2016
11.01

わくわくハロウィン 夢の国へGo♪

Category: お出かけ
今年も行ってきました、東京ディズニーリゾート。

20161030_1

1日目はディズニーシーです。

シー15周年とハロウィンの装飾。

仮装したゲストがたくさんいました。



計画では、ハッピーエントリー15(ディスニーホテル宿泊者の開園15分前に入園できる特典)で入園したら、最初のうちにアトラクションに乗ってしまう。

後はゆっくり、お買い物やショー鑑賞。

ところが、トイストーリーマニアまでは良かったのですが、センターオブジアースに乗ろうとしたところ、娘の様子がおかしい。

実は彼女、絶叫系のアトラクションは苦手な方。

半べそ状態で、乗車直前離脱いたしました。

その後のインディジョーンズも離脱。

どうしよう、ぜっかく来たのに、テンションが・・・。



この後、マーメイドラグーンシアターを見たり、ご希望のアブーズ・バザールで盛り上がったので、またテンションが上がってきました。

ふ~。



ケープコッドでお買いもの。

20161030_4

ハロウィングッズで欲しいものがありましたが、ハロウィン期間も終わろうかという時期。

品切れ続出で、買えない商品が何点かありました。(無駄遣いしないですんだかも

20161030_2

ケープコッドも秋模様。



我が家は毎年キャラクターを選んで、グリーティング施設で写真を撮ります。

今年は
20161030_3

ミッキー。

ディズニーシーのグリーティング施設でミッキーと写真を撮るのは初めてでした。

ディズニーランドのミートミッキーはいつも混んでいますが、待ち時間的にシーの方はさほどでもない。

と思いきや、この日は仮装解禁の日で、1組1組のグリーティングが長い。

パークの中で1番待ちました。

予定を考えた母、痛恨のミス。

まぁ、それまでがバタバタ歩いていたので、良い休憩になったかな。


昼食はユカタンベースキャンプグリル。

一度行ってみたいレストランでした。

肉好きの我が家の面々は喜ぶだろうな。

20161030_15

はい、喜んでいただきました。

ここ数年、ディズニーパーク内の食事はイマイチだと思っていましたが、これは美味しかったです。



本日の記事はここまでに。

明日はホテル編へ続きます。

しばらくお付き合いいただければ嬉しいです。



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/817-65efd89b
トラックバック
コメント
ハロウィンのイベント真っ最中でしたから、きっとすごい人だったでしょうね。
沢山の人たちの仮装を見ていても、飽きなかったでしょう?
思い出に残る良い旅行になったと思いますよ。
それにしてもアトラクションの予定をしっかり組んでも、そういう予定外の込み具合になっちゃうのですね。
スゴイです…
カミさんdot 2016.11.01 13:14 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
夢の時間は、いかがでした あっという間に過ぎたかな
ハロウィンの仮装、夢の国でも定番になるのかな

miyazyyさんが計画を立てるのですか
責任重大ですね 他の人が予定などあって
ないようなものと言ってくれると助かりますね

食事の味は、少々は我慢ですね
でも、美味しくて良かったですね
こんな時、計画担当者は、ホッとします
ヨッシィーdot 2016.11.01 14:20 | 編集
カミさん
こんにちは。

いろんな仮装の方がいらっしゃいました。
私たちが行ったのは、ハロウィン前日。
翌日のハロウィン当日には、プリンセスの仮装の方が多かったです。(^v^)

ハロウィンの時期は好きなのですが、仮装解禁日に行くのは初めて。
キョロキョロしちゃいました♪

表示時間より早くなることはあっても、遅くなること今までありませんでした。
60分表示のところ、90分は待ったでしょうか。(T_T)
「ミッキーも急かすわけにいかないよね」なんて主人と話していました。(^_^;)

miyazyydot 2016.11.02 11:18 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

時間はあっという間でした。
1日じゃ足りないねと話していましたよ。
シーは今年から仮装解禁でした。
その分、混んでいたのかもしれません。

旅行や出かける時の計画は、ほぼ私です。
家族は言われるがままついてくる感じですかね。(^_^;)
文句を言われることはないかな?!
言われる前に、1人で反省しているので(苦笑)。

きっと好きだろうなと思われるレストランでした。
ただ、入り口から遠いエリアにあるので、入る機会がなかったんです。
喜んでくれて良かったです。(^v^)
miyazyydot 2016.11.02 11:24 | 編集
ディズニーシー人混みは大丈夫でしたか?

もう何年も行っていないな・・・って

懐かしく拝見しました!
マルチ君の母dot 2016.11.05 11:30 | 編集
マルチ君の母 さん
混んでました。

最近はわりと空いている日に行っていたので、驚きました。
ただ、今回は仮装した方がたくさんいたので、混んでいても楽しかったですよ。(^O^)
miyazyydot 2016.11.07 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top