2016
09.23

トップをめざせ

Category: サッカー
ついこの前まで暑かったのに、すっかり秋ですね。

涼しいって言うよりも寒いくらい。

しかも連日の雨模様。

そんな中でも、毎週のように大会に参加しているサッカー男児達。



夏休み明けに参加した大会。

順当に勝ち上がりましたが、準決勝で負けてしまいました。

子供達は「絶対優勝」を目標にしていたのに、残念。

よし、気持ちを切り替えて3位決定戦 と思った矢先、雷で試合が中止になってしまいました。



どのチームも秋のこの時期は大会がたくさんあって忙しい。

延期になっても各チームの都合がなかなか合わない。

最悪、息子チーム棄権かと言われていましたが、なんとか秋分の日に試合をすることができました。



強いと言われた先輩たちも、冊子に名前を残せなかった大会。

優勝は逃したけれど、絶対3位に入って名前を残そう。



川沿いで行われた試合。

雨も降って、とても寒かったです。

それでも子供たちは頑張りました。



実は息子、ずっと足が痛くて、大会にフル出場はしていなかったんです。

いわゆる成長痛。

どの大会も予選は後半の5分のみとか、出れても後半だけ。

本人は大丈夫と言いますが、なにを言ってもコーチは出場させてくれませんでした。

スタメンで出れなくて、焦る気持ちや悔しい気持ちがあったと思います。

だけど、みんなが君の先のことを考えてくれているんだよ。

そして、ここぞという時には、頑張ってくれるように。



そんな状況で迎えた3位決定戦でしたが、スタメンでフル出場することができました。

今まで辛かった分、ここで爆発してね。



後半、選手交代があったためか追い上げられましたが、結果3-2。

嬉しい3位を獲得しました。

201609サッカー大会

広報用の写真撮影。

寒さでブルブル震えながら、みんな最後までよく頑張りました。



次は別大会。

公式戦の決勝トーナメントが控えています。

予選は1位通過できたけど、これからは甘くない。

目標に向かって、トップを目指せ、ちびっ子たち。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/794-094c16f5
トラックバック
コメント
こんにちは

静岡県のこの辺りは、そんなに寒いと感じるほど気温は下がらなかったのですが、19日に東京に戻った長女から
『東京と静岡は気温が10℃違うよ!こっちは寒い!!!』
と悲鳴のメールが来ました。
日本海側から来た気候だと言っていましたから、そちらはずいぶん冷え込んだのでしょうね。
寒いと体の痛みがある時は辛いですから、息子さんも痛かったでしょうね。
でも、そんな調子でも頑張る息子さん!
3位入賞、おめでとうございます。
きっと、お母さんやお姉ちゃんの頑張りを見て育っているから、頑張れるのでしょうね。
カミさんdot 2016.09.23 13:44 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
ここにきて急に涼しくなりましたね
来週は、暑さが戻って来るようです でも晴れるから、良しとしましょう
息子さん3位、おめでとうございます
スポーツの秋 怪我をしないように
大会に臨んでくださいね
ヨッシィーdot 2016.09.23 17:52 | 編集
miyazyyさん☆

息子さん、3位入賞、おめでとうございます(#^^#)
やっぱりすごいなあ♪

こちらでも、昨日から朝エアコンつけなくなりました。
すっかり秋になったのかしら(#^.^#)
Lilo&Stitch!dot 2016.09.23 18:49 | 編集
こんばんは

どきどきしながら読みました

3位入賞ほっとしました
よかったですね!!

おめでとうございます!!
マルチ君の母dot 2016.09.25 19:24 | 編集
カミさん
おはようございます。

東京も温かいイメージがありますが、静岡と東京ってそんなに違うのですね。

秋分の日はダウンコートが必要だって話していました。(^_^;)
息子は真冬に切るアンダーウェアを着ての試合になりました。
(年中バックに入れてあります)
それもでも冷たい雨に濡れるものですから、余計に寒かったみたいです。

スポーツをしていると、している間はアドレナリンが出ていて痛くないんです。
娘も私自身もそうです。
すると、終わってからがドッと来るんですね。

息子の足も良くなってきたようで、プレーでは痛くならなかったと言っていました。
ただ、キーパーとの接触プレイで膝を打って痛いとは言っていました。(^^ゞ

ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2016.09.26 11:21 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

本当にあの日は寒かったです。
逆に昨日は暑かったですよ。
30℃くらいありましたもの。
息子は練習でまた真っ黒に逆戻りしていました。

相手と接触するスポーツは怖いです。
自分(バスケ)の時には思いませんでしたが、子供を見ていると心配になります。

怪我だけはしないでほしいといつも願っています。

ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2016.09.26 11:24 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ありがとうございます。(^O^)

なんとか目標を達成できました。
ヒヤヒヤさせてくれる子供達です。(T_T)

秋ですね。
と言うより、秋をすっ飛ばして冬が来たみたいでしたよ。
昨日は夏に逆戻りで、あっつい一日でしたが。(^_^;)
miyazyydot 2016.09.26 11:27 | 編集
マルチ君の母 さん
こんにちは。

最近の息子たちの試合はドキドキしっぱなしです。
残りあと5分で2点取らなきゃ・・とか。
彼らを逆境に置いて精神を鍛えているように見えますよ。

ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2016.09.26 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top