2016
01.15

おみやげ なあに?

Category: 食べ物
実は昨日の栃木土産は他にもありました。

まずは

201601栃木土産1

これは、クランチチョコでしたが、「レモン牛乳」シリーズの中で一番おいしかったです。
(すいません、パクッといっちゃって画像ないです)

レモンの味もしっかりしていましたよ。

お次は、レモン牛乳とは関係なくなりますが、

201601栃木土産2

チロルチョコのキティちゃん栃木バージョン。

パッケージがいろいろあって楽しい。

中身は全部同じ

201601栃木土産3

この中に、いちごのゼリー(?)みたいのが入ってました。



私は生まれも育ちも新潟県。

他県へお土産を持って行くことがありません。

でも、もし持って行くとしたら何でしょう?

やっぱり、お酒、笹団子あたりかな?なんて考えちゃいました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/644-8adab809
トラックバック
コメント
こんにちは

うわさのレモン牛乳は、甘目なんですね。
クランチチョコ、だれかお土産にくれないかしら?
願えば叶うといいますから、わたしも次女との散歩コースの神社でお願いしてみようかしら?
でも、神様にあきれられるのが関の山???
カミさんdot 2016.01.15 13:16 | 編集
miyazyyさん☆こんにちは(*^_^*)

レモン牛乳、甘い感じなのですね(*^_^*)
飲んでみた~~い♪

新潟県、行ったことないんです。。。
お米のおいしいところだから、
お酒も、笹団子も絶対おいしいですよね!!(*^_^*)

Lilo&Stitch!dot 2016.01.15 19:20 | 編集
実は私、公私含めて結構栃木県には行ってるんですが、レモン牛乳は未体験なんです。「どうせまた来るし次でいいや」なんてことの繰り返しだったりします(^_^;

新潟といえばお米が美味しいって知れ渡ってますし、お酒・せんべい等の他にお米そのものでもお土産に喜ばれそうですよね(^^)
トカ太dot 2016.01.15 21:54 | 編集
カミさん
おはようございます。

私には甘めで、サラッとしていました。
逆にクランチチョコは、さっぱりと食べられて美味しかったです。

思っていると願いは叶うものかもしれません。(^v^)
今回のお土産は、偶然でしたからね。
miyazyydot 2016.01.18 09:53 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

はい、私が想像していたのとちょっと違っていました。
甘かったです。(^_^;)
娘は気に入って飲んでいましたよ♪

新潟のお酒、美味しいらしいです。
私は日本酒はあまり飲まないうえに、他県の日本酒を飲んだことがないので分からないのですが。(^^ゞ
笹団子は美味しいですよ(^^♪
お店によっても、味が少し違います。
お祭りがあると、買って来て食べたりします。(^O^)
miyazyydot 2016.01.18 10:05 | 編集
トカ太 さん
行っても、ついつい忘れちゃう何てことよくあります。
それに、ちょくちょく行くほど、次で・・と思いますよね。(^^ゞ

やっぱりお米!!
どのお宅でも食べますし、喜ばれるのかもしれませんね。(^v^)
miyazyydot 2016.01.18 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top