2016
12.08

おいし楽し

Category: 食べ物
会社の女の子から、新婚旅行みやげをもらいました。

201612ハワイみやげ

カラフル~。

行き先はハワイだそうです。

時期的にクリスマスバージョンなんですね。

マカダミアナッツチョコを1箱もらうのも嬉しいですが、こうしてちょっとづつお菓子をもらうのも食べるのが楽しいです。

この中でキットカットが2袋写っていますが、日本の物とは微妙に味が違う気がしました。

しいて言うなら、マカダミアナッツチョコのチョコみたいな。

分かります?

ちょっと粉っぽいと言うか。

国によって、好みが違うのか、ちょっとした生成方法や何かの分量が違うのか。

同じおみやげにしても、あれこれ疑問に思ったり、おいし楽しいおみやげでした。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/843-158faa65
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
新婚旅行のお土産ですか 幸せのお裾分けですね
普段のより、1段、甘いのでしょうね

国による味の差、ありますよね
外国の味が苦手な方もいますね

大手メーカーのキットカットならそんなに
大きな差はないでしょうね
ヨッシィーdot 2016.12.08 12:45 | 編集
こんにちは

あぁ、なんとなくわかります。
ハワイ土産のチョコは、そういう感じですよね。
キットカットの味なども、国ごとに変わってくるのは面白いです。
アメリカのチョコは、コンチングがあまいのかなって思っていました。
使うカカオ豆でも全然違うとも言いますから、的外れかもしれませんが(^_-)-☆
カミさんdot 2016.12.08 13:53 | 編集
粉っぽいキットカット……ごめんなさい、経験も想像も及ばないので実際に食してみたいです(^_^;
そうしたら、やっぱり「なるほどぉ~、粉っぽい!」ってなるんでしょうね(^^)
トカ太dot 2016.12.08 23:15 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

幸せのおすそ分けもらっちゃいました。
この時期はみんな輝いている気がしますね。

チョコも国によって味が違います。
私が今までで一番おいしいと思ったのがスイスのチョコ。
逆に??と思ったのが中国でした。
miyazyydot 2016.12.09 10:42 | 編集
カミさん
こんにちは。

コンチング?、ググってみました(笑)。
なるほど、そうかもしれませんね。
機械が違うと味も違ってきたり、原材料によっても違うかもしれません。(^^)

日本のチョコは他国に比べて、なめらかな気がします。
ザラザラ感が少ない。
ヨーロッパの物はなめらかな気がしますが、お国柄で好き嫌いもあるのかしら?(・・?
miyazyydot 2016.12.09 10:46 | 編集
トカ太 さん
大きな声では言えませんが、毎日のようにチョコを食べてます。(^_^;)
もちろんキットカットも食べますよぉ。
だから味には敏感になっちゃうのかなぁと思います。(^^ゞ
miyazyydot 2016.12.09 10:48 | 編集
そうそう!!!!
アメリカのチョコって
ハーシーのチョコっぽいお味しませんか?

キットカットも
チョコ味が微妙に違うのですね

面白いですね!!
マルチ君の母dot 2016.12.11 19:15 | 編集
マルチ君の母 さん
しますします!!
なんとなく粉っぽいと言うかね。

このキットカットも一口食べた時「ん?」と思ったんです。
品質は良いんでしょうけど、味覚の違いなのかな?って。

本当おもしろいです♪
miyazyydot 2016.12.12 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top