2016
11.14

お子ちゃまですが

Category: 食べ物
冬限定で発売されるロッテの「Rummy」チョコ。

好きな方たくさんいらっしゃいますね。

ママ友もその一人。

息子サッカーの試合のたびに買って来てくれます。

お酒が少し入っているので、冬にはピッタリ。

昔からあるチョコで、初めて発売されたのは1965年なんですって。



でもですね、私、Rummyチョコを幼少期に食べた時、お酒が苦くて・・。

それから、私にとっては苦手なお菓子とインプットされていました。

大人になった今は、美味しいと思う時もありますが、自分で買うことはありませんでした。



先日スーパーで、こんなチョコ見つけましたよ。

201611チョコ1

一瞬見ると、お酒が入っていそうですが、お酒は入っていません。

とっても美味しかったです。

もう一種類あって

201611チョコ2

緑パッケージが「シャルドネ」。

紫が「ラムレーズン」です。

私は「ラムレーズン」の方がお気に入り。

冬は濃厚なお味の方が幸せな気分になれます。

お酒が入っていないのに、ちょっとお酒っぽい味もして、私にはちょうど良かったです。

お酒が苦手な方にお勧め。



「Rummy」のように、冬にお勧めのチョコでした。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/828-f6469f38
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
その気持ち、良く判ります
RUMMYは子供の時食べて衝撃的でした
苦手になるか、好きになるか判れますよね

好きになる方はアルコール好きでしょうね(笑)

LOOKチョコ アルコールが入っていないなら
安心、優しいですね
お気に入りが見つかって良かったです
冬、限定かな?
ヨッシィーdot 2016.11.14 13:15 | 編集
こんにちは

LOOKもこういう冬シリーズを出しているのですね。
わたしはロッテのラミーが好きで、冬の終わりには大人買いしています。
このチョコも見かけたら買ってみよう(*^_^*)
カミさんdot 2016.11.14 14:18 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

私も子供時代は衝撃でしたよ。
喉が痛~いって。

私もビールとか焼酎とかは平気ですが、ウィスキーや洋酒はあんまり飲めません。
これもあるのでしょうかね。

アルコールが入っていないので、子供達も美味しく食べられます。
パッケージには冬季限定とはなかったので、もしかしてレギュラー品かもしれません。

miyazyydot 2016.11.15 09:29 | 編集
カミさん
おはようございます。

Lookのチョコは冬季限定でないかもしれません。
パッケージには書いてなかったんですよ。(^_^;)

ふふっ、ママ友も冬の終わりに大人買いするって言ってました。
夏になる前に食べないと、今度はコッテリしすぎなんじゃない?
と言うと、春にはなくなりますと言っていましたよ。(^O^)

miyazyydot 2016.11.15 09:32 | 編集
こちらのチョコレート
まだ見たことがありません。。。
コンビにに行けばあるのかな・・・
マルチ君の母dot 2016.11.15 23:43 | 編集
マルチ君の母 さん
私もこのチョコ、買った時しか見たことがないんです。
あんまり売ってないのかな?
私の中ではかなりのヒットでしたが、ないと思うといっそう食べたくなります。
miyazyydot 2016.11.16 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top