2013
07.22

噂の”たれ”

Category: 食べ物
この”たれ”、最近の我が家のブームです。
ドレッシング

キャベツをたくさんもらった時のこと。

友人に、冷蔵庫に3つもキャベツが入っていると話しました。


私: 「キャベツいっぱいもらって、冷蔵庫が占領されてる。
    暑くて煮込んで使うのもなぁ。」

友人:「牛角の "塩キャベツのたれ" 知ってる?
    うちの子なんて、キャベツにそれかけると、半玉食べるよ。」

私 :「えーーー、キャベツ半分、しかも生でって、すごいね」


この会話の後、探してみました。噂の"たれ"を。

でも、近所のスーパーどこに行ってもないんです。

諦めかけた頃、ドンキへ行って、ダメもとで食品コーナーを見ると「あった!!!」

さっそく、家へ帰って食べてみると、ホントただの生キャベツなのに止まらない。

子供もたくさん食べてくれました。

ただ、ニンニクがかなり効いているので、出かける時は食べられませんけど・・。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/69-9c801ecb
トラックバック
コメント
はじめまして。

昨日、ドンキ行ってきたばかりなんですが、
こっちのドンキに売っていたかな~?
食品売り場いろいろ見ていたんですけど、見落としたのかも。
近々、また行く予定なので是非買おうと思います!!

うちの子もう大きいんですが、生野菜あまり食べてくれないですよ~。
試しに買って食べさせてあげようと思います。
海斗dot 2013.07.22 11:20 | 編集
海斗 さん
コメントありがとうございます。

最近暑いので、特にサッパリしてて食べやすいみたいです。
あまりかけすぎると、しょっぱいです。
注ぎ口が広いので、開封したばかりだと、ドボドボと出てしまいます。
お子さんも気に入って、たくさん野菜を食べてくれるといいですね。(^v^)
miyazyydot 2013.07.22 14:13 | 編集
かなり気になります!!
暑いので、ビールのおつまみにもなりそうですね。
買い物に行ったときにチェックしてみます(>_<)
riemamdot 2013.07.23 17:09 | 編集
こんにちは。
キャベツ専門のたれなのですね!
今日近くのスーパーで探してみましたが、ありませんでした…
(ドンキでしか扱っていないのでしょうか?)

このたれ一つでキャベツを美味しく頂けるとは、
すばらしい!
昨日おナスをたくさんいただいたので、
ナス専門のたれがあったら良いな~と思いました。
真雪dot 2013.07.23 20:28 | 編集
riemam さん
お酒のつまみにサッパリしてていいですよ。
お腹いっぱいになるし。
さすがにうちはキャベツ半玉も食べれませんでしたけどね。(^_^;)
miyazyydot 2013.07.24 09:09 | 編集
真雪 さま
友人にどこで買ったか聞かなかった私、抜けてます。
そして、近間のスーパー全部確認しましたが、ありませんでした。
ドンキで発見もたまたまです。
なんせ、ドンキはまだ3回しか行ったことがないんです。(^^ゞ

昔は、惣菜のもとなんて使わなかったのですが、最近は忙しいせいもあり、マンネリ解消のため使っています。
その中で、ナスを使ったラタトゥイユが美味しかったです。
もとを使うとしょっぱいので、我が家は分量以上の野菜を投入します。(^v^)
miyazyydot 2013.07.24 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top