2016
02.03

ご報告とマイブーム

Category: 食べ物
昨日ご訪問いただいた方、更新できず申し訳ありませんでした。



月曜日、学校を休んでいた息子。

日中は元気ピンピン。

夕方になると、また微熱です。

なんだろう?

時刻は16時。

月曜の朝一の病院は混みます。

更に、重症患者さんが多く来院されます。

一旦学校へ行ったけど、具合が悪くて保護者呼び出し。

月曜はこのパターンも多く、午後一も重症患者で混んでいる可能性があります。

親の仕事時間がまだ終わらない、なおかつ重症患者がはけ始めたこの時間なら。

で、病院へ連れて行きました。

案の定、元気に走り回っているチビちゃんが3人。



診断結果、やはりただの風邪でした。

市販の薬で咳も止まったし、軽い風邪とのこと。

市販の薬って、病院のものに比べると、成分が弱いらしいです。



火曜日の朝も平熱より高めでしたが、熱はないので学校へ行きました。

もともと38度以上熱が出ても、熱があるのが分からない息子。

日中は心配でしたが、いつも通り元気にちゃらちゃら帰ってきました。



何だか週初めから疲れてしまった私。

夜のお供は、「澄み渡る白桃酒」とこれ。

201602かりんとうとせんべい

ティッシュの上なのが、ズボラさを物語ったっていますね。

最近ハマっている「かりんとう」と「せんべい」をおつまみに。

まるでお婆ちゃんみたい。

「かりんとう」、コンビニなどに売っている「白かりんとう」が好きなんです。
(これはもらい物の黒糖かりんとうですが)

週末、子供たちの試合の合間に食べたりしています。

カロリーはお高めですが、寒い中燃焼しますので、気にしません。
(私が運動している訳ではありませんが )

疲れた時にはやっぱり甘い物が一番です。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/656-70a54626
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
お疲れ様でしたね でも、軽い風邪で良かったです
カリントウ、お酒に合いますか?
お酒の甘さが感じなくなりませんか

カリントウにはお茶でしょうと固く考えるヨッシィーでした
ヨッシィーdot 2016.02.03 13:02 | 編集
こんにちは

お疲れさまでした。
へたに病院に行くと、かえってとんでもないものを拾ってしまいます。
わたしも義母の通院の付き添いで、拾っちゃったことが何回もありますよ。
長女が入院して付き添ったときなどは、わたしがそのあと1ケ月ほど寝込みましたし…
怖いですよ、本当に!!!

でも、息子さんがただの風邪で良かったですね。
そうそう、疲れた時は甘いものに限ります(^◇^)
カミさんdot 2016.02.03 14:39 | 編集
息子さん
インフルではなくてホッとしましたね!!

ティッシュにかりんとう
お疲れなのだなぁと思いました
糖分補給をしっかりとして
倒れないでくださいね・・・
マルチ君の母dot 2016.02.03 23:22 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ただの風邪で、一安心でした。


私の場合、お酒を飲む時はほぼチョコレートを食べます。
とにかく、ちっちゃな甘い物が欲しい感じです。(^_^;)

お酒にかりんとう、あんまり合いませんでしたよ(苦笑)。
甘い物が他になかったので・・。(T_T)

miyazyydot 2016.02.04 11:38 | 編集
カミさん
こんにちは。

感染性の病気が流行っている時期は、極力近づきたくないですね。

入院の時など、付き添う方は気が張ってますからね。
でも、身体は疲れている。
病人が元気になるとホッとして、病気にかかっちゃう。(>_<)
よ~く分かります!!

あの子、熱の出た日曜日13~14時間も寝たんですよ。
それだけ、身体が休養を欲していたということなんでしょうね。(^_^;)

ここのところ、夜のチョコを控えていたんですが、しばらくは解禁しようかと。
自分も少し甘やかします。(^^ゞ
miyazyydot 2016.02.04 11:43 | 編集
マルチ君の母 さん
病院へ行って、もしインフルと言われたら・・。
ドッキドキでした。

と言うのも、3月まで毎週大事な試合が入っていて、今までそれに向けて猛特訓して来たのに。
それが無になったらどうしよう。
チームメイトにも迷惑がかかっちゃうし。(T_T)
ホッとしましたよ。

ふふっ、ダラダラしている部分もたくさんあるんですよ。
自分の事に関しては、お皿じゃなくても全然平気なんです。(^^)

年度末、いろんな事が佳境に入ってきました。
倒れている場合ではありませんね。(^v^)
miyazyydot 2016.02.04 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top