2016
03.03

困った困った

Category: 一言
急に床暖房がつかなくなりました。

今週から寒かったのに。

どうりで朝起きれないと思った。(←言い訳

我が家の床暖房は灯油仕様なので、貧乏性の私は朝の予約運転以外使わないんです。

真冬や人が集まる時は、貧乏も脱ぎ捨てますが。



床暖房の調子が悪くなる前、TVや洗濯機も調子が悪かった。

TVは見ていると、急に画面が黒くなる。

なんチャラが認識できませんのメッセージ。

よく分からん。

なんとか騙し騙し使っています。

洗濯機は、脱水になると止まる。

朝終わるように予約運転している我が家。

朝起きて洗濯機の蓋を開けた時、水に浸かった洗濯物を見るのは衝撃的です。

こちらは(旦那さんが )ホースの掃除をしたら、直りました。



今だにDVDがブルーレイじゃないので、そろそろ買い替えようかなんて思っていたのに。

それどころじゃない状況。

そうでなくても春、特に今年の春はお金がかかるのに。

お金がかかる時期って、どうしてこんなにかぶるんでしょうね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/676-35ceb723
トラックバック
コメント
miyazyyさん☆

さすが!!寒いところだから、普通のおうちに床暖房がついてるのですね!!(@_@;)
早くなおるといいですね。
こちらでは、我が家も近所でも、床暖房のあるおうちはなかなかありません。。。
足元があったかいんでしょうねえ。いいなあ~~♪(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2016.03.03 14:03 | 編集
こんにちは

そうなんですよね( ;∀;)
電化製品って、どうして一斉に調子が悪くなるのでしょう?
我が家は冷蔵庫と洗濯機のコンビでしたよ。
他界した義母の家にあったものを、電気屋さんに頼んで持ってきてもらって、我が家の壊れかけの方を処分してもらって事なきを得ました。
これでなんとかあと数年ごまかせそうです。

でも暖房器具がこの季節にダメになると、そちらでは困っちゃいますよ。
まだまだこれからも寒いですから。
何とか直せるといいのですが。
カミさんdot 2016.03.03 14:23 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

こちらでは、床暖房をつけているお宅がけっこうあります。
ずっとつけておけば、家全体が暖まるんですよ。(^v^)
(我が家は朝しかつけませんが・・(^_^;))

今日、見に来てもらいます。
いくらかかるか、恐ろしいです。(T_T)
miyazyydot 2016.03.03 14:53 | 編集
カミさん
こんにちは。

電化製品って、連鎖しますね。(T_T)
いつも壊れる時は一緒な気がします。

お母様の冷蔵庫ですか。
タイミングってあるものですね。

床暖房とストーブとコタツの3セット。
私はコタツにはほとんど入れないのですが、ストーブだけだと寒い。
早く直ってくれるとありがたいです。(^^ゞ
miyazyydot 2016.03.03 14:57 | 編集
家電あるあるですね(笑)
必ず続けて壊れます。
我が家も掃除機と炊飯器がほぼ同時に壊れました。
炊飯器開けて、水と生米もけっこう衝撃的ですよ(笑)
あ、去年はトイレと冷蔵庫が壊れたのでした。
しかもどちらも春…。
何かと物入りな春になぜ~(T_T)ですよね~。
Shop Asahiyamadot 2016.03.03 15:43 | 編集
こんにちわ

床暖房さんはボイラー部分に煤が溜まったのでしょうか・・・
それと火炎センサが意外と弱いので一度診てもらうと
良いかもしれませんね(冬終わりそうですが・・・・)
TVさんはBCASカード(後ろか前のポケットの中の青か
赤のクレジットカード大のカードです)の金色の端子部分を優しく
クリーニングして上げると良いと思います 機器によっては
接触不良を起こすものが有るようですからね

それでは
dot 2016.03.03 16:53 | 編集
Shop Asahiyama さん
なんでなんでしょうねぇ?
みんな同じ時期に買ったからなんでしょうけど、見事です。(^^ゞ

炊飯器・・。
タイマーセットし忘れて、水と米はあります。
確かに衝撃的過ぎて、一度蓋を閉めて、再び開けてみました(笑)。

時期的に春は嫌ですよね。
ただでさえ忙しいのに、余計な仕事も増えちゃうし。(>_<)
miyazyydot 2016.03.04 10:23 | 編集
匿名 さん
おはようございます。
的確なアドバイス、ありがとうございます。(^O^)

床暖房は昨日見てもらって、まさにおっしゃる通りでした。
かなり劣化もあったようです。

TVの方はやってみますね。
miyazyydot 2016.03.04 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top