2016
02.12

毎年恒例♪バレンタイン制作♪♪

Category: 行事
もうすぐバレンタインデー。

今年も小学女子の友チョコ作りのお手伝い。

今年はバレンタインデーが日曜日なので、本日配れるように、作るのは11日に。

ところが11日は息子の練習試合。

本来は役員の私が同行しなくちゃなのですが、娘の「ママいないの・・ 」の言葉に、旦那さんに行ってもらいました。



娘が作ろうとしていたのは、「チョコレートブラウニー」。

それどんなお菓子?

分からいながら、レシピ通りに進めていきましたよ。

どちらかと言うと、丁寧でお菓子作りに向いているのは私より娘。

私、大雑把すぎて危うくチョコを焦がすところでした。

できたのはこちら。

201602バレンタインお菓子作り1


201602バレンタインお菓子作り2

ぶっつけ本番にしては、上出来。

ポロポロするので、持っていくのは大変だろうけどね。

味も甘すぎずチョコの味がしっかりしていて、美味しゅうございました。

試合から帰宅した男衆もパクパクお味見していました。



毎年足りなくなるので、今年は多めに作りましたが、さてさて足りたかなぁ。

今年のバレンタインは無事に終わるのか、彼女が帰宅してからのお楽しみ。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/662-58f889c9
トラックバック
コメント
もう、そんな時期なんですね。
チョコブラウニー大好きなんです。
美味しそう。
そうか、今年は日曜日がバレンタインなので今日渡すのですね?
数が足りてるといいですね。
そして、他のお友達からもらったお菓子を食べるのも楽しみですね~。
Shop Asahiyamadot 2016.02.12 11:38 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
子どもたちが家にいた時は、この時期冷蔵庫はチョコだらけでした
友チョコを配るので、それは、もう沢山作ります
高校・大学と一人で作りましたが、中には失敗も
ますますチョコが冷蔵庫を侵食してました

チョコブラウニー、美味しく出来て良かったですね
お母様のお手伝いの成果でしょうか 娘さんの丁寧な
作業の結果でしょうか

楽しいひと時でしたね
ヨッシィーdot 2016.02.12 12:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.12 14:11 | 編集
こんにちは

可愛いハートのブラウニー。
これをたくさん作るのは大変でしたね。
でも、お嬢さんは年々お菓子作りも上達して、頼もしいです。
来年は中学生だから、こっそりと本命チョコを作ったりするんだろうな(*^_^*)
こういうイベントの時に、子供の成長を再確認しますよね。
カミさんdot 2016.02.12 16:42 | 編集
懐かしいです
こうして手作りお菓子を作っていた時代もありましたが
今はバレンタインなんてどこ吹く風とやらに
課題に追われている様子
今年もとうとう彼氏ができないバレンタイン
これはこれで
もう・・・いいのかなって
思うようになりました

へんなのにつかまって
悲しむよりいいですよね・・・
マルチ君の母dot 2016.02.12 21:49 | 編集
いや~、甘酸っぱいですね~(≧o≦)/
(いや、甘~い、のか?)

娘さんの話、特定の相手を想って作ったのかなぁ~、なんて勝手に想像してワクワクしちゃいました(^^)
トカ太dot 2016.02.13 00:12 | 編集
miyazyyさん☆

チョコレートブラウニーおいしそうですね(*^_^*)

我が家はこの土日、チョコ作りの週末となりそうです(^_^;)
また、ちびっ子が太る!!(´Д`;)
Lilo&Stitch!dot 2016.02.13 08:13 | 編集
こんばんは、

ブログランキングから参りました、あとむです。

もうそんな時期なんですね。

友チョコつくりのお手伝いお疲れ様です。
おいしそうに仕上がりましたね^^

2月の大イベントもすぐですね^^

親子でチョコ作り楽しんでくださいね。

応援完了
あとむdot 2016.02.13 22:49 | 編集
Shop Asahiyama さん
「チョコレートブラウニ」」がどんなお菓子か分からなかった私です。(^_^;)

バレンタインのあった土日、息子が大会で私が家にいれなかったんです。
11日の試合は練習試合でしたので、11日に作ろうとなりました。

他のお友達からもたくさんもらって来ましたよ。
バラエティに富んでいて、見てる方も楽しいです。(^v^)
miyazyydot 2016.02.15 10:57 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

言われてみれば、冷蔵庫がチョコだらけ(笑)。
今年は冷やす必要のないお菓子でしたので、冷蔵庫は浸食されませんでした。

明らかに、娘の腕前です。
私、途中で、逆に邪魔しているんじゃないかと思いました。(T_T)

あっという間にできたお菓子作りでしたが、楽しかったです。
miyazyydot 2016.02.15 11:01 | 編集
鍵コメ さん
行事ごとって、忙しいと忘れちゃいますよね。
実は我が家、2月が忙しくなることを見越して、お店のバレンタイン特設コーナーができるとすぐ準備してました。(^^ゞ

娘、渡せたみたいです。
良かった、良かった。(^^♪

リンクの件、ありがとうございます。
大丈夫です。
これからもよろしくお願いします。(^O^)
miyazyydot 2016.02.15 11:05 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、娘が1人でせっせと作っていました。
チョコを焦がしそうになった最初の段階で、遠くから見守り隊になりましたよ、私。(^_^;)

あれもこれも言わなくても、自分でできるんですね。
私より明らかに、お菓子作りが上手です。

将来、カミさんみたいにお菓子をたくさん作ってくれるといいな。
(私は食べる係ですよ、もちろん!!(^^))
miyazyydot 2016.02.15 11:10 | 編集
マルチ君の母 さん
彼なんていなくてもいいですよ。
自分のやりたい事に夢中になる方が大事だと思います。

私だって、バレンタインはあんまり興味のない女の子でした。
バレンタインに逆に男の子からチョコをもらってましたもん。(-_-;)

いつか素敵な縁があります。
その時のために、今は自分を磨く時なんですよ。(^v^)
miyazyydot 2016.02.15 11:15 | 編集
トカ太 さん
いえいえ、あんまり男の子には興味がないみたいですよ。
女の子にばっかり配ってる。(^_^;)

これから中学へ行くとあるんでしょうね。
人の話(誰々が好き)とか聞いているのが面白いって言ってましたよ。^m^
miyazyydot 2016.02.15 11:19 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

初めてにしては、美味しく仕上がりました♪

土日はチョコ作りのお宅が多かったでしょうね。

ちび君、味見がたくさんできて楽しかったのでは?
下のこの特権ですよ。^m^
miyazyydot 2016.02.15 11:22 | 編集
あとむ さん
コメントありがとうございます。

友チョコ作り、年々私が足手間問いになっています。(^_^;)
お菓子を作るのが上手になりました。
私はお菓子作りが苦手なので、感心しています。


miyazyydot 2016.02.15 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top