2016
10.13

秋晴れ 恋しや

Category: 一言
最近写真が撮れないです。

雨だから・・。



そんな雨が困るのは写真が撮れないばかりでなく、サッカーの試合も。

3連休の2日間は大雨の中、練習試合でした。

もう、前が見えないほどの雨。

早朝からの設営で親もずぶ濡れです。



子供達が雨に濡れると風邪ひくからなんて、ちょっとした雨でも気を使っていた時期もあったなぁ。

その頃の私が今の様子を見たら、目を丸くするんだろうな。

ポツポツ、ザァザァどころでなくドォドォですもん。

シャンプーできます。



フットサル(屋内)になるまで、もう少しこの時期が続きます。

どうか、秋晴れの日が続いてくれますように。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/805-2f1c2194
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
サッカーは雨でも試合をしますから大変ですね
保護者の方もずぶ濡れで、親御さんたちの風邪引きも心配ですね
秋の長雨は、思っているより冷たいですからね

雨の日は、体育館でフットサルになれば、いいのでしょうが
フットサルとサッカーでは、ちょっと違いますね
ヨッシィーdot 2016.10.13 12:47 | 編集
こんにちは

ドォドォの雨の中、練習試合をしちゃうんですね。
大人の試合は雨の中でもやっていますが、子供の試合も同じなんですね。
子供たちも保護者の方々も大変です。
体調に気を付けてくださいね。
カミさんdot 2016.10.13 18:51 | 編集
miyazyyさん☆

サッカーは雨でもあるから大変ですね(*^_^*)
こちらでは、ずっと秋晴れの日が続いてるので、
きっともうすぐそちらも晴れますよ(*^_^*)

しかし、、、
シャンプーできるくらいって、、、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
Lilo&Stitch!dot 2016.10.13 21:07 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

傘をさしながらの設営でずぶ濡れになりました。
雨具を買わないとです。
会場が近かったので、あまりの寒さにいったん家に帰り着替えました。
そうでないと、子供より先に風邪をひいてしまいそうでした。

11月からはフットサルとサッカー両方やります。
でもやっぱり見ていておもしろいのはサッカーです。
広いコートの方が子供達も生き生きしていますしね。
miyazyydot 2016.10.14 09:25 | 編集
カミさん
おはようございます。

今回は県外からもチームを呼んでいたので、どうしてもやらなくちゃいけなくて。
公式戦なら中止のレベルの雨でした。(T_T)
息子が試合中にしかめっ面していたので「足が痛い?」と聞くと、「前が見えない」と言っていました。(-_-;)

小学校低学年までは、雨が降ると中止が多かったです。
でも今はあまり関係ないです。
ピッチの状態があまりにも悪くなければやります。

あんな中にいて、私も息子も風邪を引かないなんて不思議なくらいです。(^_^;)
miyazyydot 2016.10.14 09:29 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

はい、昨日くらいから天気が回復して、今日は青空です♪(^O^)♪
これだけで気分が良いものです(*^_^*)

絶対、髪が洗えました。
大人になってから雨に濡れることなんてなかったのに。
今は抵抗がなくなったのが、ちょっと怖いです。
だって雨の中ワキャワキャしてるなんて、子供みたいですもの。(^^ゞ
miyazyydot 2016.10.14 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top