2016
12.14

認められること

Category: お出かけ
茨城応援旅行の続きです。

遅くまで飲んでいた私達。

でも、朝の目覚めは爽快でした。



子供達の試合会場へ移動して、足下をふと見ると、

201612茨城5

ナナホシテントウだ!!

久しぶりに見たな。

テントウムシは「幸せを運ぶ虫」なんだよね。



2位リーグに進めた息子たち。

みんなの頑張りで、3位入賞ができました。

結果は30チーム中8位。

全員が出てのこの結果、よく頑張りました。



ところでこの大会、昨年も出場しましたが、試合ごとにMVPがあります。
(昨年はU-11、5年生大会に5年生+息子たち4年生 合同で参加しました)

MVP選手はメダルがもらえる。

昨年は下位リーグに進んだこともあり、活躍できた子が多かったです。

イコール、チームでメダルをもらった子供もも多かった。
(1日で2個もらった子もいたらしい)

ところが今年は、1日目でもらえたメダルがチームで2個。

得点を入れた別々の選手がもらいました。

私的には、MVPは得点でなく、本当に活躍した選手にあげてほしいななんて思いつつ。

だって、得点した選手にあげるなら、守りのディフェンダーやゴールキーパーは絶対もらえないですもん。

そして2日目、息子もメダルをいただきました。

でもなぁ、この試合よりも別の試合の方がいい動きだったような気がするな。

なんて思っていましたが、息子がメダルをもらった時の嬉しそうな顔を見たら、子供ってそういうものなんだろうなと1人で納得したりして。

難しいです。



行きも帰りも高速道路から見えた富士山。

行きは雪が積もった富士山、青空に映えてとってもキレイでした。

写メを撮りたかったけど、スマホを取り出すと高速道路の壁・・・。

みんなが「また見えたよ!!」って教えてくれるけど、再びスマホを取り出すと木・・・。

その繰り返しで、写メが撮れず。

帰りこそはと思って、撮った1枚。

201612茨城6

うまく撮れず。



この後、新潟に向かうにつれて雪が多くなり、道路凍結。

追突や路肩に乗り上げている車数台に遭遇。

出動した除雪車や融雪車の後方を走ったりと、ドキドキな帰り道となりました。



昨年より早く帰れるかと思いきや、子供たちの帰宅は9時半。

親たちはその30分前に到着しました。



無事に到着した子供達。

疲れと眠さでボケーッとしている息子。

それでも、荷物から一番先に出したのはメダルでした。

お疲れ様、頑張ったね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/847-b4ba5d4f
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
なにはともあれ、メダルがもらえて良かったですね
別の日の頑張りもメダルになっていますから
子どもたちも、頑張ったかどうか自分で分かっていますからね

9時半の帰宅、お疲れ様でした
ヨッシィーdot 2016.12.15 11:36 | 編集
こんにちは

お疲れさまでした(^◇^)
息子さん頑張りましたね。
頑張った結果が、メダルという形になるのは嬉しいです。
活躍した子供たち全員がメダルをもらうのは無理ですけど、miyazyyさまのような気持ちになった方はきっと大会関係者の方にもいると思います。
これから、少しづつ変えていってくれたら嬉しいですね。
カミさんdot 2016.12.15 13:40 | 編集
miyazyyさん☆

息子さん、メダル嬉しいですね(*^_^*)
頑張った証だ♪♪♪すばらしい☆

それにしても、、、除雪車などがもう走っているのですか!(@_@;)
テレビでしか見たことないかもしれませぬ。。。

miyazyyさんもお疲れ様(*^_^*)
Lilo&Stitch!dot 2016.12.15 18:13 | 編集
息子さん
すごいですね!!!
メダルおめでとうございます

やっぱり子どもが喜ぶ顔が
一番嬉しいですよね。。。。
マルチ君の母dot 2016.12.15 21:27 | 編集
野球みたいにワンプレーずつ評価が決まるスポーツと違い、サッカーのMVPを決めるのは難しいですよね。
全然ボールに絡んでない選手が、うまく相手チームを引き寄せてオープンスペースを作るとかありますもんね。

でもとにかく息子さんのメダル獲得おめでとうございます(^^)

そして、雪が積もり始めるこの時期、本当に注意が必要なんでしょうね。お疲れさまでした。
トカ太dot 2016.12.15 22:55 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

最近、頑張っても成果が出ない事が多いようです。
ですから、なおさら嬉しかったと思います。

私としては、どの子もどの子も頑張っていたので恐縮でしたが。

昨年よりは帰宅時間が早かったので、助かりました。
miyazyydot 2016.12.16 10:53 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、彼なりにやっていたと思います。
息子がメダルをもらった試合では、3得点のうち1得点を彼があげました。
流れからすると、もらう資格はあったのかな?

だからなおさら申し訳ない気もしました。
チームプレイは誰が欠けても勝てないのですからね。
miyazyydot 2016.12.16 10:56 | 編集
Lilo&Stitch! さん
ありがとうございます。(^O^)

除雪車、大雪が降った時は、ワシャワシャとたくさん走っていますよ。
タイヤは大きくて、歩いていると怖いくらいなんですよ。(>_<)
miyazyydot 2016.12.16 10:59 | 編集
マルチ君の母 さん
ありがとうございます。

私がこんな考えだったので、息子には申し訳なく感じました。
子供は、そんなことあんまり考えないのかもしれませんね。
だってみんなが精いっぱい頑張っていますから。
miyazyydot 2016.12.16 11:00 | 編集
トカ太 さん
ありがとうございます。(^O^)

良いアシストをしても、シュートを打つ選手が外してしまえば、そのプレイも消えてしまいます。
守りのフォローに奔走して、ボールを繋いでも、シュートを打った選手がやはり花形。(^_^;)

息子もポジション的には攻めにも行けるので、ショートチャンスはあるのですけどね。
子供達にはみんなが繋ぐボールがゴールに入るんだって学んでほしいんです。

昨日の晩から本格的に雪が降り始めました。
気温が下がって凍らなければ御の字です。(^^ゞ
miyazyydot 2016.12.16 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top