2016
08.08

不謹慎、でもちょっと嬉しかったこと

Category: 一言
お盆が近づいてきて、何だかそわそわバタバタの毎日です。



息子が通う小学校、夏休みのプール開放の監視役は5年生の保護者です。(+先生)

娘の時もプール監視やりました。

とにかく過酷なプールサイド。

ついにこの時がやって来たわ。



ペットボトル氷を作ったり、飲み物を用意したり。

自分の役割を確認して(ちなみにラジオ体操のCDをかける係でした)準備万端な朝。

事件が起こりました。

コンビニ強盗。

犯人が捕まらず、登下校が危険なのでプール開放は中止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

楽しみにしていた子供達には申し訳ないですが、ラッキィィー。

日陰のないプールサイドで、プールに入ることもできずジッとしているのは地獄です。



もともと、5年生各クラスの保護者数名で担当する監視係。

今週はサッカーのママ友たちのクラスの番です。

昨日

ママ友A:「いいなぁ、今週も中止にならないかな

ママ友B:「怖いけど、強盗が逃げ延びてくれればないでしょ

ママ友A:「たぶん、捕まらないよ
     とりあえず、火曜までは逃げてくれないかなぁ



で、今朝。

学校から、「強盗は捕まっていませんが、プール開放は行います」の連絡。

チーン。

本日の燕市、最高気温は33℃の予報。

暑いけど、頑張れ母たち。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/769-3f16915b
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
コンビニ強盗、タイミング良かったですね
今週当番のお母様方には、申し訳ないですが
頑張っていただいて、たまには、こんな時もないとね

プール監視、熱中症に気をつけないとね
ヨッシィーdot 2016.08.08 15:19 | 編集
こんにちは

こっそりとコンビニ強盗に感謝ですね(*^_^*)
確かに真夏のプールサイドは、たまりませんから。
子供たちは水に入っていますが、プールの周りのコンクリートは焼けているし、水が蒸発して湿度もマックス!
相当な覚悟が必要です。
『頑張れお母さんズ!!』
カミさんdot 2016.08.08 16:25 | 編集
コンビニ強盗+新潟の暑さが話題になっていますね。
少しずつでも、み~んなの負担が減るといいですね(^^)
トカ太dot 2016.08.08 22:16 | 編集
新潟も暑いのですね
ニュースで見て意外だなって思ってしまいます

プールの監視に保護者が参加?????

今まで経験したことも
耳にしたこともないので驚きました

働かれている保護者はどうされるのでしょう・・・
マルチ君の母dot 2016.08.09 07:00 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

昨日プールの担当だった母たちは、案外楽しそうでした。
行ったら行ったで、それなりに楽しめるものです。

でも、私は中止に感謝でした。
miyazyydot 2016.08.10 09:41 | 編集
カミさん
おはようございます。

週末はほぼ毎週、野外活動1日中です。
平日も日よけのないプールサイドに数時間、と考えただけで眩暈がしていました。(^_^;)
歳と共に暑さ寒さに弱くなっているような・・。

こんな事もあるんだぁな出来事でしたが、正直助かりました。(^^ゞ

プールの監視は今日までです。
担当のお母様方を心の中で応援しています。(ToT)/~~~
miyazyydot 2016.08.10 09:46 | 編集
トカ太 さん
新潟、一部地域であの日は38℃まで上がったようですね。
同日私たちが1日いたところ(息子試合会場)は34℃くらいでした。(゜-゜)

その後、コンビニ強盗が捕まっいたというニュースは聞きませんが、どうなったんでしょうね?!(ーー゛)

それぞれに忙しい夏休み。
ちょっと後ろめたい気もしないでもないのですが、「神様見ててくれるんだぁ」なんて都合のいいこと考えたりして。(^_^;)
miyazyydot 2016.08.10 09:50 | 編集
マルチ君の母 さん
新潟って冬は寒いし、夏は暑いんですよ。
雪国だけど、暑さも負けてないんです。
(負けてほしいのですが(._.))

息子たちの小学校は、毎年救急法を習う5年生保護者がプール監視するんです。
先生だけでは目が行き届かないからだと思っていました。
水の事故は多いですからね。

働いている方たちは、お仕事をお休みして来ています。
都合が悪ければ、保護者同士で変更してくださいと言われているんですよ。

我が子はプール開放には低学年の時行ったくらい。
娘のプール監視の時も、2人とも不参加でした。
自分の子供が行かないのに監視へ行くのもナンですが、やってきてもらったことだからとみなさん頑張っています。
miyazyydot 2016.08.10 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top