その中を1時間かけて自宅へ。

旦那さんには「バカなの?」と言われましたけど。

でも、その道中がその日一番楽しかったんです。

幸い風はものすごかったものの、雨は降っていませんでした。

星空がとってもキレイだったですよ。

川にかかる橋の上で

「今(川に)落ちたら、すんごい寒いよね
「一瞬で終わるから大丈夫だよ
「ここで落ちても、もう大丈夫土だから。端っこ土よ
「と見せかけて、川だったらどうしよう

と妄想トークに花を咲かせ、

途中、休憩にコンビニに立ち寄り。

久々高校時代を味わったような。

そんな時間でした。


そのせいか、今日は身体のあちこちが痛い。

2日後に来るあたり、月日が流れたなぁ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/622-e0625d3e
トラックバック
コメント
大人になってもママ友は出来るんだけど、学生時代の頃の友達とはちょっと違いますよね。
学生時代の友達は、何年会ってなくても会うと急に昔の会話に戻れたりするので不思議です。

一時間…って結構な距離歩きましたね。
スポーツされていても筋肉痛は来るものですか?
しかも2日後なんですね(笑)
よかった、一緒で。
私も2日後に来ます(#^.^#)
Shop Asahiyamadot 2015.12.07 11:04 | 編集
こんにちは

学生時代のお友達との集まりですかぁ(^◇^)
良いですねぇ♪
何人かで歩いて、強風の夜道を帰ったんですね。
うふふ、心はタイムスリップして高校生ですから、いつもは見逃しているようなことも発見できますよね。
星降る夜の楽しい歩きは、思い出に残りますよ。
楽しそうな様子を想像してしまいました。

カミさんdot 2015.12.07 16:19 | 編集
miyazyyさん☆
忘年会、楽しそうでいいなあ(*^_^*)

一時間も歩かれたのですね♪
miyazyyさんでも筋肉痛は二日後なのですね。よかった♪わたしも二日後ですヽ(*´∀`)ノ
・・・いや、わたしは三日後かな(;´д`)

Lilo&Stitch!dot 2015.12.07 19:29 | 編集
こんにちわ

学生の頃の仲間って会ってるだけで昔に
帰った様なそんな気分になってしまうのでしょうね
体力も昔に帰った様な気がしていつもは歩かない
距離でも歩けてしまうのですがやっぱり思い込みは
ここまでなのでしょうね・・・残念ながら2日後には
現実を知ることになってしまいますね~でもそんな
時はとても楽しいので現実を知るのはそれくらい後が
また良いのでしょうね~忘年会楽しそうです(^^)

それでは
koozypdot 2015.12.07 21:30 | 編集
こんばんは
1時間も夜道を歩く???????
信じられません・・・・
ご無事でよかったです・・・
マルチ君の母dot 2015.12.07 22:18 | 編集
Shop Asahiyama さん
ママ友は子供を介しての関係。
それ以上になれる方は一握りです。
本来の自分を出せなかったり、いろいろ気は使います。(^_^;)

学生時代の友人は、全部ひっくるめての自分を知っているので楽ですね。
一瞬で昔に戻ります♪

この日、本当は歩くつもりなかったんです。
なので、ヒールで行きました。
ヒールで長距歩いたので、普段使わない筋肉を使ったようです。(T_T)

何で2日後なんでしょうね?
直後からジワジワ・・2日後ピークです。(-_-;)
miyazyydot 2015.12.08 10:36 | 編集
カミさん
おはようございます。

今回、人数も少なくちょっと寂しかったんですけどね。(^^ゞ
バカ話ばかりしてきました。

この日の帰り道は、ずっと語り継がれると思います。
あの時歩いたねぇと。(^^♪

本当に高校時代に戻った感じでした。
私の高校は町の端にありましたが、バスが来ないとかで、よく雪の中歩きました。
そんな頃を想い出しましたよ。(^v^)

miyazyydot 2015.12.08 10:41 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

この時期、忘年会は山ほど。
それぞれに楽しさが違うんです。
今回の会は、全く考えずに楽しめる会。
実際、2日前まで忘れてましたから・・。(^_^;)

いつの頃からか2日後ピークです。
忘れたころにやって来る!!
これって、そのうち1週間後とかあるのかしら?
そしたら、何で身体が痛いか思い出せないかも。(ーー;)
miyazyydot 2015.12.08 10:49 | 編集
koozyp さん
おはようございます。

学生の頃から見れば、もううん十年。
気持ちはあの頃に戻れても、身体は戻りませんもんね。(T_T)
さすがに月日は流れました。

2日後に楽しさを思い出せるのもいいのかも。
何だか顔が笑っちゃいます。(^v^)
miyazyydot 2015.12.08 10:53 | 編集
マルチ君の母 さん
ふふっ。
昨日友人にこの話をしたら、同じことを言われましたよ。
「拉致されなくて良かったね」と。
いやいや、若くないので拉致はされないけど、車に轢かれそうにはなったよと。
無鉄砲さが昔と同じなんですよね。

子供のことは必要以上に心配するのに、自分のことはこんな感じ。
今思えば、私の親はさぞ心配だったでしょうね。(^^ゞ
miyazyydot 2015.12.08 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top