2016
12.07

これも女子力?!

Category: 行事
子供をインフルエンザ予防接種へ連れて行き、1週間分の買い物をし、夕食をマッハの勢いで作る。

その後は・・・バレーの忘年会。

サービス業の人も多いので、平日行われることの多い飲み会。

宅飲みなので、遅刻も大目に見てくれます。(30分遅刻して行ったのに、来てたの1人

201612焼き鳥


平日は深酒をしないよう心掛けている私。

この日もノンアルコールで。

一応顔を出すだけで、1・2時間で帰ろうと思っていました。

毎朝起きるのがとぉぉっても辛くなってきたんですもの。

夜更かしなんてしてられないわって。



ところが、話が盛り上がり過ぎて帰るタイミングが見つからない。



結局帰りは日付が変わってから

お酒を飲んではいないものの、またやってしまった。

それにしても、お酒も入らないのによく話せたもんだ。

これも女子力なのかしら?!

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/842-e333f13d
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
分かります 途中で抜けるのは難しいですよね
お店なら2次会、3次会の時が切っ掛けで
抜けれるのですがね

宅飲みですか、その家の方も困ったのではないですか
そうでなければ良いのですが

気の合う仲間の集まりなんでしょう
チームワークにつながりますね
ヨッシィーdot 2016.12.07 14:25 | 編集
こんにちは

たまにはいいじゃないですか(*^_^*)
お酒が入らなくても話が弾んでしまうのは、女子だからでしょうね。
おしゃべりはストレス解消にもピッタリ。
たまったストレスと肩の重みもきっと吹っ飛んでいますよ。
さぁ、年末です!
もうひと頑張りしましょうか♪
カミさんdot 2016.12.07 15:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.12.07 20:58 | 編集
素敵に盛り上がっている情景が目に浮かびました。

遅くなってしまっても、アルコールを摂取した時よりも翌朝は楽だったんじゃないでしょうか(^^)
トカ太dot 2016.12.07 22:09 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

そうなんですよ、キッカケがなくて。
こういう時はどうしてもズルズルいってしまいます。

お宅の方は、「もう帰るの?」と言っていました。
好きなんですよね。

共通の話題があるので、やっぱり盛り上がりますね。
普段ではゆっくり話せない事も話せますしね。
miyazyydot 2016.12.08 10:16 | 編集
カミさん
こんにちは。

ママ友とはよく話をします。
でもたぶんそれとは違うものがありますね。
最初は子供を介してでも、だんだんその人その人との繋がりになっていっている気がします。

年末の準備も取り掛かれないでいますが、もう3週間ほど、頑張りましょう!!(^O^)
miyazyydot 2016.12.08 10:19 | 編集
鍵コメ さん
私、アルコールが入っても入らなくても変わらないかもしれません。
逆にアルコール抜きの方が良くしゃべれるかも。

飲んでしまうと頭が回らなくなるんですよ。
そして眠くなっちゃう。
飲まない方が、相手の話を聞きながら、自分の話もできていいです。
たぶん、何時間でも話してられますよ。(^^ゞ
miyazyydot 2016.12.08 10:22 | 編集
トカ太 さん
そんな時期ですねぇ。
巷では忘年会真っ盛り♪(^O^)

はい、全然元気でした!!
最近は飲んでしまうと、次の日のフットワークが悪くて・・。
時間を無駄にしている気がして、もったいない。(>_<)
飲まなくても楽しいならと飲まない事が多くなっています。(^^ゞ
miyazyydot 2016.12.08 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top