2016
09.26

ちっちゃくてもいいから

Category: バドミントン
ベンケイソウが咲き始めました。

201609ベンケイソウ1

美味しいのか、よく虫がつくベンケイソウ。

今年は早めに虫を見つけて退治したので、キレイに咲いてくれました。



週末に娘のバドミントン大会が開催されました。

2日目まで残りましたが、敗退。

県ベスト8に終わりました。

できることならベスト4には進んで欲しかったんだけど。

まだまだです。

私はこの2日行けなかったので、主人にビデオを撮って来てもらいました。



帰宅後反省会。

私:「なぜここを攻めないの?
   敵の弱いところを試合の早い時点で見つけなさい

娘:「ママがコーチ席に入ってくれたいいのに

無理ですから。



その後、家の中でバックハンドの練習をしました。

こうして練習するのも久しぶり。



明日は新人戦。

絶対優勝でお願いします(ホントに頼みます、しっかりやっってください )。

だだ漏れの母心の叫び。

201609ベンケイソウ2

まだ蕾が多いベンケイソウ。

これからどんどん綺麗に咲いていきます。



大輪の花でなくていいよ。

君もちっちゃくてもいいから、花を咲かせてみよう。

きっと届くよ。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/795-49c3f375
トラックバック
コメント
いえいえ、わたしが思うに、お嬢さんは立派に大きな花を咲かせていますよ。
小さな努力を重ねて、とても頑張っています。
ベスト8、おめでとうございます。
さらに大きな花となっていきますように、エールを送ります!
カミさんdot 2016.09.26 14:00 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
ベスト8 おめでとうございます
これから、どんどん咲いて来ますよ

親子で練習、素敵な時間ですね
ヨッシィーdot 2016.09.26 14:36 | 編集
miyazyyさん☆

ベスト8!すごいと思いますよ♪
親子で練習ができるなんて!素敵な親子でうらやましい。
きっと素敵な花がどんどん咲きますよ!!

バトミントン金メダルの松友選手も、
お父さんが、試合のビデオを撮って
帰宅後あれこれ反省会していたそうです♪
明日、松友選手が、うちのちびっ子の小学校に来てくれます(#^^#)出身校だそうで。
Lilo&Stitch!dot 2016.09.26 17:34 | 編集
こんばんは

ベスト8おめでとうございます
中学1年生ですよね???
すごいと思います・・・

母子での運動
めちゃくちゃ憧れます
miyazzyさんはバレーボールされているのですものね

運動神経抜群ですね!!!!
マルチ君の母dot 2016.09.26 21:46 | 編集
親御さんが興味を持つどころかアドバイスまで出来るってすごいことですよね。

私の父親は野球をやっていましたが、私はサッカーと陸上。体をつくる方法で少しは父親の話を参考にしましたが、具体的なプレーのコツなど話が出来ずに父親はつまらなそうでした(^_^;

娘さんは指導を素直に受け入れる探究心があるようですし、まだまだ伸びそうで楽しみですね(^^)
トカ太dot 2016.09.27 23:07 | 編集
カミさん
こんにちは。
ありがとうございます。(^O^)

なかなかどうして、上には行けません。(^_^;)
だけど、頑張った気持ちは一生の宝です。
あの子たちが今の経験をしっかりと活かして、いろんな事にチャレンジしてほしいと思っています。(^v^)
miyazyydot 2016.09.28 10:02 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。
ありがとうございます。(^O^)

それぞれが自分の道を納得しながら進んで行けるよう願っています。
例えよそから見てどうであろうと、本人が納得する結果なら花は咲いたことにるのだと思います。

子供達とあ~でもないこ~でもないと過ごす時間は楽しいです。
少し大きくなってからはない時間だったのでなおさら。
miyazyydot 2016.09.28 10:06 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

もうひと踏ん張り、頑張ってほしいところなのですが。(^_^;)
練習も試合も本人たちがやることなので、何とも言えないのですがね。

いいなぁ~。
松友選手に会えるのですね。(^^♪
アスリートの話はスポーツをしていなくてもためになる話が多いです。

娘の後輩たちが先日のヨネックスオープンを見に行っていました。
良い刺激になるようです(母の場合はミーハー根性で行きたいのですが(^^ゞ)
羨ましいぃぃ。
miyazyydot 2016.09.28 10:11 | 編集
マルチ君の母 さん
こんにちは。

ありがとうございます。(^O^)

中学生になると1年だろうと3年だろうと対戦しなくてはいけません。
一般の大会では小学生と高校生、大人が対戦することもありますよ。

この大会でも1年生ながら3位にはいった子もいます。
その子たちは比べ物にならないくらい上手いのですが・・。(^_^;)

私自身は体力の衰えをヒシヒシと感じています。
どんなに頑張っても年齢には勝てないですね。
仕方ないこととはいえ、ちょっぴり寂しいです。
miyazyydot 2016.09.28 10:15 | 編集
トカ太 さん
今はネットなどでも分かりやすく勉強することができますしね。
もともと主人も私もバスケなので、全く違うスポーツを子供たちはしています。(T_T)

プレーについては、子供達が大きくなるにつれ、話し合うようになりました。
私からはこう見えたけど、どうだった?って。
すると、「違う」と思う時と「そうか」と思う時があるようです。
究極は「コーチに聞いてごらん」です。(^_^;)

「こうしたらどうかと思うんですが、どうですか?」
「これはどうしたらいいんですか?」
聞くことで、コーチの方もその子の事をより理解してくれるんじゃないかなと思うんです。(^v^)
miyazyydot 2016.09.28 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top