2016
07.08

甘やかされ過ぎて・・申し訳ない

Category: 食べ物
これなんだ?

201607コストコ2

コストコのパンです。

サッカーのママ友の実家が関東方面で、帰省するたびにコストコへ行くとか。

以前、そのママとコストコの話で盛り上がったことが何度か。

すると、

ママ友:「今週、(コストコ)行くけど何かいる?

と言っていただきました。

あんまり大荷物も申し訳ないので、今回はミニパンオショコラとミニクロワッサンのみ。

オキシクリーンも使っていたかったけど、かさばるし、試しに使うには量が多すぎ。
(ちなみに5kg)

オキシクリーン

そのママにオキシクリーンを使ったことがあるか聞きましたが、使用したことはないとのこと。

ネット情報は不確実なので、今回はやめておきました。



週明けのパンを取りに行った時、パンと共に差し出されたのは、小分けにしたオキシクリーン。

ママ友:「私も使ってみたかったから、試しに少しあげる

嘘だ嘘だ。

私が話に出すまでオキシクリーンのこと知らないみたいだったじゃないですか。(心の声)

少しと言っても、1kg以上ある。

ほんと申し訳ない。

なんと優しいのでしょう。

このママは以前にも、我が息子が韓国のりフェチなことを知ると、コストコの韓国のりフレークをプレゼントしてくれました。

201607韓国のりフレーク

韓国のりフレーク、普段のご飯にも、お弁当に小分けにして持って行っても好評でした。


201607コストコ1

このパンたち冷凍庫に入れたら、座布団みたいでした。



毎週末、娘や息子のために冷凍庫はフル稼働。

なのに、「(パンが多すぎて)氷作れない 」と気付いた今日。
(大量に必要なので、製氷機以外でも氷を作っています)

今週だけ何とかすれば、どうせすぐなくなるパン。(競って食べるもんね)

あ~あ新潟にもコストコできないかなぁ(毎回同じことを思う私)。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/751-a6f3c808
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
コストコ、話には聞いてますが行ったことはないです
量が多いそうで、皆で分けると良いのですよね
友達が絶対必要ですね ハードルが高いです
ヨッシィーdot 2016.07.08 15:30 | 編集
旭川にもコストコないんです。
我が家も誰かが行くときに買ってきてもらっています。
バジルペーストが一番のお気に入り。
たっぷり使えて色々なレシピが作れるのでぜひお試しあれ~。
Shop Asahiyamadot 2016.07.08 15:47 | 編集
こんにちは

うわぁ、このパンはすべて冷凍庫行きなんですね。
運動部の子供たちがいたら、夏場は冷凍庫がいくつあっても足りないでしょうね。
新潟にコストコが出来たら、さしあたって新しい冷凍庫がほしくなっちゃうかもしれませんよ(*^_^*)
カミさんdot 2016.07.08 16:06 | 編集
コストコ、トコトコ、カートがドカドカ
なんて言葉が浮かびました(^^)

こちらでは前橋市の北関東道のインターチェンジ近くにあるのですが、まだ行ったことないんです。

ブログネタとしてはもってこいですよね。
いつかチャレンジしてみます(^o^)
トカ太dot 2016.07.08 21:49 | 編集
miyazyyさん☆

徳島にもコストコはないです(*^_^*)
オキシクリーン!どうでしたか???

あ~行ってみたいなあコストコ!(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2016.07.10 10:42 | 編集
コストコは楽しいです♪

海外気分に浸れる場所
(なんと経済的な・・・)

でも量が多すぎて買えないです(涙

miyazzy様みたいに
たくさんのお友達がいらっしゃれば
活用できるのにな・・・
マルチ君の母dot 2016.07.10 19:44 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ほんと量が多いんです。
我が家は食べ盛りがいるので、買って来てもわりとすぐになくなります。
私と主人だけなら減らないと思います。

とすると、友人と分けるのが一番です。
そうでなければ、お子さんたちと分けるなんてどうでしょう?

結局、そこまでして・・と思ってしまうんですけどね。(以前の私もそうでした(^_^;))
miyazyydot 2016.07.11 11:15 | 編集
Shop Asahiyama さん
ほほぅ、バジルペーストですね。
今度頼んでみましょうか。(^v^)

あると便利な物がたくさん売ってますよね。
コストコの商品は量が多いので、ケチケチ使わないかもしれません。
ドバァーっと入れちゃう。(^^♪
な~んとなく、気持ちもアメリカサイズ?!(^_^;)

miyazyydot 2016.07.11 11:21 | 編集
カミさん
こんにちは。

よく分かりましたね?!
この時期になると、ママ友の間では「冷凍庫を買うか迷う」話になります。
とにかく足りないんです。(>_<)

冷蔵庫を買い替える時に、冷凍庫が大きな物で選んだつもりです。
買った当初は満足でしたが、日が経つにつれ、もっともっとと・・。
言われてみれば、新潟にコストコはできたら、冷凍庫も買っちゃうかもしれません。(^O^)

miyazyydot 2016.07.11 11:25 | 編集
トカ太 さん
お上手♪お上手♪♪

実は今年の3月前橋のコストコへ行きました。)^o^(
息子の遠征ついでに寄ってみたんです。
楽しかったですよぉ~。(^^♪

県内にコストコがあるなんて羨ましいです。(^v^)
miyazyydot 2016.07.11 11:31 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

徳島もないんですね。
ぜひ、47都道府県すべてに進出していただきたい!!(^O^)

今週、息子サッカーの試合で稀に見る泥状態になりました。
いつもはウタマロ石鹸で洗うのですが、今回はオキシクリーンを使ってみました。

見事に真っ白♪!(^^)!
栓をして洗面台でつけていましたが、洗面台までピカピカになりましたよぉ。(●^o^●)
miyazyydot 2016.07.11 11:39 | 編集
マルチ君の母 さん
楽しいですよね、コストコ♪
(1回しか行ったことないけど(^_^;))

友達と分けるのが経済的かつ場所も取らないかもしれませんね。
でもでも、分けることの方が少ないですよ。
何とか食べきろう、使い切ろうと保存方法を調べます。

ストックがあると安心するタイプなんです。
だから、大容量だとかえって嬉しい部分もあります。
さすがに食べ物は長~くとっておけませんけどね。(^^ゞ
miyazyydot 2016.07.11 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top