2016
02.16

痛いくらい嬉しい

Category: サッカー
土曜日、息子サッカー、県大会をかけた大会に参加していました。

予選リーグでは1位通過。

5年生の大会です。(息子は4年生です)

この大会のために、5年・4年の選抜メンバーでハードな練習をしてきました。

ガチでいくかどうか?

学年を超えた問題があるので、クラブチームのように非常にはなれないよう。

下の学年ばかりで出すわけにはいかないようでした。

11日の練習試合でも、強豪チームの5年生、わざわざスタメンを出してもらい、4年生チームでいい試合ができたのに。

結局決勝トーナメントは1回戦負けでした。



翌日、4年生だけの交流会。

前日の大会に出たメンバーから、バレンタインのお菓子をもらいました。

友人ママ:「恥ずかしくて、本人渡せないみたい
      最後のクッキーにメッセージが書いてあるから

自宅へ帰り、息子が包みを開けてみると

” 〇〇(大会名)リベンジしよう。 ”

201602バレンタイン1

男の子の不器用な字が並んでいました。

私は涙が出そうでした。

4年生は1つ上の大会に出ているので、来年もう一度チャンスがあります。

息子と、クッキーの彼が、もっと点を取らなければいけなかったのに。

何度打ってもゴールネットを揺らせなかった。

来年こそはフルスタメンで、必ずいこう。

201602バレンタイン3

そのクッキーを食べたね?食べたね??

じゃあ、頑張らなきゃだよ。



そして、夜には別のサッカーママからチョコレートが届けられました。

201602バレンタイン2

前に記事にしたスイーツ男子の母からのプレゼント。

みんな頑張ったから。

みんなの気持ちが痛いくらい嬉しいバレンタインデーの夜でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/664-6b7c5430
トラックバック
コメント
こんにちは

うわぁ、良いですね💛
男の子の友チョコは本当の仲間通しの友情の証みたいで、読んでいてジ~ンとしちゃいました。
うん、きっと息子さんも嬉しかったでしょうね。
カミさんdot 2016.02.16 14:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.02.17 06:56 | 編集
miyazyyさん☆

わあ(*゚▽゚*)男の子も友チョコあるのですね!!
最近、スイーツ男子、流行ってますからねえ(*^_^*)

サッカーママからのチョコレート!おいしそう~~☆
生チョコですね!?食べた~~い♪

Lilo&Stitch!dot 2016.02.17 07:18 | 編集
カミさん
おはようございます。

この仲間でサッカーができるのはあと2年。
息子は「まだ2年ある」と言いますが、きっとあっという間でしょう。
だから、1つ1つを大切に過ごしていってほしいと願います。

本当に仲間なんですね。
お互いに切磋琢磨しあいながら、大きくなってほしいです。(^^)
miyazyydot 2016.02.17 09:45 | 編集
鍵コメ さん
お互いを助け合い、高め合い、時には厳しい事も言い合う。
そんな彼らが私は大好きです。

不完全燃焼の大会、子供たちも思うことはたくさんあったと思います。
クッキーの彼が、みんなの気持ちを代弁してくれたように感じました。
miyazyydot 2016.02.17 09:47 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

そうなんですよ。
お菓子作りも女の子だけじゃなくなってきたようです。(^v^)

この生チョコ絶品です。
私の口には1つしか入りませんでしたけどね。
(その1つも渋々くれたんですよ!!(-_-;))
miyazyydot 2016.02.17 09:49 | 編集
団体競技のいいところを見せていただいた気がします。
我が家の子たちは個人競技しかしたことないので、こういう団体の仲間の力…みたいなものに憧れます。
難しいところもあるのでしょうけど…。
クッキーに書いてあるのがいいですね。
生チョコも美味しそうですね。
甘いものは心の奥に染み入る気がします。
Shop Asahiyamadot 2016.02.17 11:34 | 編集
こんにちは

素敵ですね!
じ~んときちゃいました

息子もサッカーをやって
仲間の大切さを分かっているから
中学校の部活でも団体でできる部活を選んでました

試合の勝ち負けにこだわることも大事だけど
一緒に頑張ってきた仲間って
何物にも代えがたい宝物なんだなって思いました
さらなる成長が楽しみです
honey*carameldot 2016.02.17 13:49 | 編集
Shop Asahiyama さん
我が家は娘が個人競技、息子は団体競技です。
なので、両方一長一短があるなと思います。

個人競技はエントリーさえすれば、後は自分次第。
ただ、調子が悪ければ、そのまま結果に降りかかってきます。

団体競技は、チームの中でもレギュラー争いがあります。
そこで負ければ、試合にすら出ることは出来ません。
でも、1人調子が悪くても、仲間が助けてくれます。

向き不向き、競技者の性格もありますね。

こうして、お互いを支えようとする息子の仲間たちが大好きです。
「美味しい美味しい」っていただいていました。
(私の口にはほとんど入らず・・(T_T))
miyazyydot 2016.02.18 10:49 | 編集
honey*caramel さん
こんにちは。

私もクッキーを見た時は泣いちゃいました。
特に普段ぶっきらぼうな彼だけに、なおさら。

息子が小学生でサッカーをするのはあと2年。
その先は、みんなバラバラです。
(中学にサッカー部がないんです)
クラブチームや他チームに入る子、そしてやめてしまう子。
だから、今を大事にしてほしい。
今の仲間を大事にしてほしい。
そう思っています。
miyazyydot 2016.02.18 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top