2016
03.29

おいしい物って笑っちゃう

Category: 食べ物
週末の息子大会の時、試合の合間に親たちで近くのショッピングセンターへ買い物。

今週息子達を預かってもらうお宅へ、食材をお届けするためです。

いつも「いらない」と言ってくださるのですが、そういう訳にはいきません。

食べ盛りの男の子5人。

いったいどのくらい食べる事か



そのショッピングセンターにたい焼き屋さんがありました。

小腹が空いたので買ってみることに。

娘も一緒だったのですが、娘は小倉、私クリーム。

201603たい焼き3  201603たい焼き4
画像はお借りしました

このクリームたい焼き、ネーミングがおもしろい。

うふクリーム。

買う時に、

「うふクリームって何のクリームなんだろう?

みんなの疑問。

普通にカスタードでしたが、バニラビーンズが入っていて、しかもシッポの先までクリーム入り。



息子はこの時いなかったので、1日目の試合が終わった帰りにも買って帰りました。



2日目も

ママ達:「たい焼き食べたいねぇ

ってことで、買い出し部隊に買って来てもらい、1つ完食。



お昼にショッピングセンターへ行ったついでにまたまた買い・・も1つ完食。

いったい、何度行くことか。



それなのに帰りも

息子:「たい焼き食べたいなぁ

で、結局2日で5回も通っちゃいました。

201603たい焼き2  201603たい焼き1
画像はお借りしました

チョコクリームにグラタンパイ、りんごカスタードパイも食べて。

もともとパリッとした生地ですが、パイはもっとサックサク。



ただ一つ。

5回行ったうち、4回はお母さんて感じの店員さん。

この時は、クリームぎっしり。

シッポまでクリームが入ってました。

ところが1回だけ、若い店員さん。

この時はシッポまでクリームが入っていなかった。

しかもグラタンパイの中身がほとんど入ってなくて。

店員さんによってサービスが全然違いました。



たい焼きを食べる時の子供たちの顔はニッコニコ。

美味しい物を食べると、自然に笑顔になるものですね。

それだけで、全ての事が「まぁいっか 」。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/691-e80fd753
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
カスタードにバニラビーンズが入っていたら
立派なカスタードですよ
1つだけグラタンパイと料理ですね
甘い物が苦手な人用なんでしょうね
ヨッシィーdot 2016.03.29 14:20 | 編集
こんにちは

二日で5回ですかぁ(^◇^)
美味しいお店なんですね💛
わたしもたい焼きは大好きなので、つい誘惑に負けそうになりますよ。
疲れた体に、美味しいんですよね。
でも、若い店員さんにちょっぴりガッカリ…
やっぱりたい焼きは、尻尾まで入っててほしいです。
カミさんdot 2016.03.29 16:03 | 編集
おいしそーっ!

カスタードクリームのたい焼きにだけ、
白い粉(?)が振ってあるのがイイですねー!

あっ!初コメントでした?

いつも見てますよー。
みんもっこすdot 2016.03.29 21:40 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

私、バニラビーンズが好きなんですよ。
プリンでもアイスでもバニラビーンズが入っていたら大満足♪

メニューにはお好み焼きたい焼きもありましたが、この2日は作っていませんでした。

甘いクリームばかりで、グラタンパイはまた別な感じで美味しかったです。(^O^)
miyazyydot 2016.03.30 10:42 | 編集
カミさん
おはようございます。

とにかくクリームたっぷりで美味しかったです。(^v^)

試合をしていた子供たちはもちろんですが、親もかなりの距離を歩きました。
会場はいつもJリーグ選手が使用するグラウンドでした。
だだっ広くて・・。(^_^;)

たい焼きって、シッポまでクリームが入ってないのが普通なのかと思っていました。
今回嬉しい驚きだったので、なおさら残念でしたよ。(T_T)
miyazyydot 2016.03.30 10:46 | 編集
みんもっこす さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。(^O^)

白い粉は砂糖かな?(←食べたのに分からない人(-_-;))
これがまた美味しかったんです。
だけど、食べた人はみんなピエロみたいでしたよ。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(^^♪
miyazyydot 2016.03.30 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top