2016
12.01

今年の締めくくり

Category: バドミントン
娘が福井県へバドミントン遠征に行ってきました。

各県8位以上が参加できる(と聞いていた)この大会は、愛知や京都からの参加者もいました。
(すごく遠いとこから来るんだと感心。すっかり新潟→福井も遠い事忘れてる

もちろん全国ベスト〇位なんて選手もいたらしい。



1日目予選リーグ。

各リーグ2位までが2日目の上位トーナメントへ進めます。

2日目から主人が現地へ向かいましたが、私は2日間ともお留守番でした。



行く前に

娘:「2日目からだったら、来ない方がいい
   だって、1試合しかできないかもしれないんだよ

私:「やる前から決めつけないで
   そんなだったら、行くのやめなさい

私:「旅行に行くわけじゃないんだよ
   ましてや、高いお金を払っていくの

私:「負けてもいいんだよ
   ただ、何かを感じて来なさい



1日目の夜、コーチから結果の連絡が来ました。

【2日目上位トーナメント出場が決まりました。2人とも頑張りましたよ。

試合結果用紙の画像を見ると、勝率は同じ、得失点のわずかな差で2位通過していました。



そして2日目。

息子のサッカー練習見学をしていると、主人からメールがきました。

【1試合目勝ちました】

やったじゃん。

2試合目の対戦は昨年全国ベスト16に入ったペアと。
(3年生在籍中だったので、2年生以下だったらもっと上なのかな?)

こちらはストレートで負けちゃいました。



帰宅後、大会2日目のビデオ観賞会。

やっぱり、全国上位の子たちは玉が早い。

ちょっとしたところが上手いですね。

それが1点1点の差になるんだろうな。

いい経験をさせてもらいました。



娘と主人の福井みやげ。

201611福井みやげ1

いちごの羽二重が主人、きなこの羽二重が娘。

親子だなぁ。

201611福井みやげ2

他に息子には恐竜発掘セットとサッカーのストラップ。



今回少人数での遠征だったので、娘はとっても楽しかったようです。

人数が増えるとトラブルもありますからね。



来週は息子が茨城遠征。

こちらは私が一緒に行く予定。

今年の締めくくり。

娘は頑張りました。

息子にも頑張ってほしいものです。
(母もがんばりますんで ← 母何を頑張るかは不明

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/839-ae861fb8
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
まずは、予選リーグ突破、おめでとうございます
決勝リーグの1試合目の勝利、力が付いていますね
2試合目は、ちょっと差があったのかな
でも良い経験ですね

娘さんが遠征が楽しかったのが、嬉しいですよね
トラブルとかで嫌な気分になったりしますから
それがなかったのは、ホッとしますね

来週のサッカー遠征も楽しければいいですね
ヨッシィーdot 2016.12.01 12:53 | 編集
こんにちは

お嬢さん頑張りましたね。
各県8位以内が集まる大会で、決勝トーナメントに行けたなんて、すごすぎます!!!
きっと沢山の事を勉強して、吸収して帰ってきたのですね。

今度は息子さんの遠征ですか。
miyazyyさまも踏ん張らないといけませんね。
体調を崩しがちな季節ですから、お身体に気を付けてくださいね。
カミさんdot 2016.12.01 13:00 | 編集
miyazyyさん☆

バトミントン、強いですねえ(*^_^*)
いちごときなこの羽二重!(笑)

来週はサッカーで茨城遠征ですか♪
いや、もうハラハラドキドキわたしも応援についていきたい!!(*^_^*)
miyazyyさん、わたしの分も応援をがんばってきてくださいね!!(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2016.12.01 19:03 | 編集
お嬢様 すごいですね!!!

羽二重もち
おいしいですよね~~~~
大好きです・・・・

息子様の遠征
楽しみですね!!!
マルチ君の母dot 2016.12.01 21:15 | 編集
おぉ~、いよいよ本当に締めくくりという感じで読んでいるコチラもドキドキです。

気持ち良く全力投入で終わらせられますように(v v)

いちご羽二重餅が美味しそうです(^o^)
トカ太dot 2016.12.01 23:19 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

新潟にいてはできないような経験をしたと思います。
指導者の方々に感謝です。

大会の参加者を聞いた時、正直「大丈夫?!」と思いました。
でも、ある程度は通用するんだなって、成長に感心しました。

遠征が終わって、あんなに元気に帰って来たのは初めてかもしれません。
帰りの車で4時間も爆睡。
しかもペアの先輩にもたれかかってだったとのこと・・。
それだけリラックスできていたということですね。

サッカーの方は少しバタバタ中ですが、子供達にはプレイに集中して頑張ってほしいものです。
miyazyydot 2016.12.02 11:50 | 編集
カミさん
こんにちは。

私も下位トーナメントで上位に行ければ良い方かなと思っていました。
驚きました。
彼女たちは安定感がないのですが、ミラクルを起こしてくれることがしばしば。
安定感が出てくれば、強くなると思います。
本人も今回の遠征は勉強になったと言っていました。

はい、今週はまた娘の大会、来週には息子の遠征。
師走の準備もままなりません。(^_^;)
体調だけは気を付けないと身体が資本ですからね。(^v^)
miyazyydot 2016.12.02 11:54 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

羽二重には笑っちゃいますよね。
2人は別行動で、会場でだけ一緒だったのにね。(^^ゞ

子供達には楽しい思いをさせてもらっています。
日常の中でハラハラドキドキすること、あんまりないですから。
そして、涙が出るほどの感動も。(^^)
映画を見ても泣かないお年頃なのにね(苦笑)。

応援(&息抜き)に精を出してきますよぉ~。(^O^)
miyazyydot 2016.12.02 11:57 | 編集
マルチ君の母 さん
ありがとうございます。(^O^)

ここのところ、おみやげが多くて嬉しい悲鳴なんですよ。

息子も頑張ってくれると嬉しいです♪
miyazyydot 2016.12.02 12:00 | 編集
トカ太 さん
はい、ここにきて予定が異常に立て込んできました。(^_^;)

今年が悔いのない年に終われば良いですね。

羽二重餅は好きですが、量が多いですかねぇ。(^^ゞ
嬉しい悲鳴です。
みんなに感謝!!(^O^)
miyazyydot 2016.12.02 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top