2013
07.10

んんん~臭い

Category: 行事
学校で、ザリガニを捕まえる授業がありました。
ザリガニ

はじめて、ザリガニ取りにお友達と行った時、長靴をはかせていたにもかかわらず、もう泥だらけで、しかも臭いんです。

帰ってからの後始末に苦労した記憶が。

そして昨日、なんだかきれいだよ。

息子に聞いたら、学校で靴を洗い、靴下はそのまま学校に干してきたとのこと。

靴の匂いを嗅いで「んんん~、臭い」。もう一度、洗いなおしました。

子供たちは前日から、はりきって、とっても楽しみにしていました。

それは、嬉しいが・・後のことを考えると手放しでは喜べないザリガニ取り前日の母でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/63-2b289f82
トラックバック
コメント
こんばんは

ザリガニ、ちゃんと日本ザリガニですね(*^_^*)
今は、日本ザリガニは貴重ですよ。

静岡県は、アメリカザリガニが多いみたいです。
わたしのこどもの頃よく取ったのも、アメリカザリガニでした。

ああいう所の泥は、臭いですよね。
洗っても、仕上げに消臭しないといけません。
でも子供達って、夢中でこういう事をするし、こういう思い出って大人になっても忘れませんものね。
カミさんdot 2013.07.10 20:12 | 編集
ザリガニ・・・
いるんですね~~~

確かに泥臭くて・・・
あの匂い 
ふと 思い出しました
マルチ君の母dot 2013.07.10 22:49 | 編集
カミさん
良くご存じで!
子供たちも、これは珍しいザリなんだと言っておりました(笑)。

靴を洗ったんですが、もともと臭い&梅雨で生乾きで、なんだか匂いが取れないんです。
仕方ないので、ファブリーズしてます。^_^;

子供にはいい思い出ですよね。
そこで、親が汚れるからって、しかめっ面したらいけないな、なんて思っていました。(^v^)
miyazyydot 2013.07.11 09:10 | 編集
マルチ君の母 さま
結構いるんですよ。
こちらは米が名産だけあって、用水路が多いので、学校帰りに子供たちが取って遊んでます。

匂い、どぶ臭いんです。
用水路に突っ込んだ網を振り回すと、泥が服なんかについて、最悪なんです。(>_<)
miyazyydot 2013.07.11 09:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top