2016
07.01

おめでとう、そして、ありがとう

Category: バドミントン
更新をお休みしていてすいません。

この2日間、とても良い時間が持てました。



娘の大会が行われた2日間。

1日目の試合は突破できても、2日目にすぐ対戦するのは、この地区のNO1ダブルスでした。

特にこの地区、レベルが高いらしいです。

実際、私も見ていて思いました。

3回戦、4回戦が決勝のような試合。

どの選手も半端なく上手いです。

ジュニアで上位に入る県レベルの選手が、5位6位通過でこの大会へ来ていました。

これが、レベルの高さを物語っていました。



1日目、思った通り順調に勝ち進めました。

そして案の定、2日目、第一シード3年生と戦うことが決まりました。

娘には「次につながる試合をすること、相手の胸を借りて思いっきりやりなさい」と言ってありました。

2日目対戦相手をロビーで見た時娘は、「(相手の体が)大きい」と苦笑い。



第一シードとの試合が始まりました。

元気だけは負けない1・2年コンビ。

大きな声と細かい動きで頑張ります。

すると、相手がミスをするではないですか。

1セット(21点先取)終わるまでに、相手から3点くらい取れるかな?と思っていた試合は、1セット目をなんと娘たちが取りました。

しかし、相手は王者です。

2セット目、頑張りましたが取られてしまいます。

私は自分が見ているものが幻のように感じていました。

だって、まだ組んで1、2か月。

お互い体も小さいし、あんなに動きがチグハグだったのに。

お互いがお互いを助け合い、必死に食らいついて行きます。

3セット目、リードしていた娘たち、追い上げられてしまいます。

でも・・・・・21点を先に取ったのは娘たちでした。

試合が終わった瞬間、鳥肌が立ちました。

そのくらいの試合をしてくれました。



みんなの所へ戻ると、先輩も保護者も大興奮。

自分の事のように喜んでくれました。



このままいくかと思った次の試合、2セット目の半ばまではリードしていましたが、さすが知恵のある中学生。

修正してきて、娘たちに攻めさせなくなりました。

前の試合の疲れもあってか、娘たちの足も止まり始めます。

そして、頑張りましたが、負けてしましました。

201606空

奇跡のような瞬間でした。

コーチもそうおっしゃっていました。

ネズミがライオンに立ち向かっていくようだった。



顧問にラケットを持たせてもらえないと分かった日。

中学のコーチの指導がジュニアの頃と違うと悩み、泣いて帰って来た日。

足が上手く動かないとションボリしていた日。



試合が終わったあと、普段は怒鳴ってばかりのコーチが

「たったこれだけの期間で、よく頑張ったな」

と言ってくれたそうです。



彼女たちにはまだ先がある余裕も勝てた理由なのかもしれません。
(3年生は負けたら引退です)

いろんなミラクルが重なって、勝つことができました。

県大会出場が決まり、それだけでも成果です。



すぐに王者と当たる枠。

それを見た時、悔しい思いでいっぱいでした。

だけど、彼女たちはそれを吹き飛ばしてくれました。



よく頑張りました。

感動をありがとう。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/745-201fe977
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
清々しい気持ちになれた試合でしたね
娘さんたちの頑張りが伝わってきます
ヨッシィーdot 2016.07.01 15:25 | 編集
こんにちは

感動をありがとう!
読んでいて、もうハラハラして…
そして嬉しくって(*^_^*)
本当によく頑張りましたね。
色々な逆境を跳ね除けて、大きな壁に立ち向かいそして登り切りましたね。
県大会出場も、おめでとうございます。
最高の記事でした。
カミさんdot 2016.07.01 18:23 | 編集
すごい!!
読んでいるコチラが鳥肌たちました。
感動をありがとうございます(≧o≦)
トカ太dot 2016.07.01 23:47 | 編集
miyazyyさん☆

鳥肌立ちました!!
やっぱりスゴイ!!(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2016.07.02 05:41 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ハラハラドキドキ、見応えのある試合でした。
まさか自分の子供がコートにいるなんて思えないような。
とても頑張ったと思います。
miyazyydot 2016.07.04 13:31 | 編集
カミさん
こんにちは。

組み合わせで不満があっただけに、喜びがさらに大きかったです。
実際の技術や強さよりも、「懸命にやることの強さ」を見せてくれました。(^v^)

誰もが驚きの結果でした。
これを奇跡で終わらせないために、頑張っている彼女を応援し続けたいと思います。(#^.^#)
miyazyydot 2016.07.04 13:35 | 編集
トカ太 さん
子供達の「人の心を動かす試合」は何度か見せてもらっていますが、これもその上位に入る試合でした。!(^^)!
試合を見ながら感動して涙したことはありましたが、鳥肌がたったのは初めてです。(^^ゞ
miyazyydot 2016.07.04 13:39 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ありがとうございます。
みんなを驚かせて、応援していたみんなを笑顔にした試合でした。(*^_^*)
miyazyydot 2016.07.04 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top