2016
04.05

ひとつ先へ

Category: バドミントン
市の体育協会で、昨年度活躍したスポーツ選手の表彰式がありました。

先月、練習帰りに青封筒を持ち帰った娘。

この表彰式の案内でした。

前年度はそんなにいい成績を残せてないけど。



優秀賞は全国大会で上位など。

娘は市内で69人表彰の奨励賞。



当日行くと、見知った顔がいくつかありました。

同級生も何人か。

みんな頑張ってたんだね。

201604市表彰式

大会で優勝するよりも立派な賞状とメダル。

ありがとうございました。

また1つ、良い想い出ができました。



中学の部活では事前情報がいろいろ入ってきて、親子ともに少し不安。

大人の事情に巻き込まれないように、しっかりしないと。

好きなことを、ただ好きなままでやらせてあげたい。

それが私の思いです。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/695-e6637114
トラックバック
コメント
おめでとうございます。

お嬢さんの頑張った勲章ですね。
身体の具合が悪い時もあったのに、ひたすら前向きにひたむきに努力してきた結果です。
すばらしいですよ💛
中学の部活は、色々な思惑などありますからね。
それが嫌で、今では部活ではなくスポーツクラブを選択する人も多いと聞きます。
お嬢さんがそういうことに押しつぶされないように、気を付けないといけないかもしれませんね。
カミさんdot 2016.04.05 14:31 | 編集
勲章ですね!!!!!

中学生の部活
いろいろと複雑ですものね・・・
マルチ君の母dot 2016.04.05 22:05 | 編集
カミさん
おはようございます。

親が言うのもなんですが、彼女はよく頑張ったと思います。
持ち前の静かな負けん気で。(^^ゞ

私も考えました、クラブはどうかと。
でも確かに部活も頑張ってほしいですが、勉強が優先の学生。
弟は中学にサッカー部がないので、それもありですが、娘は中学で普通に部活をしてほしい。
これが本音です。

そこに今までやって来たことの「しがらみ」が関係しないことを願っています。
みんなが同じスタートライン、そうしてほしいと思っています。
そのために、私自身もしっかりしなくてはと思います。


miyazyydot 2016.04.06 10:10 | 編集
マルチ君の母 さん
本当に勲章のようなメダルでした。
小学校で頑張ってきた証みたいに見えました。

仲間が好きで、スポーツが好きで、それだけじゃダメなのかなと思います。
この団体に属していたからとか、子供と同じ世界だなぁなんて。
バカバカしいですよね。(^_^;)
miyazyydot 2016.04.06 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top