2016
05.24

じゃじゃ馬

Category: ガーデニング
記事にするタイミングを逃した2週間ほど前の画像です。

斑入りウズキ。

201605斑入りウズキ

だいぶ背が高くなりました。

ヒョロヒョロしすぎて、今後の仕立てが難しそうです。

花は枝の上の方にたくさんついているし。

201605斑入りウズキ2

濃いピンクと薄いピンクのコントラストが今年も見られました。

先日青のオダマキを植えましたが、こちらはピンクのオダマキ。

201605ピンクオダマキ

ボケボケ画像です。

飛んだ種から生えてきます。

もともと植えてあった場所は、勢いが弱くなり生えてこなくなりました。

そしてスズラン。

201605スズラン1

あまりお日様に当たらない場所のせいか、今年も花は一本だけ。

ひっそりと咲いていました。

201605スズラン2

何度撮っても白がぼんやり浮き上がります。

それがまた幻想的だなぁなんて一人見入っておりました。



仕立てが難しいウズキと、花壇に生えなくなったオダマキとスズラン。

それぞれの場所で元気に育っています。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/722-e7c59902
トラックバック
コメント
こんにちは

ウヅキもオダマキもピンクが綺麗ですね。
純白のスズランの可愛い事💛
我が家はオダマキを植えても、庭に合わないらしくて1年で絶えてしまいます。
自然に生えてくるなんて、うらやましいですよ。
オダマキは、蒸れにも弱いのかもしれませんね。
この辺りは夏場は蒸れますから。
カミさんdot 2016.05.24 16:59 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
きれいなお庭ですね お手入れも大変でしょうが
それも楽しみですね
スズランの花、可憐ですね
ヨッシィーdot 2016.05.24 17:20 | 編集
miyazyyさん☆
ウヅキもオダマキもピンクでキレイですね(*^_^*)

スズランも、わたし大好きです(*^_^*)

↓運動会、春なのですね♪
うちは秋です。
夏の疲れが出た頃なんですよね~。。。(´Д`;)
Lilo&Stitch!dot 2016.05.25 06:27 | 編集
カミさん
おはようございます。

オダマキ、最初の頃は種を取って、きちんと植えなおしていました。
でも、だんだん自然任せになってしまって。(^_^;)
予想しなかったところから生えてきたりしています。

我が家の場合、下手に手をかけない方がスクスク育つ気がします。(^^ゞ
miyazyydot 2016.05.25 10:28 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

庭の手入れは、ほとんどしていません。(^^ゞ
時間がある時に5分とか10分とか。
だけど、毎年咲いてくれます♪

スズランは何度撮っても、白がぼんやりして、不思議な気分になりました。
miyazyydot 2016.05.25 10:30 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

スズラン、葉っぱはたくさん生えてくるのに、花がつかないんです。(T_T)
一面のスズランの花!!を目指いていたのに・・。

運動会は学校のBig行事の1つですよね。
それが早い段階であるのはありがたいです。
お弁当作りや親子競技など、親の関わりが多い行事ですしね。

運動会が秋だと子も親も疲れちゃいますね。(^_^;)
秋は遠足やらマラソン大会やら音楽会等々行事が目白押しですから。(←こちらの学校の場合ですが)
miyazyydot 2016.05.25 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top