2016
04.14

バタバタお食事会

Category: お出かけ
娘が卒業、入学をしたこの春。

忙しさの波にもまれ、何もしてあげてなかったです。

せめて、お祝いのお食事会でもと、近くのビュッフェスタイルのレストランへ行きました。

201604卒業・入学祝食事会1

ママ友には聞いていましたが、すごい料理の種類。

私、欲張っていろんな物を食べました。

みんなが驚いて。

「ママそんなに食べれるの?

食べられますとも!!(たぶん・・

201604卒業・入学祝食事会2

ワッフルやクレープが自分で作れたり。(我が家の子らは作りませんでした



子供達、喜ぶかと思いきや。

息子は生野菜山盛りと、パンばかり。

娘はまあまあたくさん食べていましたけど。



この日は、息子は試合終わり、娘もこの後練習。

息子は疲れて、たくさん食べられなかった様子。

娘は満腹だとこの後動けないから、多少のセーブ。




 私:「どう?美味しかった?また行く??

 娘:「練習前じゃなければ、また行きたい

息子:「肉がいっぱいあるとこの方がいい




この日しかなかったとは言え、可哀想なことをしました。

息子はやっぱりステーキ屋さんとか、焼肉の方がいいんだろうなぁ。

君のお祝いの時は、肉をたっぷり食べさせてあげるからね。



形だけのお祝いになってしまって、ごめんね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/701-69bcb9bd
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
大丈夫ですよ お子さんたちには、ちゃんと伝わっています
親が考えるよりも、理解して受け止めてくれています
ただ、あせらず5月までにお祝いをすると計画すれば
もう少し、選択(日にちやお店)できたかもしれませんね
ヨッシィーdot 2016.04.14 12:27 | 編集
こんにちは

お嬢さん、練習があるからセーブしたのですね。
そういう事がちゃんと出来る事に、成長を感じます。
miyazyyさまの気持ちは、とても嬉しかったと思いますよ。
それに、男の子って肉ラブですからしょうがないです。
今度は焼き肉食べ放題を夕食に、ですね。

カミさんdot 2016.04.14 12:44 | 編集
miyazyyさん☆
わあ!(*゚▽゚*)
近くにビュッフェスタイルのレストランがあるのですね!
そりゃあ、いろいろ食べちゃいますよね!!(*^_^*)

お子ちゃまたちにも、ちゃんと伝わってると思います♪
Lilo&Stitch!dot 2016.04.14 18:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.14 20:57 | 編集
こんばんは

美味しそう!
お皿にたっぷり盛って食べてしまいそうです。

息子もそういうときあります。
「今日は疲れててあんまり食べられなくってごめんね」って言われると、疲れているのに悪かったかなぁ~なんて思ってしまいます…
でも、子どもなりに嬉しい気持ちは伝えようとしてくれていたので、
miyazyyさまの気持ちは伝わっていると思いますよ。

honey*carameldot 2016.04.14 22:00 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

GW中に行くことも検討しましたが、ほぼ試合が入っていて難しく・・。
4月も主人の出張やら学校行事やら、またまた試合やらで。(T_T)
「行ける時に行こう」になってしまいました。(^_^;)

節目節目は気持ちを伝えるいい機会なので、大事にしたいと思いつつ、なかなか思うようにいきません。
miyazyydot 2016.04.15 09:31 | 編集
カミさん
おはようございます。

子供達は練習でどうしても夜遅くなるので、普段から夕食をある程度食べてから出かけます。
そんな毎日を繰り返しているうちに、どのくらい食べたらいいか分かるようになったんだと思います。

先日までお祝いは近くのステーキ屋さんでした。
その店、なんだか味が落ちて。(T_T)

やっぱり焼き肉かなぁ~。(^^ゞ
miyazyydot 2016.04.15 09:34 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

たぶん一番食べたのは私。(^^)/
「ママそこまでして元取りたいの?」と言われる始末でした。(T_T)

私ビュッフェ大好きなんですよ。
自分の食べたい物を好きなだけ持ってこれる。
普段少食で、1品頼むとお腹いっぱいになってしまうから。

子供達もボチボチ楽しんでいたように見えましたが、目がキラキラではなかったかな。(^^ゞ
miyazyydot 2016.04.15 09:38 | 編集
鍵コメ さん
食べる量をセーブせずに何度も痛い目に合っているのですよ、娘。(^_^;)
それが経験なのかと、私は口出ししないんです。

どの親も子供が大事で、ついつい手を出してしまいがち。
だけどなるべく、グッと抑えています。

子供達も合宿など自分で自分の事をやる、判断する場面が増えています。
そんな時に、困るんだろうなって思ったのが最初です。

ありがとうございました。(*^_^*)
miyazyydot 2016.04.15 09:43 | 編集
honey*caramel さん
おはようございます。

お腹いっぱいで食べられないお料理もたくさんありました。
全制覇の道は険しそうです。(^^)

今回は気持ちだけでも、ですね。
ずっと先に、ここであの時ご飯食べたねって思い出してもらえれば嬉しいかな。

家族みんなの時間がバラバラになってきて、外食をするのにも時間を合わせるのが難しいです。
だけど、だからって「仕方ないか」で終わるのも嫌で。

節目節目のお祝いはしてあげたいですものね。(*^_^*)
miyazyydot 2016.04.15 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top