2016
06.08

元気になぁれ

Category: 一言
昨日の娘の大会、無事に上の大会への出場権を獲得できました。

即席ダブルスペアでは、厳しいのかなと、正直思いましたが。

まぁまぁ今年は腕試し、中学のバドミントンを体感してください。



明日は息子の参観日。

保護者プール監視に向けた「救急法」の講習会です。

2年前(娘の時)に受けたけど、忘れてるなぁ。

AEDの使い方も。

こういうのは定期的に受けないとダメなのかもしれませんね。



今年のガザニアは花がたくさん咲きます。

201606ガザニア

黄色は元気をくれる色。


次の更新は金曜になると思います。

週末以外は毎日更新をと思っていても、なかなか思うようにはいかないものです。



雨も降らずに、梅雨入りもしていない新潟ですが、ジメジメして不快指数は高いです。

気候の変化で体調を崩しがち、みなさまもお気を付け下さい。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/732-c21440fe
トラックバック
コメント
こんにちは

お嬢さん、上の大会に行けるのですか!
良かったです(*^_^*)
中学に入って色々と大変でしたから、努力が実ってくれたことが本当に嬉しいですね。

AEDは蓋を開けると自動的に説明をするようになっていますが、目の前で人が倒れている時に冷静にその説明を聞くことは難しいですからね。
この前もTVで何の説明もせずに突然目の前で人が倒れて、どれだけの人がAEDを使えるかやっていましたが、ほとんどの人はパニック状態になってまともに使えませんでした。
講習会を定期的に受けることが出来るのは素晴らしいと思います。
このあたりでもやってくれると嬉しいのですが…


カミさんdot 2016.06.08 14:24 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
娘さん、良かったですね 頑張ったのですね
また、応援に行けますね

息子さんの参観日
プラス、救急法の講習会ですか

AED、最近は駅とか置いていますが
駅員さんが頼りです 講習を受けても1年もしたら
忘れますし、生命に関するので、手が出ません
本当は、出来れば良いのですけどね

miyazyyさん、頑張って思い出してくださいね
ヨッシィーdot 2016.06.08 16:29 | 編集
miyazyyさん☆

スゴイ!!また娘さんの応援に行けますね(*^_^*)

保護者プール監視なんてのがあるのですか?!(@_@;)
救急法、AEDの使い方など、定期的に講習受けないと、
忘れちゃいますよね(^_^;)

Lilo&Stitch!dot 2016.06.08 21:54 | 編集
こんばんは

お嬢様良かったですね!!

以前の記事で心配されていましたものね・・・

今はプールの事故も多いですものね・・・

学校側も大変でしょうね・・
マルチ君の母dot 2016.06.09 20:46 | 編集
カミさん
こんにちは。

ひとまず安心しました。(*^_^*)
部活も先輩たちと楽しそうにやっていました。
私としては勝ちよりも、あの和気あいあいさ加減にホッとしました。

AEDのTV、私も見ました。
実際に目の前で起こると、パニックになるでしょうね。
そんな時こそ冷静にならなくてはいけないのに。
miyazyydot 2016.06.10 11:02 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい、また応援へ行けます。
いろんな環境のなかで、頑張ったと思います。

もし、その場に自分しかいなければ、きっと必死でしょうね。
それに、家族なら自分で操作するかもしれませんが、他人ならどうするだろうって思います。
もし私の操作が遅れてしまって、命を落としたらと考えると、一瞬ためらうかもしれませんね。
まぁ実際はそんなことを考える余裕もないかもですが。
miyazyydot 2016.06.10 11:06 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

はい、少し遠方ですが、応援に行こうと思っています。
勝っても負けても、子供の頑張る姿は見たいです。

毎年5年生の親が担当するんです。
夏場のプールサイドは灼熱。(T_T)

AEDは賢いので、全部の手順を話してくれます。
でも、実際の場でそれを冷静に聞き取れるか。
何でもそうですが、1回くらいでは忘れてしまいますよね。(^_^;)
miyazyydot 2016.06.10 11:09 | 編集
マルチ君の母  さん
こんにちは。

ありがとうございます。
なんとか出場権を獲得できました。(^O^)

プール授業の時、1人の先生が全体を常に見ていられるかと言えば、そうでないと思います。
大変ですよね。
ですから、できるだけ子供一人一人が自分で何とかできるように。
プールの場合なら、溺れないくらいの泳力とか。
それでもふざけたりしていたら、分かりませんよね。
miyazyydot 2016.06.10 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top