2016
02.10

安さか質か

Category: 雑貨
冬になると、マスクをして寝ます。

子供の給食の時にマスクが必要なこともあり、我が家は年中マスクのお世話になっています。

使う枚数も多いので、箱入り60枚などのマスクを使っています。

昨年までは、女性・子供用の小さなマスクを使っていました。

大人用だと、私も子供たちも大きすぎると思っていました。

ところが、今年買った小さ目マスク、耳が痛くなる。

夜つけて寝ると、鼻まで痛くなるんです。



そんな時、車の中に常備していた旦那さん用袋入りマスクをもらう機会がありました。

なんか、快適。

大人用も大きすぎずいいのね。

で、我が家は大人用・子供用2箱常備にいたしました。

201602マスク

ただ、箱入りのマスク、袋入り3枚〇〇円の物に比べると、やっぱり快適さは落ちます。

箱入り大人用マスク、ずり上がってきて、目に突き刺さりそうになるんですもん。

数日前なんて、朝起きた時 「んっ?! 」 と思ったら、アイマスクになってました。

数枚入りの袋マスクを買えばいいのでしょうが、なんせ毎日捨てる物。

もったいない。

安くて快適マスクはないものかなぁ。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/661-46eedd64
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
寝るときにマスク、何度か試しましたが、
アイマスクになったことはないですね
もちろん、マスクはお安い箱入りです

耳が痛いときがありますね

使い捨てなので、高いものは手が出ません
なんとか、快適になるよう改良して欲しいですよね
ヨッシィーdot 2016.02.10 14:21 | 編集
こんにちは

わたしは普段はメガネなので、外出時はメガネでも曇らないマスクなんです。
普通で買うと5枚セットで○○○円ですけど、楽天で訳アリ品を大人買いしましたよ。
それで、寝る時はお安いマスクなの(*^_^*)
これかが花粉症の季節なので、万全の用意ですよ。
カミさんdot 2016.02.10 18:49 | 編集
すみません、アイマスクになっていたで、大笑いしちゃいました。

私はあまりマスクを活用していないのですが、確かになかなかしっくりいかないモノですよね。

ピタッとフィットする個人用オーダーメードマスクでもあれば……高く付くだけですかね(^_^;
トカ太dot 2016.02.10 23:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.11 12:19 | 編集
miyazyyさん☆

アイマスク!!笑

今年はまだマスクのお世話になっておりませんが、
チラホラとインフルエンザの噂が聞こえてくるので、
買ってこなくちゃあと思っておりました(^_^;)
箱入りが経済的なので、子ども用に。
わたしは、”化粧の落ちにくい”なんてのを買ってみたり(^_^;)

捨てちゃうものだから、あまり高いのは手が出ません~~
Lilo&Stitch!dot 2016.02.12 08:09 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

やはり、大人用だと少し大きいみたいなんです。
日中つけている時も、しょっちゅう位置を直しています。

そう思って、小さ目マスクにすると、物によって耳が痛くなるんです。

1日に2・3枚使うこともあるので、どうしても安価な物を買うんですけど。
パッケージには「耳が痛くならない」と書いてあっても、痛くなる。
本当に改良していただきたいです。
miyazyydot 2016.02.12 10:49 | 編集
カミさん
こんにちは。

マスクをすると、メガネ曇りますよね。
私も仕事中はPCメガネをしていましたが、あまりに曇るので、今はメガネの方を諦めています。(T_T)

私だけで1日2枚。
子供達も合わせると、多い時で5枚以上使う時もあるんですよ。
どうしても安い物を買っていしまします。

私も花粉症。
マスク生活はまだまだ続きそうですね。(^^ゞ
miyazyydot 2016.02.12 10:52 | 編集
トカ太 さん
アイマスク、最初何が起こったか寝ぼけ頭には??
気付いた時は、自分も大爆笑でした。^m^

オーダーメイドマスク、良いですね。
ただし、お安ければ・・。(^_^;)
miyazyydot 2016.02.12 10:54 | 編集
鍵コメ さん
私も合わないものでも、もったいなくて使っちゃいます。

以前、100均でマスクを買ったら、すごく臭くて。
(まだ、こんなに世の人がマスクをしていない頃です)
とっても耐えられない!!と思いつつ、使い切りました。(^_^;)
miyazyydot 2016.02.12 10:56 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ビックリしますよ。
目を開けているはずなのに、目の前になんかある?!と。(^^ゞ

そうそう、大き目だと化粧も落ちにくいです。
その分、ズレちゃうんだろうな。

どんどん綺麗なものを使いたいから、なおさら高い物はNGです。
だけどアイマスク・・・。

ピッタリ合うのを探さなきゃです。(^_^;)
miyazyydot 2016.02.12 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top