2017
01.06

英気を養う

Category: 食べ物
珍しく元旦はダラダラしていた我が家。(我が家比で)

私はいつものように家事をしていましたが、予定がないので時間に追われることなくできてストレスレス。

終わったらコタツで温まりながら、お菓子ポリポリしつつお正月番組を見れる時間もありました。

この時のために、昨年頼んでおいたもの。

201701サーティワン1

サーティワンのアイスクリーム。

パッケージがクリスマスなのは見ないふり。

&すでに4つないのも見ないふり。

201701サーティワン2

デコレーション用のチョコもついてて。



昨年のお正月もサーティワンアイスを食べました。

同じ形だったので、選んだアイスは12個。

4人家族で1人3種類づつ。

ところが、注文の締切日(12月上旬)が早いので、みんな自分がどの種類を頼んだか忘れちゃう。

てことで、今年はしっかりメモっときました。



元旦はお日様も顔をのぞかせて、初詣は混んでるんだろうねって言いながらまったりと過ごしました。

年越しにカニもたぁっくさん食べられたし、ここで1年の英気を養なわねばと思う私なのでした。



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/859-12c648df
トラックバック
コメント
こんにちは

お正月は、こたつでアイス♪
いいですよね(^◇^)
いつもお忙しいのですから、お正月くらいはのんびりしてください。
今年のお休みは短かったですけど、しっかりと英気を養うことは出来ましたか?
カミさんdot 2017.01.06 14:04 | 編集
ゆっくりとして英気を養わなきゃですよね!!

miyazzyさんは食が細いイメージですが
サーティーワンアイスは3個食べられるのですか?

ず~~~~っと昔の小さな頃に
アイスケーキに憧れていたので
クリスマス仕様のパッケージも
いいな~~って思ってしまいます♪
マルチ君の母dot 2017.01.06 20:48 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
ストレスレスですか 良かったですね
お正月だけで、1年分の英気は無理だと思うので、
3ヶ月ごとにのんびりできるような事を考えて
見てはいかがでしょうか
ヨッシィーdot 2017.01.06 23:01 | 編集
こんな素敵なサーティワンのアイスがあるんですね。知りませんでした。
確かに、日によって食べたいアイスは変化しちゃうでしょうから、早い注文だと分からなくなっちゃいそうですね(^_^;

これからまた年度末に向かって怒涛の行事ラッシュを迎えられるのでしょうから、少しでも英気を養えてよかったですね(^o^)
トカ太dot 2017.01.06 23:07 | 編集
カミさん
こんにちは。

のんびりした実感は1日くらいですが、とっても幸せでした。(*^_^*)
食べたい物を食べて、ダラリとして。
お休みが短いとヤダなと思っていましたが、逆に休みボケにならなくて楽でした。(^v^)

miyazyydot 2017.01.10 10:54 | 編集
マルチ君の母 さん
そうですよ。
だって、まだまだ頑張らなきゃですしね!!

アイスは3日に分けて食べました。
その日の楽しみに、別々の味を少しづつ。

子供の頃ってアイスケーキに憧れますね。
いっぱい食べたいし、いろんな味が楽しめるし、華やかだし。
まるで(私にとっては)アイスケーキがお菓子の家みたいな感じでした。(*^_^*)
miyazyydot 2017.01.10 10:58 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい、正月だけでは足りず、すでにクタクタしてます。(^_^;)
定期的にのんびりできる日があるといいのですけどね。
今年の目標にしてみましょうか。
miyazyydot 2017.01.10 11:01 | 編集
トカ太 さん
我が家の選ぶアイスは、いつも2組くらいしかかぶらないんです。
12個中2組4個、残り8個は別の味です。
名前がついている訳ではないので、見分けることも難しいんですよ。(+o+)

今年のお正月は「無理しない」を目標に休みました。
明日してもOKなことはしないを心がけました。(^_^;)

すでに波が来ています。
3連休を終えて、ひと山越えた感じです。(^^ゞ

miyazyydot 2017.01.10 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top