2016
03.23

今回のお楽しみは・・

Category: お出かけ
週末行った子供たちの遠征

試合が終われば、応援の親たちは自由時間です。

宿に行ってゆっくりしましょう。



私たちの泊まったホテルは、立地条件抜群。

目の前にドンキホーテがありました。

そこでお酒を調達して、コンビニでお惣菜を買って宴会。

とその前に、お風呂へ。

このホテルには岩盤浴がありました。

201603旅行

「1時間入ってください」と言われたけど、入っていたのは15分くらいかな。

それでも心なしかお肌がツルツル。

お風呂上りにサービスのルイボスティーを飲んで、いざ宴会だ。



部屋飲みなので、まったり。

当初は居酒屋で飲むつもりでしたが、全然安上がりで楽しかったです。

実際かかった金額は900円。

男性陣が少しオマケしてくれたのもありますけど。

久しぶりに子供の事や帰ることを気にせず、まったり飲めました。



翌日。

子供達の試合を応援して、終了と同時にコストコへ行きました。

私は初めてだったので、興味津々。

噂通り、全てが大きい。

最初は欲しい物をかごに入れていましたが、待てよ。

結構な金額になるかも。

実質的には安くても、量が多いのでお値段もそこそこ。

泣く泣くいくつか棚に戻して、最終的に買ったのは、スフレチーズケーキ。

201603コストコ1

大きくて、さすがに食べきれませんね。

半分は冷凍しています。

201603コストコ3

ミニパン オ ショコラ。

コストコへ行く友人にいつも買って来てもらう商品です。

子供達が大好き。

おやつに丁度いいパンです。

201603コストコ2

クロワッサン。

前はミニクロワッサンがありましたが、私たちが行った時はありませんでした。

このクロワッサン、子供の顔ほどもあるビックサイズ。

食べ応え十分です。

201603コストコ6

グルメのたれ。

野菜炒めやチャーハンなどに使えるそうで、欲しかった商品。

昨日試しに野菜炒めの味付けに使ってみました。

焼肉のたれのようなお味で、ビッグサイズですが、これなら難なく使い切れそう。

201603コストコ4

ストロベリーチョコレート。

娘に「美味しい物買って来て 」と頼まれていたので、やっぱり娘の好きなチョコでしょうと。

行く前に調べて買おうと思っていたチョコがなくて、悩んだ末こちらを買いました。

一緒に行ったママたちは

「フリーズドライのいちごだと酸っぱいよ

そうかな?

子供達食べないかな?

しかし、食べてみたら大好評。

中のいちごは程よい酸味。

酸っぱい感じはしません。

娘も息子も

「美味しい



食べ物ばかりでしたが、こんな物も

201603コストコ5

キッチンペーパー。

ちょうど、キッチンペーパーがなくなりそうで。

普段ドラックストアで買うキッチンペーパーより巻も多くて、幅も長いです。

12ロール入っていて、1ロール200円くらい。

高い気もしますが、使い心地がいいらしくて、使ってみたい商品でした。

それにキッチンペーパーって気付くとなくなっていて、私にとっては買い忘れがちな物。

こちらはまだ使っていません。

早く使ってみた~い。



それからクッキーを一箱。

画像は撮り忘れました。



以上全部で8,000円ほど。

量を考えれば安いけど、貧乏性な私にはどうなんだろう?

まとめて買うと結構な金額になります。

あのまま、欲しい物を全部カートに入れていたら、いったいいくらになったことか。

恐るべし、コストコ。



この日、大人7人で行って会員の人は誰もいませんでした。

1枚の会員カードで本人+大人2名までお店に入れます。

そこで、3人が会員になりました。

入会金は4,300円。

私も会員になりましたが、即日解約させていただきました。

解約すると、その日でも入会金は全額返金されます。

ただ、一度解約すると1年は会員になれません。

年に1・2回他県のコストコのそばを通ります。

だけど、それだけじゃ何だかもったいない気がして。

新潟にもできたらいいのにな。

それに、大きなカートでの移動と人の多さで疲れちゃいました。



前回の遠征ではアウトレット、今回はコストコで買い物ばかりですが、母たちはそれが一番の楽しみ。

今回も大いに楽しませてもらいました。

いつもは子供の送迎や役員仕事で忙しいけど、たまにこんな特典があると親も嬉しいものです。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/688-8605eb37
トラックバック
コメント
こんにちは

わたしもコストコは未経験なんですよ。
行ってみたいと思いますが、夫との二人暮らしだとコストコサイズのものを買っても、消費しきれない気がしていました。
でもキッチンペーパーとソースは使ってみたいですね。
誰か行かないかな?
頼んじゃうんだけど…
カミさんdot 2016.03.23 13:24 | 編集
miyazyyさん☆

コストコ、まだ行ったことがありません(´Д`;)
会員制だとは聞いたことがありましたが、
4300円もするのですね!(@_@;)

キッチンペーパー気になりますが、
1ロール200円、、、

ストロベリーチョコレートおいしそう~~(@ ̄ρ ̄@)
Lilo&Stitch!dot 2016.03.23 22:22 | 編集
キッチンペーパーを皆様一様にカートに入れてますよね

あの量をどうするのだろう
どこに保管するのだろうと
見かけるたびに謎でたまらない(笑

コストコはプチ海外旅行かなって
思います(笑

果たしてどうなの?って思うけれども
なんとなく異国情緒に触れられて
時には びっくりするようなお買い得な品もあって・・・

楽しいですよね

でもおっしゃるように
よ~~く吟味してレジに並ばないと
卒倒しそうな金額になります(汗
マルチ君の母dot 2016.03.23 22:24 | 編集
カミさん
おはようございます。

私は使える量だけを安く買いたい派。
コストコとは「安い」部分しかマッチしません。
だからいつも目の前のコストコを素通りでした。

今回は、友人たちがいたことと、観光気分で入ってしまおうで入店しました。

近くにあれば、子供たちも食べ盛りですし、買い物も空いた時間にまとめてしたいのでいいのかな。
他県だと、そうもいきませんね。(^_^;)

私もいつも人に頼んでいましたよ。
そのぐらいが丁度いいのかも。(^^ゞ
miyazyydot 2016.03.25 10:20 | 編集
Lilo&Stitch!さん
おはようございます。

入会金、結構しますね。(^_^;)
これをお得と感じるほど行ければいいのですが、そうもいきません。

キッチンペーパーは大きいので、どのくらいもつかでお得感が分かるかな?
1年とか2年はもちそうですよ。ヽ(^。^)ノ

今回初めて買ったお菓子も美味しかったです。
当たり外れがあるかな?とも思いましたが、今回分は大正解でした!!(^O^)
miyazyydot 2016.03.25 10:24 | 編集
マルチ君の母 さん
ノーマルのキッチンペーパーを最初はカートに入れたんです。
でも、周りを見ると柄つきを入れている人ばかりで。
戻って見てみたら、この日柄つきが安くなってました。
初心者には分かりづらかったけど、キョロキョロしてて良かったです、(^^ゞ

店舗の中は異空間ですね。
日本でないみたい。
外国の方もたくさんいらっしゃいましたし。
私たちにとっては観光でした。(^^)

行く前に、買うものを決めていたはずなのに、そのトータル金額を把握してなくて・・。
選んでいるうちに怖くなって、少し買い控えました。
時間もあまり取れなかったのが幸いしました。

どうしても見ているうちに、子供たちにあれも食べさせたいな~なんて思ってしまって。
行って1週間経ちますが、まだまだ残ってますもん、買わなくて良かった。(-_-;)
miyazyydot 2016.03.25 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top