2016
01.08

お正月にクリスマス

Category: 食べ物
昨年と同じく、お正月にコタツに入りながらまったりアイスを食べよう。

クリスマス前にもらった割引券で、年末にアイスの予約をしていました。

昨年はアイスケーキでしたが、今年はみんなが好きな味を選べるようバラエティパックに。

そして一昨年の教訓を生かし、31(サーティワン)の日(12月31日)に引き取りでなく、昨年は12月30日引き取りに。

31の日は割り引かれるためか、一昨年は激混みでした。



何の混雑もなく手渡されたバラエティパック。

見て、若干の驚きが。

201601サーティワンアイス1

クリスマス商戦用の割引だったぁ。

自分でも笑いが出ちゃいました。

お店の人も笑っちゃうよね。

中身ももちろん

201601サーティワンアイス2

クリスマス仕様。

でもでも、好きなアイスが食べられるので、この時点からは気にならなくなってきた。

201601サーティワンアイス3

予約してから時間がたったせいか、みんなが自分の選んだアイスを忘れちゃってました。

12個入りで4人家族、1人3個づつ好きなアイスを選んだのに。

あーだこーだ言いながらも早く食べたい。

もう、今見て食べたいの食べよう。

こんなやり取りをしていたので、アイスを取り分けてから、箱の中にもう1つ小さな箱が入っているのに気付く私。

201601サーティワンアイス4

クリスマスツリー型に配置されたアイスに、デコレーションができるようになってました。

あちゃ。

それでは、取り分けたアイスに好きなデコレーションでいいじゃない。(早く食べたいし

201601サーティワンアイス5

娘は星形チョコ。

201601サーティワンアイス6

息子はステッキ型チョコ。

親はなしで。

コタツの中で食べる濃厚アイス。

普段に増して美味しかった。

お正月にクリスマス、ちょっと笑っちゃいましたが、めでたくて美味しい年の初めになりました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/640-872379d0
トラックバック
コメント
こんにちは

遅れてきたクリスマス、ちょっと嬉しいサプライズですよ💛
なんだかクリスマスのワクワクをもう一度味わえるのって、うらやましいくらいです。
キャッキャッというはしゃぎ声が聞こえてきそうな、楽しい記事ですね(*^_^*)
カミさんdot 2016.01.08 13:34 | 編集
miyazyyさん☆
わあヽ(*´∀`)ノ
こたつで31アイス!最高ですね!!(*^_^*)
こんな可愛いデコレーションがついているなんて♪

Lilo&Stitch!dot 2016.01.09 07:04 | 編集
おはようございます miyazyyさん
クリスマス仕様で出すなんて(笑)
箱ぐらいお正月にすればね

でもアイスは美味しいし、楽しいデコレーションがあるなら
これは、これで楽しいですよ
親は、デコレーションなしですね
少しの時間(子育て)です、そのうち飾れます(笑)
ヨッシィーdot 2016.01.09 09:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.01.10 13:08 | 編集
こんにちは

コタツでアイスっていいですね
微笑ましい光景が目に浮かびますよぉ~

日本だと24日や25日辺りがクリスマスになってますけど
海外へ行ったら
年が明けてもクリスマスツリーを飾ってます
長いクリスマスを楽しんでいるみたいですよ


honey*carameldot 2016.01.10 15:05 | 編集
カミさん
おはようございます。

お店で箱を見た時は思わず「ふふっ」。
終わったクリスマスをもう一度な感じでした。

アイスはそれぞれ選んだのに、みんなが忘れちゃって。(^_^;)
それでも、どれを食べても美味しいので、みんなそれぞれ満足そうでした。(^v^)
miyazyydot 2016.01.12 10:24 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

デコレーションをアイスがツリーの型の中に入っているうちに飾るものだったようで・・。(^^ゞ
取り分けてから、ちっちゃい箱が入っているのに気付いて、全てがサプライズな感じでした。

コタツでアイスは美味しかったです♪♪
miyazyydot 2016.01.12 10:26 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

少しそう思いました。
普通の箱でいいかもって。(^_^;)
家に帰って、箱を開けたら「ここまでクリスマス仕様なら、箱も当然なのね」と納得(苦笑)。

アイスを頼んだことで、1つお正月の楽しい事が増えました。
デコレーションを選ぶ子供たちはニッコニコ。
そんな顔を見ていると、全部2人で食べさせたくなっちゃいますもんね。(*^_^*)
miyazyydot 2016.01.12 10:40 | 編集
鍵コメ さん
クリスマスデコレーションは華やかで、ワクワク感を盛り上げてくれます。
楽しいお正月のアイスタイムになりました。(*^_^*)

お店の撤退。
気に入ったお店に限って、無くなっちゃったりしますね。

私が購入したお店は、友人の親戚の方が店長さんなんです。
なので、毎年買わせていただいているんですよ。(^v^)

miyazyydot 2016.01.12 10:43 | 編集
honey*caramel さん
おはようございます。

いつもは家族で一番食べるのが遅い私。
この時は一番早かったです。(^^ゞ
美味しくて楽しい時間でした。

そうなんですね。
海外ではクリスマスを長い期間お祝いしているんですね。
わ~い、我が家も海外スタイルで!!
ちょっとカッコいい?!(^^♪
miyazyydot 2016.01.12 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top