2016
02.15

ビックリ嬉しいバレンタイン

Category: 子供
バレンタインの週末あったこと。

まず、本日は金曜日の話。



学校から帰宅した娘は、無事にお菓子が配れたと言っていました。

お友達からもたくさんもらって。

それぞれに趣向が凝らしてあって、見ていて楽しくなりました。



金曜日の夕方からは、娘習い事、息子サッカー練習、私バレー練習と3つの用事があります。

金曜の息子の練習場所が少し離れていて、しかも1時間10分の練習時間。

その間に娘を迎えに行ったり、夕食を少しでも完成に近づけるため頑張ります。

なので、分刻みで動く感じです。



まず第1ミッション、娘を習い事に送ろうとした時、ピンポーン。

誰だ?誰だ??

インターフォンのカメラを見ると、女の子が映ってる。

 私:「はーい

女の子:「○○(息子)くん、いますか?

へっ?!

もしやこれは!!!

 私:「〇〇(息子)、女の子来たよ。出て

息子:「今、リフティングの練習してるから出れない

なんだとぉ。

それから、出る出ないで親子喧嘩。(急いでるのに

結局、私が玄関を開け、息子のいる部屋のドアを開けたら、ニコッとして顏を出した息子。



家族で「いつもらうだろうね」と話していた息子チョコ。

まさかの今年とは。

しかも、聞けばその女の子は、別のクラスで運動も抜群。

礼儀正しくて、かなり可愛らしい女の子でした。



この後、息子にはお説教。

相手の気持ちを考えてって。

勇気がいるんだよ。

だから、もらう方もきちんとしなくちゃね、と。



我が家の息子は、相当精神年齢が低いので(よく言えば素直)、上手く立ち回れなかったんでしょうね。

その話を私がするたびに、すっごく冷たい態度。



家族それぞれの反応が面白くて。

娘:「〇〇(息子)がチョコもらったりって、なんかヤダ

私:「取られるとか思っちゃうから?

娘:「そうじゃなくて、何となく

姉としての複雑な心境みたいでした。



帰宅した旦那さんが

旦那:「チョコもらったんだって

息子:「そうだよ

ニコニコしながら、自慢げな反応。

私が聞くと冷たく答えるのに、不思議なもんだ。



私はと言えば、ビックリして嬉しかったです。

この子も人に好かれる子なんだなって。

ただ、今年もらえて、来年もらえなかったら、よりガッカリね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/663-a3f7b038
トラックバック
コメント
こんにちは

おめでとう💛
息子さんの、バレンタインデビューですね(*^_^*)
息子さんは頑張り屋さんだし、運動神経抜群!
性格も良いですから、きっとモテているんですよ。
旦那様と仲間意識というところが、クスってきちゃいました。
段々、そうなって来るんですね。
カミさんdot 2016.02.15 14:49 | 編集
こんにちは、miyazyyさん

羨ましいですね、息子さん
ヨッシィーなんて学生時代、もらった記憶がないです(泣)

ホワイトデーのお返し、息子さん出来るかな?
恥ずかしいでしょうが、最初に持って来た子の気持ちを
考えて、ちゃんと渡して下さいね

ヨッシィーdot 2016.02.15 16:21 | 編集
miyazyyさん☆

すご~い!!(*゚▽゚*)
息子さん、モテますね!!
やっぱりスポーツ少年、カッコイイですもんねえ☆

いつか我が家にも来てくれるかしら?ピンポーンって!
Lilo&Stitch!dot 2016.02.15 19:37 | 編集
カミさん
おはようございます。

ついにデビューしました。ヽ(^。^)ノ
息子は女の子に特別優しいわけじゃないんです。
そういう子は、わりと低学年からチョコをもらっていたらしいんですが。

もうそんな歳になったのかと思いました。

旦那さんには自慢げでした。
おもしろいですね。(^v^)
miyazyydot 2016.02.16 10:24 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

ビックリしましたよ、母親としては。(^^ゞ

ホワイトデーのお返しが大問題です。
渡せたとしても、かなりぶっきらぼうでしょうね。

すぐ玄関へ出なかったこと謝るように言いました。
昨日、学校できちんと(?)謝ったらしいです。(^_^;)
miyazyydot 2016.02.16 10:27 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

サッカー仲間は昨年もうデビューしてたんですよ。
運動ができて、男の子っぽい子が多いですから。
逆に息子はちょっと弱いです。(^_^;)

息子君ももうすぐバレンタインデビューしますよ!!(^O^)
(母はビックリですけどね(^^))
miyazyydot 2016.02.16 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top