2016
06.02

最後の1個の行方

Category: 食べ物
お土産もらいました。

201606シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドの木の季節限定商品、抹茶ショコラ。

201606シュガーバターサンドの木1

食べる前から楽しみ。

201606シュガーバターサンドの木2

外側はサックサク。

中の抹茶は甘すぎず、苦みが効いてて美味しいぃ。

201606シュガーバターサンドの木3

定番タイプよりも大人な味でした。

あまりに美味しくて、あっという間に最後の1個。

私のご褒美用にと大事に取って置いたのに、昨日ゴミ箱を開けたら袋が捨ててありました。

あ゛あ゛ぁぁ~、食べたなぁ。


昨日、足の故障でバドミントン夜練習を休む予定だった娘。

「先輩に強制連行されそう 」。

急に夜連へ行くことにしたと電話がありました。

何週間ぶりに予定のない平日で、私も夕飯の準備を何にもしてなかった。

それどころか、友人のお店で油を売っている真っ最中でした。

時刻は6時。

7時の娘の練習にとにかく間に合わせるように、大慌てで帰り、娘にだけ軽く食事を作って送りました。



普段は5時~6時には夕飯です。

夕食が遅くなり、おやつは食べていたもののお腹が空いてたんでしょうね、む・す・こ。


私の最後の1個の行方は、息子のお腹の中。

いつもは勝手に食べたりしないのですが、よっぽどお腹が空いていたと思われます。

しかも昨日は朝から私と息子ケンカしていたので、プチ反撃したのかも。

今回は仕方ないな。(・・でも、楽しみにしてたのに、もう1個食べたかったなぁ

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/729-d2d40f2f
トラックバック
コメント
こんにちは

お疲れ様です!
ホッとした時間を過ごしていらっしゃったのに、本当に大変でしたね。
ご褒美オヤツの最後の1個、笑っちゃいました。
『フンだ、食べちゃうからなぁ!』
という声が聞こえてきそうで…(^◇^)
でも楽しい家族のやり取りが聞こえてきそう。
カミさんdot 2016.06.02 13:07 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
最後の1個、残念でしたね
我が家は、最後の1個だけ残って、あとは全部食べられる
ことが多いです

「遠慮のかたまり」と思われたのかもね
または、「おすそわけ」かもしれませんね
ヨッシィーdot 2016.06.02 13:29 | 編集
カミさん
おはようございます。

ほんの数時間ですが、洋服のリサイクルもかねて、友人のお店に行っていました。

娘が中学へ入ってから、急な変更が度々あります。
ママ友からは「そんなもんだよぉ~」と言われます。(T_T)

1日目一杯遊んで(勉強して?)来るので、お腹がすくんでしょうね。
おやつなどでは足りません。

お菓子の袋を隠して捨てればいいものを、そのままポイってとこが息子らしかったです。
1つしかないお菓子を前にした時の息子の心の葛藤が聞こえてきそうでした。(^^ゞ
miyazyydot 2016.06.03 09:51 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

小さい頃から勝手におやつを食べない子供達です。
食べたい物があると聞いてきます。
なので、いつもお菓子の配分は私主導です。
これがいいのか悪いのか・・。

私がいないといつまでも食べられませんから。
これからこんな事が増える予感です。
miyazyydot 2016.06.03 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top