2016
02.18

ゲンキンなもの

Category: 一言
昨日、町内子供会の最後の会議がありました。

今年度は他と役員を掛け持ちしていたこともあり、すったもんだの1年。

普段は頼まれれば役員も引き受けたりするのですが、町内の方はちょっとめんどくさいなと思っていたのも、正直なところ。

子供たちのために、楽しい行事をしてあげたいけど。

トラウマになりそうな人間関係も経験いたしました。



次の行事が最終。

その打合せだった昨日。

ところがね、嫌で仕方なかったのに、最後の行事の準備が楽しみでしょうがないんです。

今年1年、行事に参加した子供の笑顔をたくさん見てきました。

だから、最後もみんな笑顔で楽しんでほしいなぁ。

もうすぐ全てから解放される安堵感からでしょうか、ゲンキンなものでそう思うんです。

思い返せば、もう少しこうできたとか、そんなことばかりが浮かびます。

まったくゲンキンなものです。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/666-22fd4f5d
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
1年間、役員さん、お疲れ様でした
役員は大変ですね 
トラウマになりそうな人も居ますよね
今後のお付き合いを考えると穏便にするしかないですね

でも、最後は充実した気持ち、それは、今まで頑張ってきたから
ですよ ゲンキンなことはないですからね
もう少しですね、悔いのないように
ヨッシィーdot 2016.02.18 12:38 | 編集
こんにちは

1年間お疲れさまでした。
きっと、この一年すごく頑張って手抜きせずに役員をされてきたからこそ、そういう気持ちになれたのでしょう。
素敵ですね(^◇^)
そんな風な気持ちで終えることが出来た役員さんは、きっと一握りですよ。
大変な1年でしたね。
本当にお疲れさまでした。
カミさんdot 2016.02.18 17:30 | 編集
本当にお疲れさまでした。
大変な思いまでしてこなしたmiyazyyさんの頑張りで、大勢の親子にとって素敵な1年になったのでしょうね。
そのmiyazyyさんのご苦労が何かの形で労われますように(v v)
トカ太dot 2016.02.19 00:17 | 編集
miyazyyさん☆

一年間、お疲れ様でした(*^_^*)
きっとよい思い出となりますね♪

今年度もあと少し。。。
一年ってホント早いですね~~(^_^;)
Lilo&Stitch!dot 2016.02.19 07:25 | 編集
お疲れ様でした~。
本当にお忙しかったのに全てにおいて力を抜かずにがんばってきたこと、ブログからも伝わってきましたよ。
何かしらの山を越えたときの景色や感情はそれを超えてきた人にしか見えないものですよね。
今、最後が楽しみだと言えるmiyazyyさん、素敵だな~と思います。
2月、3月は卒業式など行事も目白押しでしょう?
体調崩さないように走り抜けてくださいね。
Shop Asahiyamadot 2016.02.19 09:29 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。
ありがとうございます。

いろんな方がいます。
自分の友人であれば選べます。
でも、大人になると、どんな方でも付き合わなくてはいけない場面が出てきます。
いかに上手く付き合うか、学ばなければいけないなと思いました。

自分の使える時間は精一杯使ったと思っています。
もう少し、私が要領が良ければ・・。
その分を、最後に頑張りたいなと思います。(^v^)
miyazyydot 2016.02.19 11:49 | 編集
カミさん
こんにちは。
ありがとうございます。

私自身できる限りやってきたつもりです。
でも、もっとできたのではないか?とも思います。
だからこそ、最後はそんな気持ちにならないように。(^^ゞ

この1年は子供たちの笑顔をたくさん見れました。
それがとっても嬉しかったです。(*^_^*)
miyazyydot 2016.02.19 11:51 | 編集
トカ太 さん
ありがとうございます。

いくつかの行事の中で、みんなが笑って楽しんでくれたこと。
力不足でしたが、やった甲斐がありました。(*^_^*)

もう苦労は報われているんですよ。
みんなが楽しんでくれたことが一番ですね。(^O^)
miyazyydot 2016.02.19 11:53 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。
ありがとうございます。

そうですね、厳しかったこともいい想い出に。(*^_^*)

ホント、あっという間に1年経ちます。
グジグジ悩んでいたのが、もう1年前の話なんて?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時が過ぎるのは早いものです。
だから、いつも(ほどほどに)全力投球でいきたいなと思ってしまうんです。(^^ゞ
miyazyydot 2016.02.19 11:56 | 編集
Shop Asahiyama さん
ありがとうございます。

私は土壇場で自分に甘い部分があるんです。
だから「こうすれば良かった・・」と思っちゃうのかな?(^_^;)

6年生は小学校最後です。
いい想い出を作ってあげたい。
そして、どの学年の子も、「あの年が一番良かったね」と言ってもらえるように。(^^)

そうなんです2月・3月慌ただしい。
危うく卒業式を忘れそうになってました。(T_T)
頼んだ制服もそろそろ来るはずなんですが(苦笑)。

その1週間、その日一日を過ごすので手一杯ですが、もうひと踏ん張り!!

miyazyydot 2016.02.19 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top