2016
08.23

お金が飛んでいく

Category: 子供
これだけ家族でスポーツをやっていると、道具もなかなかかかります。

でも、Tシャツが小さくなっても、それぞれの靴下に穴が開いても、買い行く時間がないんです。



娘、ずっと足が痛いと整骨院へ通っています。

先生からは、娘の足の形の事もあり、シューズにインソールを入れてみては?と言われていました。

ママ友から詳しい店員さんがいるショップも聞いていました。

インソールは履いている靴を持って、本人に確かめさせながら買いたいのに、当の本人の体が空かない。



そうこうしているうちに数週間経過。

お盆にやっとスポーツ店へ行けました。

もうここぞとばかりにスポーツ用品の購入。

娘の靴、インソール、バドミントン用靴下、保冷バッグ。

息子のスパイク、練習用ハーフパンツ、Tシャツなどなど。

後は、試合に持って行くゼリーを大人買い。

総額30,000円ほど。

インソールって下手すると靴が1足買えそうな値段。

噂には聞いていたけど、高いのね。

主人に

 私:「こんなに買い物するなら、お休みじゃなくて、
    クラブ行ってた方がお金使わないね

主人:「結局、クラブに使う物だから一緒でしょ

確かに。



図らずも同系色の2足。

201608スポーツ用品

娘はインソールだけ買うつもりで、使っていた靴を持って行ったんです。

お店の人が

店員さん:「じゃ、インソールを靴の中に入れてみましょう

と言って、もともと靴に入っていたインソールを取り出した瞬間。

黒いものがボロボロボロ~。

黒のインソールには5百円玉くらいの穴。

その他にも穴穴・・・穴。

おいおい。

整骨院の先生からあれほど靴は大事って言われていたのに、自己管理できてない。

靴はわりと買ったばかりだったから油断したのかな?

ちょっと恥ずかしい経験で、次回からは気を付けてね。

母もチビッと恥ずかしかったしね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/776-6e865cbb
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
買い物の予定、なかなか計画通りに進みませんよね
それで、行ったらあれもこれもと買わないと

買い忘れは、なかったですか

我が家は、買い忘れが多いですよ
ドタバタになれていないのかな(笑)
ヨッシィーdot 2016.08.23 14:16 | 編集
我が家も子どもたち それぞれインソールいれてます。
意外といいお値段しますよね~。
でも、そのおかげで足が疲れずらかったり、ひざの痛みが軽減したりといいことづくめです。
高いものはそれだけの価値があると言うことですね。
私も欲しいですが自分にはなかなか買えない…(笑)

Shop Asahiyamadot 2016.08.23 15:44 | 編集
育ち盛り、伸び盛りのお子さんたちの成長を護るためには必要な出費なのでしょうね。

本当に大変だと思いますが、娘さんも、息子さんも、「お母さんありがと」ってなことを言っている記事を何度も読んでいるので、また同じように暖かい気持ちにしてもらえると勝手に期待しています(^^)
トカ太dot 2016.08.23 23:54 | 編集
miyazyyさん☆

インソールっていいお値段なモノなのですね(^_^;)
知らなかった~!わざわざ買ったことがないです(^_^;)
しかし、どれも、、、
スポーツ用品って高いですよね(+o+)
カッコいいものはとくに?!
Lilo&Stitch!dot 2016.08.24 06:58 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

今回は買い忘れよりも、余計なものまで買ったような気がします。
いずれは必要ですが、今すぐなくてもいい物。

普段の食品の時は、買い忘れをしょっちゅうしますよ。
昨日も、普通に買い物へ行ってひき肉を買い忘れて、再びスーパーへ。
その後、玉ねぎも買い忘れたことに気付いて、3度目のスーパーへ。
我ながら、バカだなぁ~と思いました。
miyazyydot 2016.08.24 13:50 | 編集
Shop Asahiyama さん
今回、先生に言われたこともあって、初めて購入しました。
驚いたことに、娘の足の傷みが引いてきたんです。

実は息子も膝の傷みで整骨院通いをしています。
試合も大事をとって半分くらいしか出場していません。
今度は息子にも買ってあげた方が良さそうです。(^^ゞ
(こんな風だと、自分には回って来ませんね(T_T))
miyazyydot 2016.08.24 13:53 | 編集
トカ太 さん
う~ん、そうですね。
だけど、私たちの頃ってこんなに過保護じゃなかった気がしません?
今の子は昔よりハードワークだと言われますが、何だかね。(-_-;)

ただ、痛いものは痛いので、必要出費なのでしょうね。
ホント、感謝してほしいです。
出世払いでお願いしたいところです。(^O^)

miyazyydot 2016.08.24 13:57 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

私も最初にママ友に聞いた時は驚きました。
ただの中敷きがそんなにするの?!って。
靴に最初から入っているのじゃダメなんかい!!(ーー゛)

スポーツ店へ行って、だいたい気に入るのは値段が張りますね。
子供達なんて特にそう。
デザイン重視だから、高いの選んでくれちゃいますよ。(T_T)

スポーツするのも体一つって訳にはいかないんですよね。(-_-)
miyazyydot 2016.08.24 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top