2016
09.06

熱闘体育祭

Category: 行事
中学へ入って初めての体育祭が行われました。

学級代表で応援団幹部になったと聞いた時は「またぁ~ 」と母、心のつぶやき。
(だだ漏れだったかもしれませんが

投票で決まったと言っていました。

その上、クラス対抗の駅伝に選ばれたと。

なぜに君?

どうやら、娘のクラスは運動が得意な女子が少ない。

娘だって、そんなに足が速い方じゃないし。

なんだかな、大丈夫なの。



駅伝は6チームで走ります。

第一走者の1年女子は全部同じ小学校出身者。(て言うのもすごい話)

しかも娘以外は、マラソン大会7位以内に入ってる。(ちなみに娘は13位でした

前日は半べそで「やだなぁ 」。

大丈夫、それほど差がなければ、後の子が何とかしてくれるって。



体育祭、第一競技目の駅伝。

スタートしました。

最初は3番手につけていたものの、どんどん後続に追い越され。

まずい、踏んばれ!!

陸上部の子は走り方で分かります。

やっぱり早いな。

1位の子は余裕のバトンタッチ。

娘と言えばもう必死の形相です。

でも、終わってみれば5位。

良かったじゃん、最後じゃなかったよ。

その後、同じクラス男子が3位まで順位を上げてくれました。

終わってみれば4位の結果。(1年女男2年女男3年女男、6名で1チームです)

あなたはあなたのベストで頑張りました。

201609体育祭2

体育祭の途中でアナウンスをしたり、あれやこれやグラウンドを走り回っていた娘。

この日のグラウンドの気温は39℃だったそう。

201609体育祭1

最後に娘に声をかけた時は、もう倒れるんじゃないかと思うほどヘロヘロ。

娘:「ママ、お茶がなくなった

私:「え~、すぐ持ってくるからね

慌てて、自動販売機を探して2本水を購入。

すると、「・・・・・30秒以内に押してください」

この自販機何言ってんの??

どうやら、当たりが出てもう1本もらえるらしい。

え~?! っと思わずもう1本水のボタンを押してしまいました。

よく考えたら、自分が飲むの買えば良かった

しかも、こんなところで運を使っちゃって私。



水を3本持って、グラウンドまで母ダッシュ。

実はこの日、息子はサッカーの大会。

私、体育祭と息子大会会場 4往復しました。(もちろん車でですが

母も駅伝みたいに走っていたんだよ。



後片付けが終わって帰宅した娘は、酔っぱらいみたいに顔が真っ赤。

日焼け止め塗ってたのにね。

娘軍は応援賞、パネル賞をとったそうです。

競技は最後に私が見た得点では断トツビリでしたが、その後巻き返し2位だったそうです。

娘:「3冠はとれなかったけど、頑張ったよ

私:「いい体育祭だったね



お夕飯の支度をして、娘の様子を見ると畳の上で寝ちゃっていました。

疲れたんだね。

バドミントンの夜練習はお休みで。

たまにはこんな日もいいよ。

頑張りました、花丸。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/784-5804fd6e
トラックバック
コメント
こんにちは

頑張り屋さんだから、周りのクラスメートもつい頼ってしまうのでしょうね。
お嬢さん、とっても頑張りました💛
miyazyyさまもフル回転でしたね。
お疲れ様でした。
化粧水たっぷりのパックをしてあげたい、お嬢さんのほっぺ。
これも頑張った勲章ですね。
カミさんdot 2016.09.06 16:14 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
運動音痴の我が家では、リレーの選手になる事はないので、
こんなシチュエーションはなかったです
クラスの代表と言うプレッシャーに負けず、頑張りましたね

miyazyyさんも4往復ですか お疲れ様でしたね

ヨッシィーdot 2016.09.06 17:22 | 編集
読み進めていくうちに
涙腺が・・・・・

良かったですね!!

素晴らしい体験になったでしょうね!!

自販機に向かって
何言っちゃってるの?のつぶやき
めっちゃツボにはまってしまいました(笑
マルチ君の母dot 2016.09.06 21:21 | 編集
カミさん
おはようございます。

いろんな事を引き受けてくる娘。
頑張り過ぎずに挑戦し続けてくれたらと思います。(^v^)

娘の初体育祭も見たい、息子の大会も見たいと欲張ってしまいました。
息子の大会へは主人が行っていたので、無理に行かなくても大丈夫だったのですが。
やっぱり、子供たちの頑張る姿は見たいものです。

色白の娘が、薄めの小麦色になっています。
ちょっとふっくらな丸顔なのですが、日に焼けたら締まって見えていい感じになりました。(^O^)
miyazyydot 2016.09.07 09:30 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

娘も今まで一度もリレーに選ばれたことはありません。
中学では中距離のリレーがあるなんて!!

バドミントンは瞬発力と持久力勝負。
持久力がないと言われている彼女ですが、クラスの中ではある方だったみたいです。

かなりのプレッシャーの中で何とかクリアできました。
普段は褒めない私も、この時はたくさん褒めました。

ほぼ競技に一個飛ばしで出場していたので、その合間合間に移動していました。
バタバタでしたが、楽しい一日でした。
miyazyydot 2016.09.07 09:36 | 編集
マルチ君の母 さん
前日は私も心配で・・。
娘自体の結果はさて置き、その結果で中学生活苦しくならないかしら?とか。
余計なことまで考えちゃいました。
よく踏ん張ったと思います。(*^_^*)

オロオロしている時に限って、こんな思わぬ事が起こるんですね。
自動販売機で当たったのは人生初。
何で今?!と思いました。
miyazyydot 2016.09.07 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top