2016
03.17

後光が見える

Category: 行事
今週はホワイトデーのお話が続きます。

バレンタインデーにブラウニーを作って配った娘。

ホワイトデーに大量にお返しをもらって来ました。

思い起こせばバレンタインデー。

娘のお菓子を上回る豪華なお菓子をたくさんもらいました。

私:「え~、これもらっていいの?
   あげたのだいぶ(量が)少なかったよね

娘:「だよね~

私:「ホワイトデーにまた配れば

なんて会話をしていました。



そんなこともあり、ホワイトデーの月曜日、初めてのチーズケーキ作り。(←娘が)

翌日に配るため、夕飯の準備の横で頑張っていました。

我が家のオーブン、炊飯器と一緒に使うと電源が落ちることがあるんです。

この時も何度も落ちて、大騒ぎ。



出来上がったチーズケーキ、味は

だけど、中が柔らかい気が・・。

娘:「これから冷やすから、固まるんじゃない

なんともプラス思考。



翌日出来上がったのがこれ。

201603ホワイトデーお菓子作り1

まったく立派なチーズケーキになっていました。

我が子ながら、母の手も借りずに自力で作る、後光が見えましたよ。

これを1つづつ包装して

201603ホワイトデーお菓子作り2

ほぼ(って言うか完全に)娘1人で作り上げたケーキ。

春休みにはチョコケーキに挑戦したいと言っていました。

カミさん、レシピお借りするかもしれません。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/685-ba4f79ae
トラックバック
コメント
こんにちは

オオォー!!!
見事な出来ではないですか!!!
お嬢さん、パティシエへの道を突き進んでいますよ。
わたしの下手なお菓子のレシピだったら、好きなように使ってください。
わからないところがあったら、どんどん聞いてください。
お嬢さんを後ろからサポートしますよ!
カミさんdot 2016.03.17 13:45 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
娘さん、バレンタインもホワイトデーも大忙しですね
小さいながら一人で作られて立派ですね
ヨッシィーdot 2016.03.17 16:04 | 編集
お嬢様
素晴らしいですね!!!!!!
マルチ君の母dot 2016.03.17 22:35 | 編集
カミさん
おはようございます。

失敗するんじゃないかの私の心配をよそに、大成功でした。(^O^)

私が持ち帰るカミさんのレシピを真剣な顏で見ていますよ。

私自身、お菓子作りをしないので、聞かれても分からないんですよ。
2人で相談のような感じです。

分からなかったら、教えてくださいね。(^^ゞ
miyazyydot 2016.03.18 09:33 | 編集
ヨッシィー さん
なんですかね、忙しいですね。(^_^;)

私よりお菓子作りのセンスはあるみたいです。

いつか、帰宅したら「おやつだよ」なんて言ってくれる日が待ち遠しいなぁ。
miyazyydot 2016.03.18 09:35 | 編集
マルチ君の母 さん
楽しいのだと思います。
そもそも食べる事が大好きなんですよ。

この調子で、ご飯も作ってくれたらいいのですが。
私の夕食準備を見ながら「無理」と言っていました。(T_T)
miyazyydot 2016.03.18 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top