2015
12.21

応援する?旅行もしちゃう?!

Category: お出かけ
週末、息子の遠征で茨城県へ。

子供に同行したわけではなく、あくまで応援も兼ねた旅行。

サッカーパパさん、ママさんたちと、普段はなかなか行けない旅行にワクワク。



新潟から日本海側に出るには、1つか2つ他県を通ります。

栃木で寄ったSAで、こんなの見つけましたよ。

201512茨城1

本当はレモン牛乳が飲んでみたかったけど、無かったのでどら焼きで我慢。

食べた感想は・・。

あんまりレモンっぽくなかった。

すいません。

私の味覚では、ほんの少しのレモン風味の普通のどら焼きでした。



今回の息子の遠征は、2日間行われる大会に参加するため。

5年生大会でした。(息子は4年生です)

5年生と組んで、戦力を2つに分けたチーム構成。

結果は、惨敗です。

あ~あ、1チーム集中なら上まで行けたかなぁ。

モヤモヤしていた親たち。

でもね、今回の目的は応援兼旅行。

この後にお楽しみが。

「アウトレットに買い物に行こう 」を計画してたんです。

買い物大好きママさんたちは、子供たちのことはさて置き、テンション上がってます。

アウトレットに向かう道中で観音様発見。

201512茨城2

こういう観音様って、いろんな所にあるんだぁと妙に感心。



で、アウトレット到着です。

キレイなイルミネーションが出迎えてくれました。

201512茨城3

201512茨城4

入口からこんな感じだと、さらにテンションが上がる。

最初はみんなで見ていましたが、いつのまにかバラバラ。

閉店ギリギリまでお買い物。

やっぱり、私が一番荷物がいっぱいだった。

みんなには「爆買い」と笑われ。

楽しかったなぁ。



この後は、お宿へ行ってみんなで乾杯です。

子供たちの結果は思わしくありませんでしたので、「いつもお疲れぇ~」で乾杯。

学生の頃のようで、あっという間の一日目でした。

朝4時出発で、前日の睡眠時間3時間。

わりには、元気だったな。

やはり、楽しいことは違うんですね。

長くなりましたので、続きは次回に。

お付き合いください。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/632-7e7d6017
トラックバック
コメント
こんにちは

応援旅行ですかぁ(^◇^)
楽しい雰囲気が伝わってきます。
アウトレットは、やっぱり目の色が変わりますよね。
こちら静岡は御殿場にアウトレットがあるので、我が家もやはり旅行のついでに寄っちゃいます。
年に1回のわんこを連れての家族旅行が、いつの間にか買い物旅行と化していますよ(^◇^)
カミさんdot 2015.12.21 14:20 | 編集
miyazyyさん☆
いいなあ(*^_^*)
応援旅行!楽しそぅ!!
茨城行ったことないです。

レモンどら焼きもレモン牛乳も食べてみたいなあ!飲んでみたいなあ!(*゚▽゚*)

アウトレットでバク買いですか!さらに楽しそぅ!!笑


Lilo&Stitch!dot 2015.12.21 19:32 | 編集
レモンどら焼????

レモン牛乳はおいしいのですが
こちらは
私も・・・微妙かも(笑
マルチ君の母dot 2015.12.21 21:49 | 編集
カミさん
おはようございます。

今年はいろんな事がありましたが、最後でご褒美をもらえた気分です。(^^♪

普段は買い物に行く時間がなかなか取れない人ばかり。
この日をみんな(ママさんだけですが(^_^;))楽しみにしていました。
誰にも文句を言われず、子供を気にしないで買い物なんて何年ぶりでしょう!!

新潟にもアウトレットやコストコができたらなぁと思います。
そこへ行くだけで、日常の疲れが癒されます。

娘や息子がもう少し大きくなったら、一緒にアウトレットを楽しめるのかしら?
息子は無理だろうから、娘を待ちますかね。(*^_^*)
miyazyydot 2015.12.22 10:45 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

目的が一緒の人との旅行は楽しいです♪
歳もみんな近いし、ワーワー学生のような感じ。(^v^)

私も今回初茨城でしたよ!
行った地域にもよるのでしょうが、住みやすそうだなって思いました。
県の魅力では、最下位のようですが・・。(^_^;)

私はやっぱり、レモン牛乳を飲んでみたいです。
探したんだけどなぁ~。
今の一押しはレモンどら焼きなのかしら?!

実は、爆買いと言うほど買ってないんです。
ただ両手に大きな袋をぶら下げていただけで(笑)。
miyazyydot 2015.12.22 10:50 | 編集
マルチ君の母 さん
レモン牛乳美味しんですか?!
もう、絶対飲みたかったのに。(T_T)

たぶんどら焼きを食べてからだと、牛乳を飲んだらさらに感動するかものお味でした。(゜-゜)
miyazyydot 2015.12.22 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top